

ATTENIR TRIAL SET

先日購入した ATTENIR TRIAL SET 。乾燥肌なのでしっとりつややかタイプを使ってみました。
大体半分くらい使い終わったので自分のために書き残しておきます^^;
他の方の参考にもなれば幸いです。

◇ MILD CREAMY WASH (洗顔フォーム)
POSITIVE
NEGATIVAE
○ 泡立ちが良い × 香りがチープ
○ 低刺激
× 際立った特徴が感じられない
○ 適度の保湿効果  
ポジティブな点が多かったにもかかわらず、私にとってはネガティブで挙げている「香りがチープ」ってのがとっても許せない(笑)というか、これひとつでとっても残念賞な気分になってしまいました。無添加だし、変なものが入ってないって証拠じゃない?と言われればそれまでなのですが、香りでも癒されたい私には「ん~、ちょっと…」という感想でした。
チープってどんなの?って感じですが、簡単に言えば、青春時代に使っていたような安い洗顔フォームの香りなんです。って、わかるかな^^;


◇ MOISTURE LOTION Ⅱ (化粧水)
POSITIVE NEGATIVE
○ ちょいトロのテクスチャ × 際立った特徴が感じられない
○ 伸び  
○ 保湿効果  
   
これは平均的に良いと思いました。もし迷ったときにはこれにすれば良いなとは思います。
洗顔後、次の工程(乳液や美容液など)すこし時間が空いてしまっても潤いがキープされたままです。これはうれしいですね♪
これも洗顔フォームと一緒で時にこれじゃなきゃというところが無いのがイタイです。決め手になるような何かが欲しい。でもただ無難というよりやはりポジティブな特徴があるから手は伸ばしやすいかもしれません。

◇ DAY ENERGY MILK (日中用保湿乳液)
POSITIVE NEGATIVE
○ 保湿効果 × ベタつき
読んで字の如く日中用の乳液(朝使用)です。表裏一体、保湿力に優れていると思います。乾燥肌の私にも合うようでした。しかしとてもベタつきます。夏だからかなと思ったのですが、今年の英国にはまだ夏は来ておりません。気温も雨が降らない日に20度をやっと越えるくらいです。当然普通に生活している上では汗はかきません。うむむ。
 そして私にとってけっこう大問題だったのが、現在使ってるファンデをのせると夕方テカります!(-_-) ファンでとの相性もあるんでしょうが、今まで、というよりもこの乳液を使う前まではテカることなど無かったので、ちょっとこれは…。
 でも良さそうなので、次回オーダーするとしたらさっぱりなめらかタイプの DAY ENERGY ESSENCE を買ったほうがいいかなと思いました。

◇ NIGHT CONCENTRATE CREAM (夜用保湿乳液)
POSITIVE NEGATIVE
○ 保湿効果 ○ ベタつき
○ ふっくら効果  
保湿効果が期待以上にあるようです。というのは、これ以前に使っていたのがSK-Ⅱなので比べるのはちょっと難しいんですよね。でも不足は感じませんでした。ただ、仮に、仮にですよ、保湿効果が同程度だとして比較をすると、この商品はベタつくんです。夜寝る前に使用して、ベッドに入ると髪の毛が顔に張り付く感じ(笑)ってたとえが悪いなぁ、私^^; SK ではすばらしい保湿力の上にベタつきもなかったのでやはりムムムッと思ってしまったわけです。
しかし、朝までしっかり保湿されてる感じはもっともで、安心してぐっすり眠れますよ^^

more...


theme : ウェールズ
genre : 海外情報

Botanics Sensitive Skin Smoothing Cleansing Lotion

Botanics Sensitive Skin Smoothing Cleansing Lotion
354354354354 / 5
Botanics Sensitive Skin Smoothing Cleansing Lotion Boots で売っている Botanics シリーズのメイクアップリムーバー(メイク落とし)です。

クレンジングオイルをやめようと、クリームのメイクアップリムーバーを探していました。

ポンプ式で 1 度につき 1 - 2 プッシュ使用。
価格は£3.99
通常は Buy 1 Get 1 Free だったり、3 for 2 で買えたりするので、他の Botanics 商品と組み合わせて買ったりしています。

顔になじませてからコットンで拭き取るタイプです。
426 Positive
・安い
・メイクが良く落ちる
・ナチュラルプロダクト
427 Negative
・拭き取りなのでひと手間
・香りは期待しちゃダメ
・唇に触れるとちょいとヒリッとする


Positive が勝り現在 2 本目をリピ中。
特に、私は落ちにくいタイプのファンデを使っているので、この商品の"落ちの良さ"をかなり高く評価しています。
しかし、まだまだジプシーは続きます^^

more...

