

始まっちゃったよ

X Factor 2008。
去年かその前の年かにも書いたかもしれませんが、基本的に私はこの番組の最初の idiot が出るとこしか興味ありません(爆)
歌がうまい人だけが残ってきたら「はい、どーぞ」な感じで。どーせクリスマスの頃には彼/彼女の歌で持ちきりになるんでしょう、みたいな。

 今年もやってくれましたよ、Cardiff会場(爆)
去年(去年の「最悪オーディション」)はかなりな bitch 出ちゃいましたが、彼女はいわゆるソープランド嬢です^^店の名前は伏せますが、案外みんな知ってるところです。

 今年は、本編が始まる前からCMで使われてた映像で知ってる人も多いかと思われますが、まさかこれがまた Cardiff だったとはwww ちなみに Cardiff のオーディション会場は Newport Road にある新しいホテルです。

Ant & Seb

こんなんだから、Simon に「Weles 嫌い」って言われちゃうんだよ(爆)

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

Ramsay's Kitchen Nightmares

最近さらにハマりだした番組。前からずーっと好きだったけど、最近また腹を抱えて笑います(笑)

Ramsay's Kitchen Nightmares。on Channel 4

 経営に行き詰ったレストランをリニューアルさせる試み。
店のデコレーションやメニューをダメ出し、そしてシェフやもちろんオーナーにもダメ出し。
どこが悪いかを swear word を使いながら指摘して、新しいプランを提案し実行させる。

これのUSA版、Ramsey アメリカへ行く編がいっそうおもろい。
アメリカ人がイギリス人(彼はスコットランド人)にめちゃくちゃ言われて気分がいいわけない(笑)

Ramseyさんね、(言葉が)お下品だわーとも思うんだけどね、彼の経営手腕というかレストランビジネスに関するノーリッジはすごいわと、思います。もちろん経験と知識と才能なんでしょうけど。

もう必見。

特に好きなのが USAシリーズの Episode 1 「Peter's Italian Restaurant
信じらんない、ピーター!
アメリカにいそうだよね、こういう人www
冷蔵庫、ありえない!
搾取?それじゃぁ経営危機も当たり前。
てか、お客さん、無事だったの?今まで?

このエピソードはレストラン経営再建というテーマの中では 1 番良いというわけではないと感じますが、でも一番面白いモノになってると思いました(笑)

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

It's Cool!

やばー。
ちょークール!

Makka Pakka - In The Night Garden -

彼の名は Makka Pakka。

Makka Pakka
Akka Wakka
Mikka Makka Moo!

8 In The Night Garden ( BBC )

theme : イギリス
genre : 海外情報

食わず嫌い

食べてみたことも無いくせに
「それ、嫌いなんだよね~」
っていうのはナシよね。

日本食に対してそういう風に言う人が多くてけっこうビックリ。
Sushi って意外と人気だと思い込んでたけど、実際はそうでもない。
好きな人は「好き、美しい、ファンタスティック」って言うけど。

でも
「Sushi は嫌いだわ」もしくはへりくだって「そんなに Big fan じゃないわ」
と言う人が現れたら
「Have you eaten Sushi before?」
と聞くと、気まずそうに「いえ、食べたこと無いけど…」
と言う人の確立高し(笑)

ま、わかるんですよ、基本生魚だし。こちらの文化に生の魚を食べるっていう習慣がないから抵抗があるのも当然ですよね。
私が犬肉やタガメを食べられないように。←もちろん食べず嫌いのうちです。
ちなみにイナゴは食べた経験ありで「嫌い」です(断言)

そんなこんなで、今まで経験もなしにただひたすら
「 嫌 い 」
と言ってきたものがあります。
英国産のものでです。

それは…



more...

