

待ってたどー

私の L ・ O ・ V ・ E (える・おー・ぶい・いー)
Eminem ちゃんのニューアルバム、ガッティットゥ!



リラプス~デラックス・エディション(DVD付) リラプス~デラックス・エディション(DVD付)
(2009/05/20)
エミネム

商品詳細を見る


 




theme : ウェールズ
genre : 海外情報

MADONNA STICKY & SWEET WORLD TOUR 2008

  ぼーっとテレビを見ていたら電話が鳴りました。
「今日マドンナのライブがあるんだけど、行く?」
叔母からでした。
もちろん私はサムズアップ。

Madonna Live 2008


 2 年前もマドンナがカーディフに来たのでその時は行く前から心待ちにしていた、でも今回は実はライブが今日だったってのは忘れてたくらいでした。
 でも今年はマドンナのワールドツアーが今日ここ Cardiff で皮切りなんです。ワールドプレミアってことっすね。

 昔はよく国内アーティストで初日公演などは「ゲネプロだよねー」なんて言ってたんだけど、どうなのかしら(笑)

ぶっちゃけ、出かける前は化粧もしてなかったので、急ぐのもめんどいからという理由もあり、 Opening Act は省略(笑)マドンナさんだけを見に行くことに。8 時半に家を出ました^^; ライブ会場は徒歩 8 分のミレニアムスタジアム。7万8千人収容のイギリスで 2 番目に大きなスタジアムです。(ウェンベリーが改修されて今そっちがめちゃくちゃ大きくなりました^^)

Madonna Live 2008


 ライブの感想。
もう、凄いの一言…
グエン・ステファーニやピンクとは大違い。何がって格かな?よくわからないけど。
「これが世界で認められ支持されているエンターテイナーなんだ」
と実感しました。
ステージセットなんか、もう感動。ここまで作りこんでしかも質がめちゃ高い。どんだけお金かけてるんだろうとか、世界を回って満員にしちゃうくらいだから、こんなステージを作ってもペイできちゃうんだ、そんくらいすごいアーティストなんだマドンナって。っていう、豪華なそして魅せるステージを見ながら私の頭の中ではそんな思考が繰り広げられていたのでありました(笑)

 ライブ内容は新旧織り交ぜ。
これがまた嬉しいの何のって^^
昔の曲を mix したヴァージョンも披露してくれたんだけど、ほんとに凄い。
ステージ演出も口をぽかんと開けて感動してしまいました。

 日本のドラマ『CHANGE』(キムタクのやつ)の主題歌だった『Miles Away』 も聞けたし(しかも、その演出すごっ!)大満足でした。
 マドンナさんは先週 50 歳 の誕生日をお迎えになられたなのに、あの体、あのダンスは努力の賜物ですね。誰に彼女の真似ができるんだろうと考えちゃいました。
 内容についてはBBCなんかを読むと参加したファンからは異論反論オブジェクションがあるようですが、私はかなり、 really impressed ですた。そのBBCによると£ 85 のチケットで元は取れなかった気がするだとか言ってる人がいた。きっと求めてるもの、確固たるモノがあったのでしょう。残念!
私たちは、一番上のチケット画像を見て気づいた方もいらっしゃるかとは思いますが、£0.00 な客なのでもう十分です^^;

***後で動画追記します***

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

ロックフェス?

先週は相変わらずだったけど、今日はお天気にも恵まれて、Glastonbury 日和でした☆
でもホントに今年も夏はやって来ないつもりかい?!ってくらい、夜になると冷え込んでます。キャンプ張るのもグラストンベリーにいるのも、なんかイメージと一致しなさそうな…

 Glastonbury の何がいいかって、あのアトモスフィアだよね。雰囲気。あればっかりは現地で体験してみないとホンモノはわからない、フジロックやサマソニもそうじゃない?
 長靴より裸足、みたいな。日焼けを気にしてたら見に行けないみたいな。

 アレンジしたダフィーのマーシー、メチャメチャ良かった。彼女のステージにはもちろん、ウェールズの国旗がいくつも、いくつも掲げられてて、親切にもウェールズ国旗に WALES ってマジックで書いてくれてる人もいたり(笑)

 ちょっとビックリしたのは、エイミーがまともにステージに立ったってことかな(笑)あれ、入院してたんじゃないの?って^^; ドラッグに溺れていようがプライベートがどうであろうが、"She can sing!"誰もが言う。
 彼女が出てきた頃、もうちょっと肉が付いててかわいかったんだけど、最近のゴシップマガジン(愛読書w)や今日のステージでも見てわかる通り、なんじゃその腕!脚!ってくらい細すぎちゃって、ほんとに心配なほどになっちゃってる。まぁ、自業自得とか言えば言えるけど、彼女の歌が好きなので小島よしお。

 あれ?と思ったのが、JAY-Z。本日のスペシャルゲストだって。そりゃそうさ、Hiphop 界の稼ぎ頭。私の知らない人たちも「何で JAY-Z?」と。ロックフェスじゃなかったん、これ?音楽祭?ぶっちゃけ、もちろんロックファンが多い中、JAY-Z あんまり歓迎されてなかった雰囲気。本人ノリノリでステージ前ステージ後しゃべくってたけど、言ってる事、意味ワカメ。あなた、何が言いたいの?中身無い言葉ばっかり。それが彼スタイルなのかな?HipHop 好きだけど実は JAY-Z はたまに好きな曲があるくらいで私の好みではないので、語れないす。それより私はEMINEMのニューアルバムに心奪われてるのです(笑)