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

SK-Ⅱショッピング

数ヶ月前からずっと前から化粧品売り場をうろついていて、キャンペーンをやっていたにも拘らず、そのとき買わずにグズグズしてたらあら、もう使い切ってしまった(-_-)

 なので、しぶしぶ買いに行きました。
ウィンドウショッピングの時はすごく楽しいくてウキウキしてるのに、買わなきゃいけないとなると、なんでこう気持ちが下がるのでしょうか(爆)
目新しいものを買うわけではないからだと思います。

 今日買ったのはいつもの、Basic Care。

SK-ⅡFACIAL TREATMENT


 SK - Ⅱの Facial Treatment Essense (化粧水)と Facial Treatment Cleanser (洗顔)、そしてもう今日の夜にでも必要な Facian Treatment Cleansing Oil (メイク落とし)。
前回買った日を見てみると、やっぱり 4 ヶ月~ 5 ヶ月持つんだなぁ、この Cleansing Oil。
乾燥肌なので、Oil の後にクレンザーは要らないんですが、このところ週に 1 度は Make Up Off Day を作ったので、その日は Cleanser が必要なんです。なので引き続き購入。
そういう使い方なので、これは 1 年くらい持ちます、持たそうと思えば(爆)でもまぁだいたい 10 ヶ月くらいかしら?
Essense は朝晩使いですが、これも半年は使ってるかな?
 切れるときは一気に切れるってのが、出費としては痛いところですなぁ^^;

SK-Ⅱ
 で、毎年同じようなことを言ってるのですが、やはり私の肌、春先の今の時期が一番感想するんです。普段いちおちゃんとお手入れしてますが、先日小鼻らへんがピーリーしてまして^^;
Essence の後は Facial Clear Solution を使っていたのですが、これがこないだ使い切ったのですが、買ってませんでした。というのは、これ、ちょっと私には物足りない。乾燥肌の私には保湿が足りない感じがしたんです。なので、今後リピの予定はありません。
この Facial Clear Solution の代わりに今日買ったのが Facial Treatment Milk (乳液)です。これは以前もずっと使ってたので、間違いはありません^^



SK-Ⅱ で、 Facial Clear Solution の後に使っていた Facial Treatment Repair C は冬に重宝してるのですは、春になったということで、通年で使っている Advanced Signs Treatment に替えてます。

 この Repair C (写真左)、私の評価高いです。
お肌がしっとりして化粧乗りがすんばらしい。
 でも写真右の Signs Treatment もお肌ぷっくりするんです。カテゴリ的にはアンチエイジングなんですけどね^^;


SK-ⅡEye Treatment Film 今回、ワタクシ、初めて目元ケアに注目しました。
目の下とか、瞼とか、やっぱり若いときよりも張りがなくなってるように感じるようになりました。やぁね、重力って(笑)なので先々の予防も兼ねてということで、買ってみました。Eye Treatment Film。
これ、どうなんでしょう?初めてなもので、まだどんな結果になるかわからないんですけど。
って、サンプルもらわずに現品買いする私…。
 目元ケアについては、実は他のブランドも検討してたんですけど、とりあえずこちらで試してみて(って、だったらサンプルもらえってか!^^;)、ダメなら他を当たろうかと。というか、考えるのがめんどくさくなったってのがあります、ハイ、ぶっちゃけ。

 目元のたるみ予防とか考え出したら、顔じたいもリフトしたいんじゃないの?とか思いましたが、ちょっとそこまで手を出せないんで…。
でも興味津々なのです。


 カウンターへ行くといつも、おだてられて「お肌綺麗よぉ~」なんて言われるのですが、本人は素肌を知ってるので「んなことないんだよっ(-_-)」って思います。
メイクで隠れてるってのもあるし。
毛穴だってティアドロップ型になってきてるし。←そのケアは最近怠り気味・・・って今思い出しました。

 ちょっと化粧品整理しないと、どこかに隠れてるものがいくつかありそうです。
埋もれてる、きっと。最近どうしたかな~と思い当たるものもあるし(笑)
今日は 5 点お買い上げしました。そんなつもりじゃなかったのになぁ。

ってことで、Basic Care 以外の化粧品も買うつもりで家を出てきたけど、気分的に(今日はもうやめておこうかな)ってなって、帰ってきちゃいました。


あ、まだイースターの準備してない! (|||_|||)ガビーン

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