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

HEROES

HEROESアメリカの TV 番組なのでこの記事のカテゴリーは間違っているのですが、英国で視聴できるのでその辺はご勘弁をm(_ _)m

『 HEROES 』は NBC で放送されている SF ドラマ。最優秀テレビ番組に選ばれた優れものだったりします。
我が家はこのドラマにハマってます。ストーリーが興味深い!
登場人物が個性的で面白い。

作中に日本人が出てきたり、日本語の台詞がかなり多く出てきたり(その間は英語字幕が入ります)、舞台が日本に移ったり、特にヒロくんの「ヤッター!」ってフレーズはとっても印象に残るのよね^^;
昨日はメイキングを見たんですけど、その中でインド系アメリカ人の俳優さんがきれいなアメリカンアクセントでインタビューに答えている、でも彼は作中では完璧なるブリティッシュアクセントで話すんです。特殊効果もけっこうすごくてわくわくする感じなドラマ。
ジャパニーズアクセントの英語、チャイニーズアクセントの日本語なんかも聞けて、自分がどこの世界にいるか…てのがけっこう面白いんですよ。

J は私以上にお気に入りで、彼の友達の間でもこの番組の話に熱が入るほど、みんな見てるみたいです。義兄も欠かさず見てます^^

『 HEROES 』の Official Website は【こちら】です。

と、書いてみたら、日本でも放映の予定があるそうですね!
10月からですって。→【ニュースソース


ちなみに英国では SCI チャンネルでこないだシーズン 1 が終わって今は BBC 2 でやってます。
シーズン 2 の放映権は BBC 2 が買ったので、SCI での放映はなくなっちゃうのねー。
これだけ人気だったらBBCでやるかーって話になったんですね。

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

C4 ダイアナ妃の番組

ダイアナ妃の事故死をめぐる報道は未だに燻り続けている英国ですが、放映前に王室を巻き込んで物議を呼んだ C4 ( Channel 4) の " Diana: The Witnesses in the Tunnel " が昨日放送されました。 1 時間のドキュメンタリー番組です。

王室(特に ウィリアム王子とヘンリー王子)が「パパラッチによって激写されたダイアナ元妃の最期の瞬間を映してくれるな」というお願いをしたというので新聞を賑わせたのですが、C4 側は「番組で使う写真は厳選している。」と返答していて、要求には応じなかったと書かれていました。
が、実際番組を見たら、ダイアナ元妃と分かる部分(顔の部分)にはマスクが掛けられてました。そりゃそうだよなぁと^^;これが自粛なのか、王室の意向を受けてなのだかはわかりませんが。

 語るのはパパラッチたち。分刻みに時間を進めていき、「○時×分、2人はホテルを出た」とか「△時□分、事故から◎分後、事故車を囲むパパラッチたちは窓に接触するかしないかという近さで必死に写真を撮っていたのを他の目撃者が見る」とか…

 パパラッチの追撃のせいで事故を起こしたという見解に異論を唱える写真家たち、また、一般の人々の声。

それにしても惜しい人を亡くしました。私は英国民ほどダイアナさんを愛おしんでるわけではありませんが…。これも彼女の天命だったんだろうなぁと。

 それにしても、王室からクレームを寄せさせるなんて、C4 の宣伝も巧いなぁと思いました(笑)あんなに話題になっちゃったら見たくなっちゃうもん^^;

番組内容は【ここ】で読めます。

裏ではイングランドとエストニアのフットボールの試合があったみたいだけど、エストニアってまだこのカップで 1 勝もしたことのないチームらしく、勝負はわかっているようなもので、J と TV を取り合うことはありませんでした。
エストニアに友達がいるんだよなぁ。彼は今何をしてるんだろー^^

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

今夜 ITV 2 を見よ。

Kelly Osbourne: Turning Japanese

だって。
オズボーンって時点で私はもー嫌なんですが(爆)
Jade Goody と同じくらい嫌い^^;
面白いことしてくれるらしいよ~。

ITV 2 にて 今夜 9 pm より。
ちなみに今日の再放送は日曜日の 10 pm からだそうです。


141 Kelly Osbourne : Turning Japanese ( ITV )

more...