 ジェームズ・ブラントのステージは「たいがいもう飽きた」とか「退屈」って言ってる人がいてちょっとびっくりしつつ納得(笑)

 好きなのいっぱいあったけど、コアっぽくなるくせに not sure なのでやめときます^^;
シッタカはみっともないので(爆) 生粋のロックファンってほんとにすごいじゃないですか。ネタ、知識が深くて、私はいつも勉強させられてて、見返すことなど一度たりともできません^^;

 さて来週のサザエさんは…
ウェンベリースタジアムでのアイアン・メイデン(アイロニング・メイデンではございませんwww)ですって。ヘビメタっすねーーー。

 ちなみにアイロニング・メイデンとは、カーディフのアイロン屋さんの屋号です(爆)最初見たときゲラったけど、今ではこよなく愛してます(爆)

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

WNTER LETTER

winter letter ◇ 夏の TUBE が 19 年ぶりに 冬にリリースした アルバム

WINTER LETTER

バラード好きにはたまんない。

これからゆっくり聴き入ります^^;

Gwen Stefani LIVE in CIA

Gwen Stefani Gwen Stefani (グウェン ステファーニ) の LIVE が CIA ( Cardiff International Arena )で行われ、観てきました。
Cardiff での公演が out した時から行きたいと思ってて、J に頼んでいたものでした^^
Gwen のLIVEを観るのは初めてです。
だからこそ待ち望んでたってのもあります。

Opening Act は観たくない。Main だけでいいやっちゅーことで家を出たのが 8:40 pm。
それでも会場で 15 分くらいは待ってたかなぁ、Gwen の登場を。だから始まったのは 9 pm を回っていたと思う。

『The Sweet Escape』 で始まった!
やばい、いきなりドッカンッって感じで最高潮の盛り上がりなんですが、いいんすか?w

それにしても、だ。
Gwen ったら60年代生まれなのに、子供産んでるのに、なんじゃあの体系は!
ブリちゃんに見せてあげたい(笑)
女でも惚れ惚れするって。JLo よりぜんぜん良い!


more...

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

My Music Video Award: その1

必ずしも私の好みの音楽だったり、好みのアーティストだったりではないんですが、やはり良いものは良い。
私の覚書として記しておきます。

Music Video、日本では PV (Promotion Video)という方が一般的なんでしょうか。とか書きますがもちろん英語でも Promotion Video とも言います。

今回は

Coldplay 'The Scientist' (Youtube)

逆回転風に撮られている。
後ろ向きに歩いたり飛んだりして逆なんだけど、クリスの口元は正回転、普通に歌ってる。
この Video は映像をただそのまま逆回転させているんじゃないんだそうです。
後ろ向きに歩いてるように写るのは、その見た目の通り、クリスが後ろ向きに歩いているんです。
だから逆回転じゃない。スゴッ。

彼女が車の中に戻る瞬間がゾクッとしました。

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

Fopp

Fopp Fopp という安い CD Shop が倒産しました(-_-)
英国全国に 105 店舗あった会社なんでけっこうなもんだと思うんだけど。
わが町 Cardiff にもありました。Queen Street の Peacocks の道を挟んで隣。
私は利用したことがないんだけど、若者や玄人好みする店だったらしく、兄も大好きだった店。
近所には Virgin もあるし HMV もあるからやっぱり淘汰されてしまったかと思いきや、最大の商売敵はオンラインダウンロードだったらしい。
そんなにすごいんだ?
あれでしょ?itune とかでダウンロードして買ったりするやつもこのオンラインダウンロードってやつでしょ?手軽で人気出そうだもんなぁ。

昨日で店は閉まったみたいですが、私はぜんぜん知らなかった、気づかなかった。店じまいセールもしてたみたいなんだけど…^^;

8Fopp closes down its 105 stores」  *According to BBC

more...

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

世界最大規模の夏フェス・Glastonbury

Glastonbury Festival 先週は wireless (の時の記事は【こちら】)、今週は世界最大級の夏!ロック!フェス!
Glastonbury Festival でした。
8Official Site は【こちら

えぇ。もちろん行けませんでしたけどね。
去年は土壌回復のために開催しない年だったんですよ。
だから 2 年空き待ちに待ったって感じですよね~。

土壌回復?って思われる方…
このフェスは牧場でやるんです。もちろん私有地です。
オーナーがアメリカのウッドストックに感化されて、「うちでやるぞー!」って始めたフェス。
フジロックはこの Glastonbury に習って運営されてるんですって。
規模が最大級なんで、出演アーティストももう涙モノです。

↑のように、泥んこになること必須です。
なんせ牧場だかんね~(笑)
お気に入りの服で行ったら後悔するそうですヨ。

MIKA ステージは 6 つ。そこで同時にいろんなアーティストがプレイする形で他のフェスと変わりません。
出演者リストは書ききれないから見たい方だけ【こちら】を見てね♪
それにしてもキラーズの衣装は絶対間違ってたと思う(笑)
おいどん、キラーズ LOVE。
MIKA の PA もっとがんばれ!と。
そして昔の映像も流れたんだけど、そこには前のほうに陣取って日本国旗・日の丸を掲げる遠征者の姿が。
かっこえぇ~。今年は見えなかった(私が見なかっただけかも)。そのかわりカナディアンがいた。

