fc2ブログ

Easter BBQ

世間の Easter Break って 4 日間だけなんですよね。
Good Friday
Saturday
Easter Sunday
Easter Monday (Bank Holiday)

でも官公庁は火曜日も営業しません。なぜか火曜日も公休日なんですわ。
lazy 公務員(爆)
うちは有給も合わせて今週いっぱいお休みなんで、超 lazy だわな。
しかも、どこにも出かける予定はなく、ただマッタリしようぜ的な休暇。
みんなこの時期どこも混んでる&高いんだもん、めんどくさい、出かけるのー。

 11 am、義母から電話があり「お昼うちで一緒に食べる?義兄ファミリーも来るから」という電話をもらい、「そうだね~ビューティフォー デー だし、ガーデンランチもいいね~」なんて思ってラガーを買って出向いたら、なんと BBQ だった!聞いてないから!知ってたらなんか持ってきたのにぃ~。義姉はしっかり何品か作ってきてくれた。
甥っこは今日はビール禁止らしい。もう社会人になるからそのへんのホームルールも改正されたらしい(爆)

 そして、庭を持っていない我が家なので、今年から義父に庭の一部を借りることにしました。
そこにまず植えてみたのは、大葉と大根。ブラックベリー・ブルーベリー・ラズベリー・ストロベリーとかは、義父が毎年作っているものなので、私はマイベリーを作れず、共同制作にしてもらいました(爆)<ガメツイ私
ソラマメも毎年すごい採れるんだけど、義父は好きじゃないらしく義母だけが食べてるんだって。私大好きだからごっそりもらうんですが^^;ちなみに J も嫌い。
けっこうあれやこれや食べたので、そんなつもりはないのにすごいお腹いっぱいになっちゃってて、はち切れそうでした。
なので夕食は抜きぃ~。
お酒は呑まず、コーヒーがぶ飲み、レモネードがぶのみしてたからかね。
コンサバトリーの中の小さなキッチンでいろいろつまんだからー。
青空の下のトルティーヤチップスとか美味しいから、おしゃべりと共に食べたな。
マーケットのソーセージも美味しくておかわりしたっけな。

さて、明日は義姉が会社始まり、明後日は義兄が始まり、週明け、私と J がやっと動き始めます(笑)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

うらやましー

お庭でBBQ、うらやましいです~。
やっぱり一件家いいですね。 ちょっと後悔・・・
最近お天気がいいから、ビールも美味しいですね。
それにしても、長いお休みでこれからもゆっくりできますね。
うちは4日だけのお休みを活用して、旅行してきましたが、旦那はぐったりしてしまいました。

いいなー

うちもBBQやるっていっているんだけど、まだやってないよ!
テーブルとかいすは外に出したんだけどね。
そこではまだ飲んだだけだよ。
羨ましいっ!最近は天気いいからBBQ日和だよね。
家庭菜園いいね。
ブルーベリーいいな~☆

>YSOさん

一軒家っていいですね~。うちも早く手に入れたいけど、イギリスにいるうちに手に入るかわからんちゃ!!!早くバブルよ崩壊しておくれ~~(T_T)
旅行記見ましたよ~。うらやましかー!<すみません、さっき『東京タワー』(もこみちバージョン)見てたので言葉が伝染ってしまいました(笑)
うちのホリデーは来月なので、そのころまで楽しみにしてまーす。
YSOさんの旅行のセンス、かなりツボです!素敵!
今度是非お話を聞かせてくださいね~^^

>博美ちゃん

おっと!もう一息じゃん!BBQまで!(爆)
博美ちゃんちはでーーーーーーーーっかいガーデンだし、BBQしがいがあるだろうなぁ!
ほんとビールがウマくて止まんないよ!(笑)
夏はやっぱビールだな~
って、私は年中ビールですが(-_-)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索