

日本って国

thank you  久しぶりに、というか義兄と2人でいろんな話をしたのは初めてかもしれない。
その中で気になった topic が。

「俺たち(兄嫁も)は日本に行ってみたいんだ。でも高いからな、貯金してるんだ。東京とNYへ行くための貯金さ。」

「へぇ~、なんで日本(=東京)が好きなの?」

「日本ってマナーが良いんだろ?お店でもニコニコありがとうございましたとか、いらっしゃいませとか言うって聞くし。それに引き換えここ(英国)なんてヒドイもんさ。ニコリともしない店員、むしろ売ってやってるって感じだもんな。その点日本はすごい。だからグッドマナーな国、日本に行ってみたいんだ。」

 これを聞いてドキッとした。

more...

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