これもTVで生中継、もしくは録画で見せてもらえるっちゅー、行かない人も楽しめる優しさ(笑)
場所は南西イングランド、カーディフから案外近いのです。Bristol から南下してそう走らない距離。
行きたいけど行けないのよね~。
チケットがぁ~、取れないぃ~!
だってラインナップが出揃う前、というか発表前に Sold Out。
もちろん、通しのチケットしか売ってなくて、当日券は地元の人のみ。
しかも£150 を越えるのだ。
キャンプしなきゃだめだしね~。でも好きな人にはそれだけの価値はある、と思う。

うちは義兄・義姉・J そして私がめっちゃ行きたがってるんだけどなかなか…
来年はがんばってみようかね~ってみんなで画策してます^^
義父とオーナーがちょいとした知り合いらしい。私的にはちょっと聞いてみればいいじゃんっていうんだけど、他のみんなはそんな恐れ多いことを威厳ある父に言い出せないそうで^^;
「お気楽だなぁ~、Mak はぁ~」って言われちゃいました^^;
つか、みんな私に頭下げろ~!チケット買えたはいいけど、運転できるの、アタシだけだどー(笑)

more...

tag : Glastonbury

Velvet Revolver Live in CIA

CIA ( Cardiff International Area )にて行われた " Velvet Revolver " のコンサートに行ってきました。
海外でバリバリ・ロッケンロールのコンサートに行くのは初めてかも。
ヴォーカルの人、知らなかったけど…
スラッシュかっこよすぎぃ~!
ひげのおっちゃん←この人も知らなかったが、めちゃ好き顔ぉ。
私に何かを求めていたけど、なんせ2mくらいの大男に前後挟まれて、身動きできなかったもんで、やっと右手を振り上げた 1 秒後には彼はいなくなった(-_-)
ブロンドのベーシスト、彼も ex-ガンズの人だよね?かっこえぇわぁ。
ガイジンのギタリストって、細いのに筋肉あってかっこいいんだよね。
ヒョロヒョロのは「なんで見せられるの、それ?」とか思うけど鍛えられてるそれを見るとやっぱりセクシーって思うのねん。
つか、なんであんなにみんなかっこえぇのん?!
ドラマーからはスティック投げられて右薬指負傷しました。しかも突き指までしたのに、ぜんぜん取れてないし(爆)ピックも前の背の高い男には敵うわけもなく…。

前も後ろも私も胸の位置に腰があるんだから、その時私は
「世界で一番不幸な女だろうな」
と思ったのは言うまでもない。
ちなみに、私達、前から 2 列目で見てました!

私は彼らについて、ロックについては語れないので、ゆりこ嬢の日記を読んで楽しんでください(笑)ってすっげ他力本願(←ちなみに誤用ワード^^;)

とにかく、私の前に立っていた人、ちょっとぶちゃいくな女やなぁ~と思ってたんだけど、会話をしてみたら男の子でした(爆)男にしてはかわいいんじゃん?(笑)しかもかなり優しかった。

more...

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

tag : Velvet Revolver Cardiff Wales UK Tour consert live

Kaiser Chiefs

Kaiser Chiefs



風邪が酷くなる前の、「風邪かも?」の土曜日、Kaiser Chiefs のライブに行ってきました。土日 2 days のLIVEで、チケも 2 日分あったんだけど、まぁ、結果的に土曜しか行けませんでした。

Cardiff ってやっぱり便利ですね。シャネルやティファニーのお店なんてのはないけど、要点は抑えててくれてるみたいな(笑)Kaiser Chiefs もライブしてくれるし(笑)
歩いて 10 分圏内にライブ会場がいくつもあるってのが素敵。←これは我が家の立地が良いだけか。でも願わくば今年でそんな恩恵はなくなる予定だけど。

Kaiser Chiefs、遅咲きの彼らですが気持ちの良いブリットロックを聞かせてくれるんですよね。James Morrison のハスキーでどこか甘く切ない声もいいけど、どちらかというと私はこちら派。ルビルビルビルベェ~♪

彼らが言ってました。
なんと、この Cardiff の公演が終わったら次は Tokyo Japan らしい。クワトロでやるみたいっす。箱小さっ!しかも 1 日だけぇ?日本ではまだ満開じゃないのかな?Kaiser Chiefs。
フジロックとかサマソニとかに出ればウナギ上っちゃうぞっ、きっと^^

『 Ruby 』の PV はよく出来てるねぇ、しかし。
見てみたい方は【 こちら 】で見てね☆


ということで、とりあえず、3 月までのライブの予定はすべて消化しました。
さて来月からの予定組まないと^^;
あれ、Westlife はいつだったっけか?人にチケ手配頼んでるとよくわからんくなってくる。
人って、お義母さんね(爆)私はただの付き合いで行く予定。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

What's that coming over the hill?