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

『 MythBusters 』

この頃、何気にお仕事の依頼が多くちょこまかとこなしてた私ですが、ちょっと溜まってきました(-_-)
 なのでTVを見る時間がほとんどないんですが・・・

今日は久しぶりに私の好きな55 TV 番組の 1 つ、『 MythBusters 』について。

■□■ MythBusters について
MythBusters MythBusters (ミスバスターズ) は Discovery Channel のポップな科学番組。
第一級の特殊効果の専門家である Adam Savage と Jamie Hyneman が彼らのスキルと専門技術を駆使して人気文化の様々な噂や都市伝説の正当性・妥当性を検証するという番組です。
Myth (神話:ここでは都市伝説)を Busters (破壊する人たち)というタイトルですが、別に破壊が目的ではなくあくまでも検証するんです^^
 この番組の実験場所はだいたいサンフランシスコのベイエリア。
Adam の作業場である資材倉庫でモノの製作が行われます。
以前は BBC 2 でも放映されていたようです。

 MythBusters は 90 分番組で、だいたい 3 つの都市伝説や巷の噂を検証します。扱うネタによって 2 つだったり、もっと多かったりします。
 MythBusters の都市伝説の検証方法のほとんどは計画&実験です。ある意味では全般的に爆発や炎上そして車の衝突などによって最も視覚的にドラマティックな結果を可能にする製作であると言えるかもしれません。

 都市伝説検証、めっちゃ興味ある題材!
しかも検証する MythBusters は第一戦のプロ!
日本でやったら芸人やタレントがやってそうな話ですけど、そうじゃないとことにかなり惹かれました。
しかも、コミカルな演出、何より出演者本人たちが一番楽しそう!
こりゃ必見ですって^^;

more...

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

Elton Johnの挙式



 主婦の娯楽、ワイドショー的ネタ(爆)


55BBCでLIVE映像を見ました。思わず212撮ってみました。


Elton Marrige1Elton Marrige2


Elton Marrige3 うはは~ 今日からです、England & Wales での Gay Partnersips は。
月曜日は先だって North Ireland で施行され、Lesbian couple が挙式してたのを55ニュースで見たのですが、昨日は Scotland、そして今日が England & Wales 施行です。


 


 さぁ、George Michael は来年の partner の birthday (June)でしたっけ?


すごいことになってますね、しかし。
でもこれで同性愛者にとってはまだましな社会になったってことなのかしら^^;

英国で大人気のコメディ『Little Britain』DVD

Little Britain 1st series 以前も紹介した大人気コメディ『Little Britain』。
念願のDVD『LITTLE BRITAIN FIRST SERIES』を見ることに。


 このDVD、クリスマス商戦目玉の1つでもあり、HMVやVirgin Megastoreなどで平積みされてているんです。それをいつも横目で見ていて、すっごく欲しかったんですよね~!


 TVシリーズで今放送してるのは3rd Series。
ってことは私は1stと2ndをDVDで見ておかねばならないのであります!隊長!☆


 抱腹絶倒は3rd Seriesと一緒。
だけどさすがに今TVでやってるネタのほうが洗練されてますね~!
番組も成長するものなのかと再認識。


 あー すっげ 楽しい!

more...

Little Britain

Little Britain
 BBC ONEで木曜の9pmからやってるコメディ番組『Little Britain』です。
ひとめ見た瞬間からバカウケしました(爆)
惚れ込み度120%です。

 もうね、キャラだけでまずウケる。
みんなfatな人たちなんだけど女装してるとか、裸体だったりだとか、もうウケるってば!
それにへんてこなストーリーがくっつけば、もう抱腹絶倒!


 さすがイギリス、社会風刺もかなりなところをツイてます。


 ただいまシリーズ3。
年末でこれが終了し、Little Britain Liveとして各地のステージを回るそうです。
1年間かけて・・・!!!
チケットは発売日にすべてsold out。


 ってことで、シリーズ4は来年スタートの予定だそうです。
あぁ、待ちきれないぃ~

more...

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