ミーハーなワタクシ。

本日は The Automatic のライブ!
NME Awards Tour Cardiff University


The Automatic



うはーうはーうはー。
やばすぎ。

ヤツラはやっぱり Monster!(爆)

若いエキスをいっただき~~~!☆



theme : イギリス生活
genre : 海外情報

Beverley Knight LIVE in St Daved’s Hall

今日はとっても天気が良くて比較的気温も上昇!
朝からお友達と遊んできました。
カメラ持っていけばよかったなぁ~なんて^^

 んで、夕方までめいっぱい楽しんで、夜は Beverley Knight のLIVEに行ってきました。
今夜はCardiff の St David's Hall。
 前にも Entry したことのある彼女の話。私の超 LOVE な Janis Jopplin の『 Peace Of My Heart 』をカバーした人です。
141 以前の記事はこちら

Piece of My Heart Piece of My Heart
Beverley Knight (2006/03/13)
Parlophone
この商品の詳細を見る

 えぇ、ただそれだけで興味があるっていうことなんですが…
せっかく近所まで来てるんだし見に行こうと(笑)
なので、彼女の曲は全部は聞いたことないです。
Bev ってソウルシンガー・ゴスペルシンガーなんですねぇ。
お上手で。
けっこう落ち着いて聞き入りました。
p!nk のときとは大違い(笑)
今日は all seated だったせいもありますが。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

p!nk 『I’m not Dead』 Tour in Cardiff International Arena

I've enjoyed p!nk's concert at CIA (Cardiff International Arena) this evening.

p!nk 芸術の秋、第1弾!音楽編。
p!nk のコンサートに行ってきたー!
p!nk もう何年来のファンだろう。といってもコアファンではないんだけど、3 本の指に入る私の好きな女性 singer であります。もしかしたら、一番最初に名前を挙げるかも。そのくらい好きです。

 しかし!日本ではおろか、US でも彼女のコンサートに行ったことなかったんです。
まさか Wales に Cardiff に来てくれるなんて(笑)
でも日本より恵まれてるよね、Cardiff って。UKの地方都市の1つでしかないんだけど、なんせお国が UK ですから大掛かりな UK Tour ってのをやってくれるんですねぇ。もちろん!p!nk に限らずです。
 今帰ってきてから彼女の Official Website を見てみたら、けっこうな数やるみたいです。
〆はもちろん London の Wembley Arena。
あ、Cardiff のところ " Cardiff England " ってなってるよ(-_-) Walesって書けぇ~~!
あ、UK Official Site もあるんだ!こっちをチェックすべきだったのね^^;

もうノリノリ(古っ)っすよ!
生で見た p!nk。なんちゅー健康美!
てか、筋肉でお腹周りとかめっちゃかっこいい!
十分細いけど、芸能人的にはぽっちゃりな印象の p!nk。
ぜんぜん OK っす!カッチョイイっす!
体やわらかくてびっくりしたぁ。
何回か天井から吊るされた布切れを使って芸を披露してくれたのですが、もう唖然。
すごすぎ!そこまでできるのぉ???
どこかの誰かさんのようにツアーを重ねると声が ××× になる人もいるけど、声の調子もすごく良くて、さすがと思いました。

 p!nk の女 Rock カッコイイ、もうコレに尽きるのですが…
違うの違うの!!!
ロッケンローラー p!nk のときは HG のような衣装だったり ヘソ出しして中指立てるような硬派なんだけど、スカートを着せると、あらまっ!かわいい女の子に変身!そして白いドレスを身にまとったら、綺麗なおねぇさん!
 改めて彼女の大ファンに戻りました。なんか、勘が戻った感覚。

p!nk というのも、ポップ / ロックのコンサートに行ったのは渡英してきてこれが初めて。
CIA に入ったのも初めてでした。
初めての場所 ( Cardiff and CIA ) なので LIVE 鑑賞の仕方の ローカルルールがわからなかったので今日は手ぶらで行きました。家からも歩いて 5 分くらいなんで酒代だけ持って^^;
 会場内はアリーナでも飲酒喫煙 OK。いや、Opening Act が終わった後に喫煙はダメよぉ~って申し訳なさそうに放送が流れたけど、それ1回きりで。でもみんな吸ってるしぃ。
自由な感覚がいいねぇ~!コンサートみんなで楽しもうぜ!的な精神が素敵♪
そして入り口で荷物チェックもあったみたいだけど、中でショーが始まってからも携帯やデジカメで動画を撮る人の多いこと!!!

( ̄ ̄ー ̄ ̄)

 次回からはまきちゃんも持っていきまーす☆
デジカメ撮影、禁止のはずだけど、誰1人として注意はされません。
案内の係りの人はポツポツいるけど見ても止めません(笑)


 何時から始まるコンサートなのかわからず、私は 7:30 pm を主張しました。
だから家を 7:20 pm に出ればいいよねと。
でも J は「えぇ~…p!nkだろ~?開園はたぶん 9 pm だよ。」と。
でも私は絶対最初から見たかったので、私の言った時間に家を出ました。
手ぶらで出たものの、途中で「あ、ビール代くらい持たないとねぇ!」と J が。
えぇ?!コンサート会場で酒呑めるんですか?
「ロックコンサートで酒が呑めないなんてことはUKではありえません。
そんなことがあったら暴動起こるよ。てか客来ないよ…会場で酒売ってるよ。」
 CIA の周辺には長蛇の列。表通りの方まで並んでる。
私たちは Box Office に直行なんだけど、そっちもチケット引き換えの人たちが並んでる。
私はそこに並ぼうとしたのですが「manager も忙しくチケット売ってるでしょ?今行ったら迷惑だから後でにしよう。それまで映画館にいない?」
CIA の前は cineworld。なのでそこに入ってまずは次に見る映画の品定め。で、まだ時間があるから「家に戻って 30 分後にまた来るか、もしくはこの上の Bar で呑んで待ってる?」
もちろん Bar でしょ!←後でこの選択に失敗したと気づく
映画館の最上階の Bar でコーラとコーヒーをすする私たち。
何故って、お金、£10 しか持って来てなかったのよぉ。
私は£20 を主張したんだけど、多く持っていって小銭がジャラジャラするのはやだ!って言うからさぁ。家に戻ってお金取ってくれば良かったなぁ。

 30 分待った 8:15。 queue はなくなりどうやらもう始まってる模様。
中に入ると、LIVE Goods の一覧が書いてあるパンフレット( ↑ 写真)をもらった。
これいい案だね!じっくり選べるしぃ。でもお金持ってないんで今日は買えませんがね(笑)
 アリーナに入るとすぐに物販。そこで酒を買う。コーラとコーヒーが余計だったせい、と、会場での酒って高いってのがあって、ビール 2 本買えず(爆)私はコーラになった。

Opening Act は Mudbone っていう人だった。なかなかいい音楽だったけど、所詮前座。
彼のショーは1時間続き、9 pm。会場モニタに
Are you ready?
I can't hear you.
I ask you again.
Are you ready?
10. 9. 8. 7. 6. 5. 4. 3. 2!
I'd like to sing with you!
everbody! sing!!! & shout!!!
みたいなのが流れてオーディエンスのヴォルテージは最高潮!
そして曲が流れて歌わされたのが
UK では有名なあの TV Advert tune。
141 Youtube で参照
みんなで大合唱するも大爆笑!
引っ張るねぇ~ p!nk。
そしていよいよ p!nk 登場!
悲鳴ね、悲鳴(笑)
会場にはなりきり p!nk さんがいっぱいいました。
こういう雰囲気サイコー!みんなそれなりに似てる(笑)
って、主だったのものもちろんあの髪型 & メイクだけどね^^;

Cuz I can から始まって次がTrouble、続いて Just Like a Pill。
Trouble, Just Like a Pill, Get the Party started, Don't let me get me, このへんは私が一番p!nk 熱が高かったころのもの。=カラオケのレパートリー。自然と嬉しくなる!
 他のアーティストの曲もガンガンやってくれて、特に Scissor Sisters なんかのは良かったねぇ~!

 アンコール前の最後の曲が終わると、J が帰ろうと。
いや~~ん!今日はね、絶対!絶対!アンコールで Get the Party Started やるから!
それ聞かずには帰れない!!!
って、何の根拠もないのですが、絶対アンコールに持ってくると思ってたので確信してました。
思ったとおり、しかもオオトリでやってくれました♪

 IMO,
今日のセットリストの中で観客が一番盛り上がったのは
「 Drea Mr. President 」
だと思う。確かに、ステージの奥にあるモニターでの映像効果もかなり力が入ってたし、 p!nk も泣きそうな顔して歌ってたし。観客は大合唱でした。
 この曲を聴きながら、p!nk のを観ながら
「あ~、p!nk って結婚したんだよなぁ~。あ~、確か反戦のなんちゃら活動してたよなぁ~」
とか、音楽以外のことを想像していました。

 この曲が終わって、まだ余韻が残ってる間に会場を出ました^^
あー、ヤバイ。何?この充実感!!!耳が strange だけど^^;
やっぱ LIVE っていいねぇ!
実は映画はいまだつきあわされて観てる感があるので、私はやっぱり音楽( LIVE )のほが好きだぁ。
 それにしても p!nk。歌がうまいとはそれほど思ってなかったけど、やっぱりアメリカのエンタテインメント界で表でこうやって活躍できる人って、ちゃんとした裏づけ(実力)があるんだなって実感。歌、うまいやん!てかうまくないと成功できないわなぁ。さすがアメリカ。
これじゃぁ、日本人アーティストがアメリカで大成できないわけがわかる気がする。
言語ももちろんだけど、ね。

 と。
芸術の秋を満喫しました。

more...

Madonna LIVE!

Madonnna in Cardiff Madonnna のヨーロッパツアーがキックオフされました。
しかもここ Cardiff で^^
141 記事はこちら

 Madonnna が Wales で LIVE をするのは初めてだそうで、大賑わいですよ Cardiff。
会場はシート数 72,000 人の Millennium Stadium。
今回はもちろんスタンディングも多かったのでもっともっと入ってますね。

 ロンドンや東京に住んでいると Madonnna が来たくらいでそんなに騒ぐか?って疑問もあるかと思いますが、ここは Wales ですからね(笑)
 なんでも英国ではロンドン以外で公演したことなかったんですってよ。
これは!きっとミレニアムスタジアムっていうハコのおかげかと・・・(ボソッ)
 夏休みで子供が多い town。そして今日は madonna ファンも溢れる town。
プレミアリーグのゲームがあるときくらいの勢いです。
town の Pub はどこも満席。普段の日曜日なら考えられないほどの人出です。
もちろん道路は封鎖。ダフ屋もいっぱい。

正面ゲート スウォンジーやバリー、ニューポート、はたまたスコットランドやイングランドからのコーチ(長距離バス)がわんさか!道路封鎖でいつもならバスルートではない我が家の前の道もでっかいバスがビュンビュンです。

すごい・・・文字通りお祭り騒ぎだ・・・

more...

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

ところでハウンドドッグ

たぶん日本一じゃないかなと思うロックバンドハウンドドッグ。
大友さんが一人立ち、サポートミュージシャンを探して決まってライブを開催!

 ってニュースを聞いて、おぉ、良かったジャン。あ~元レベッカの。・・・ほうほうほう。あ、葛城くんもね。あー懐かしいねぇ。なんて思ったり、そういえば去年だったかねぇ、鮫ちゃんが抜けたのは、とか記憶を取り戻そうといろいろサイトを見てたら、驚くべき(私が今まで知らなかっただけですが)ことが発覚・・・

まず mixi にコミュで情報をチェック。
そして最初に見たのは大友さんの事務所 iehok の web site
転載は避けたいので、見てみてください。
トップページの「重要なお知らせがありますので、こちらをご覧下さい。」
ってところです。


そこで、ほぉ~、そういうことなのかと。
そして次に他のメンバーが反論というか、なんか言ってるというブッチャーさんの web site を。

 ここで私が見たときはまだ「ハウンドドッグに関してのご質問」というリンクが無かったので、「ファンの皆様へ」を読んだ後、掲示板をとりあえず読んでみました。
 で、時間をあけてもう一度見てみたら「ハウンドドッグの関してのご質問」が出現していたので見たという次第です。


ことの次第はfanの方々が書いていらっしゃる掲示板を読めば流れはつかめます。

私が思うのは

more...

My Favourite Artist Janis Joplin

私がすごーーーく好きな、きっと世界で一番好きな女性singer。

Janis Joplin Janis Joplin


 中学生の頃、彼女の CD を全部買いました。
マジ惚れした彼女の曲。


 今彼女が再ブームなんでしょうか?
私の生まれる数年前、1970 年に彼女はヘロイン中毒で亡くなりました・・・
私の中でヒッピーの象徴だった Janis 。




Beverley KnightPiece of My Heart 』を Beverley Knight がカバーして大ブレイクしてます。
私にとってはもちろん Janis が 1 番なんですが
すでに他界してる彼女の曲がリバイバルされたことがとても嬉しく、聴いています。


 Beverley Knight のアルバムをチェックしようとして web site を検索してたら・・・・・




 




 

more...

iPodの整理

iPod  日本で入れてた曲の数々、PC を新しくしてこっちで何気なしに繋いでしまったら、自動更新されてしまいムゴイことになってしまいました。

 修復方法もあるのですが、めんどくさいので全消しして入れなおしました。
 いやぁ、我ながらがんばった!


だから blog の更新できなかった(笑)
いやいや、仕事がらみの作業もあって、machine が punk 状態なんですわ。


 んで、artwork と lyric も全部入れた。
すごい man - power です。


 まぢんの blog でも紹介されていた Swit も使わせていただきました。
でも自動で引っ張ってきてくれるものの中には、特に良く知ってる曲だとわかるのですが、改行が意図しないところに切ってあるんですよ。


 ほんとはいちいち直したい性分なのですが、なんせ手作業的にはハンパない量なので放置^^;


 幸い、jacket と lyric は自分の website の database に全部あったのでそこからcopy & paste。


 Swit を使っている人で、真空管の Lyric txt file 欲しい人は連絡ください。
あげます。対象は全 album ( Single は ベタ text で)、M - solo 含です。
(*個人で楽しむ範囲で利用のこと*)

 でも今回こっちに持ってきているのは album のみなので、single 曲は iPod に入れられませんでした。( Lyric、ジャケ写はあるので、なんなりと^^)
まぁ、single ってだいたい album や best に収録されてるんですが。

more...

英国民みんなが知ってる曲

 今日は New Year Eve なので、TV では音楽尽くしです!

 ピーターパンのパントマイムを見に行ったとき、会場参加型の曲が流れて、私1人だけノレなかったとコチラで書きましたが、その曲がやっと判明しました(爆)


Tony Christie の『 Is This The Way To Amarillo 』でした!^^

 シャララーララーラララ 手拍子 手拍子!


次回は絶対ノッてやるぅぅぅうううううう!!!


この曲、子供も大人も知ってる曲みたいで
今更ながら、口をポカンと開けていた私、恥ずかしいです^^;


 おっさんが歌ってるのですが、なんとも軽快。
ちなみに歌っている Tony Christie、彼の名前すら聞いたこともなかったです。
まだまだ勉強不足な私・・・。


 実は、まだ気になる曲があるのですが、サビを歌えるけど曲名や歌手名を覚えてない・・・
思い出したら紹介します^^;

more...

EMINEM 『CURTAIN CALLS』


 そういえば、先週の水曜日11月23日のことなんですが、EMINEMの新譜『CURTAIN CALLS』をJが仕入れてくれてたんです。


放っておきっぱなしだったんだけど、今日聞いてたら・・・


うん、いいじゃない!


 こっちでの発売は12/02。
x-box 360の発売日と一緒(←旦那曰く^^;)
ちょぉ~っと早めに聴けることになりうれぴーのね~ん^^


 次のアルバムが出るまで、これ1本でいかせていただきます(笑)
ほかに脳がないもので^^;


 やっぱEm最高ッス344

Everybody GO!!!!!!!

dark な話題の後はおバカなネタで(笑)

 今 TV を流してたら、


「夢のぉ~プゥロペラうぉ~~~♪」


って、聞こえた。ん?もしや?っと思い顔をあげると・・・
前ちんだった(笑)
TUBE 曲は今即興で調べてみた^^;
(今年の夏にでたアルバムに収録されてる『 Summer walker 』って曲らしい)


競艇の CM、まだ TUBE がやってるんだね。
競艇といえば一年中”水”とは切れない関係なだけに、なんかお似合いだなぁ。
あの曲だったら秋にぴったりかも。


前ちん、
「エブリィバディ ゴー!」
って言ってたよ。


文字にすれば間違いなく、「 Everybody GO!!!!!!!」←( " ! " は 7 つ!)だね?(爆)
なんでもゴロワーズ(笑)
あ~、Valentino に逢いたい・・・^^;


+ + + 渡 英 ま で あ と 1 1 日 + + +

theme : 気になるアーティスト
genre : 音楽

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2005 in 横スタ

 TUBE LIVEに行ってまいりました。
『 TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2005 Thank U for Brightest Emotion 』
↑なんだこの頭の悪そうな当て字は・・・もうちょっと考えようよ、スタッフさん(笑)
セットリストがまぁまぁ良かった(昔の曲をいっぱいやってくれた)ので、楽しめたよ^^

 特に冬の曲特集では、私の以前の blog title と同じ " Stories " や " Love Song "、" 冬の海岸通り "なんてやってくれちゃって。
そして前ちんがピアノソロで歌ってる

えぇ、女心、まきぴー心に207ズッキュン347ドッキュン315ですよ。
不覚にも 前ちんを344愛してしまいそうになりました(嘘です、ごめんなさい)

 あと、すごい好きだったのが『 You are the champion 』?そんなようなタイトルの曲。
ノリノリで。好き。この曲はLIVEで必ずやって欲しい曲だわ~。マンネリでもいい(笑)

TUBE TICKETS

 これが貰った LIVE TICKET。丸いよ・・・。
誰の LIVE に行ってもチケットは想い出に取っておく人なので、こういう定形外のは保存に困るのよね~(-_-)

 

 

TUBE TICKET

 んで、写真右はモギリの代わりに(丸いので切るところがない^^;)開けられた穴。
良く見たら " 343 " マークなのね!
かわいいぃ~。





TUBE LIVE GOODS。
TUBE ファンの友達にお土産&買い物を頼まれた分も含む。

TUBE LIVE GOODS
1.  パンフレット   
2. .ビーチタオル   
3. スポーツタオル   
4. ハンカチタオルセット (x 2)
5. 携帯ストラップ   
6. ワイヤーキーホルダー   
¥3,500
¥5,000
¥2,800
¥2,200
¥1,800
¥1,500


以上を買いました。これで¥19,000。
すごい買い物ですわね~。

more...

EMINEM 薬物依存で入院

EMINEM 突然の欧州ツアー中止に悲しんだ私。
なぜならチケット持ってたから。
50 / 50 の確立だったけど、行く予定でした。
前回のアンガーーマネージメントツアーは US / Mainland で見た。
日本の幕張でのライブもハワイ在住中だったけど、そのために一時帰国したほど(笑)


 今日明らかになったのが『過労のため』と発表されていたツアー中止理由が一転『睡眠薬依存で入院中』。
 一転したわけではないのか。過労→睡眠薬使わないと眠れない→依存の方程式?


 信じたくないけど実はぁゃιぃと思うところもある(笑)
 まさかイケナイdrugじゃないよね?^^;
それはそれであってもおかしくはないと思う けど、そうだったら私は EM を見損なうなぁ(笑)←どんなイメージなんだよ^^; いやいや半分冗談よ(笑)そんなに熱いもんじゃないからー。



 前にも書いたけど、私はEMのステージを見るのが好き。
露出してなきゃダメなの(爆)そうそう、ミーハーなのよ^^
特にカッコイイ男には目がない ので(爆)オホホホホー。
EMはね、顔はかわいいと思うんだけど、体躯がたまらんわけサ。
締まったボディにクラクラ。
うちの旦那さんもムキムキなので、 やっぱそういう人が好きなのかしら?
今までそう思ったことはないけど・・・。
あ、でもマッチョ好きは白人のみかなぁ。
あ、マッチョだけでもヤだな、やっぱ 顔もついてこないと(爆)←もー言いたい放題!有頂天。

 


 ま、ともあれ、はよ良くなってステージに戻って欲しいナ。
このままプロデュース業に専念なんてやだ~~~(T_T)

TUBE LIVEの準備をしよう!

 TUBE の陸ファンで、最近はめーーっきり聞いていなかったのですが、なんかすごく急なんですが LIVE に行くことになりました。
 せめて最近の曲でも聴いて臨まないとつまらないかな?と思って HMV へ寄って見た。

NARUTOと前ちんニューシングルが出てる。しか も最近。アニメ映画の主題歌なんだって。こんなの買いたくないなぁ・・・。でも1曲しか入ってないので安い。¥1,000切ってる。ま、事故だと思って買 いましょう。隣に DVD が出てる。しかもこれも安い。¥1,500くらい。
タイトルは『ジラされて熱帯』。なんかタイトル好きぃ(爆)
なので、これも連続 玉突き事故として購入を決めました。
これが通常価格だったら 2 枚とも買わなかったでしょう、間違いなく。

 うちにはCDプレイヤーがございません。いや、ありますが、ブッ壊れています、もう何年も(爆) なので聴くためにはパソコンか、ラジカセじゃな いと聞けないのであります。パソコンを立ち上げるのもめんどくさくて聞かずじまい。なので、手軽な DVD をプレイして見ました。

 

ジラされて熱帯 ジラされて熱帯
TUBE (2005/08/17)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

  『ジラされて熱帯』。とても陽気です(笑)面白いです!この PV サイコーかも?!
1  曲終わると、その後はレッスンビデオになってました。振付師のおばさんがひとつひとつ教えてくれてます。バレリーナの格好をしたガイジンや、カブキロック スの氏神みたいな格好をした日本人と、サルサだかフラメンコだかの格好をした南米系の女性と共にそのレッスンは進められていきます。
 どうやら、コレを覚えてライブで楽しもうって魂胆らしいです。そっか、じゃ、ライブ前にこれを買ったのは正解なんだ?U ̄ー ̄U ニヤリ

  えぇ~っと・・・
しかし残念!TUBEさんたちのもくろみは必ずしも万人に効くとは限りません。
私、これ、覚えられません!!!なんじゃこのダンスはぁぁぁあああああ!
 会場に行ったら、しかとみなのもののダンスを見届けてきます。

 

Ding! Dong! Dang! Ding! Dong! Dang!
TUBE (2005/08/10)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

 

 後に実家に行きました。その際にさっき買った CD の方『 Ding! Dong! Dang! 』。
それを MD に落として車で聴こうかと・・・。
ヘボォ~~~ッッッ!
なんだこの曲・・・買わなきゃよかった・・・
1 曲しか入ってないから c / w でフォローもできないじゃんか。
しかも、なんだコレ? NARUTO の携帯クリーナーが付いてるぞ!
いらなぁ~~~~~い(爆)

DVD はカナリお気に入りだったけど、CD は大失敗に終わりました・・・。
ま、そんなこともあるさ♪

ファンなら既知な関係

 別にこのニュースを聞いても、びっくりしないよなぁ。すんごい昔からそれ(マル暴とのお付き合い)はわかってたことだしぃ(笑)


 だいたいもともとビーイングなんだもの、彼ら。

 前ちんは交友関係とっても広いのよね。こないだ捕まったダイナシティの中山社長とも懇意だったってのもいい例だわ。
 っていうか今までは将軍(事務所のシャチョさん)さんとかが表沙汰にならないようにしてきたじゃん。女性スキャンダルとかも、ほんとならもっとキャーギャー言われてもおかしくないのにさ(笑)今回は官が相手だから無理ないかぁ。ご愁傷。
 んで、それが初めて悪い方向に出てきちゃったね。夏なのに。20 周年なのに。私もこないだ CD 買っちゃったのに(爆)
 だって昔の 本にも書いてあったじゃん。前ちんデビュー前は組に出入りしてたチンピラさんだったって。だからファンなら知ってるってわけ。

 このイベント何年も前から知ってて、興味もあったの。今年は横浜さ。テーマソング TUBE だったんだ?もったいないねー。これお蔵に入っちゃうのかな?でも神奈川県も横浜市も、こんなことが表沙汰になったら使用中止は仕方のない決断だなと思う。
 でも良く考えると前ちん本人は悪いことはしてないんだよね。運が悪かったな。ただ黒い影は否めないってところか。

 事務所やメンバーは(|||_|||)ガビーンだろう。記念すべき 20 周年。ハワイであんなに盛大にライブやって。節目の年にこれだ。
 これは TUBE だけに限らないんだけど、こういうことがあってもそのアーティストの本業"音楽"は廃れて欲しくない。だって、いい曲じゃん、いい声じゃんって。もちろんハンパなアーティストのそれはすぐ消えてなくなるだろうけど。

 自分で足元すくっちゃダメだよ、前ちん(笑)

早く戻って来いよー^^v って、去ってないか(爆)

 いわゆるよくある話ってやつだね。

 

 なんでこんなに TUBE を擁護するかって・・・

久しぶりに彼らの CD を買って、何回か聞いてみて、すげーと思ったから。TUBE のファンでもなくなっちゃったし TUBE のメンバーが好きなわけでもないけど、音楽性は大好き。歌唱力ずば抜けてるし!世間はどうなのかわからないけど、もっと売れてもいいんじゃないのー?なんて思ったり。でもさ、彼らもうおじさんなんだよね(笑)若い子には古臭いのかしら^^;

TUBE TOWN

 7:30 am、家を出て小田原へ。今日は行ってきました。御前崎へ。


 いろいろな事情があり^^; H ちゃんと小田原駅で待ち合わせ。当初東海道線で行く予定だったのですが、寝坊しまして・・・新幹線で向かいました。こだまです。久しぶりに乗ったこだま^^; 700 系が好きなのになぁ~←鉄ちゃんな私(嘘)最寄り駅まで歩いている最中に重大なことに気づいてしまいました。


財 布 に ¥ 1 , 0 0 0 し か 入 っ て な い !


これじゃ在来線に乗ったとしても小田原までたどり着けません(笑)コンビニATMは 8 am からだし・・・郵便局はもっと遅いしぃ。仕方なしにみどり の窓口で約¥3,000 の運賃をカードで支払うことに。東京駅から新幹線に乗り込みました。こだま・自由・喫煙席、ガラガラでございます・・・。


 小田原までって近いのね~、あっという間に着いちゃった。お泊りセットを H ちゃんの旦那に預けて小田原から掛川へまたこだまで。小田原駅でパンを 2 つ買って車内で朝ごはん。お財布からお札が消えました(爆)


 掛川到着。最初にしたことは・・・ATM へ駆け込むこと^^それにしても掛川って、なんもないのね~。駅前も・・・。バスの時間まで時間が少しあったのでお茶でもしようと思ったのに、カフェが見当たらず・・・。バスにチェックインしてバスの中で待つことにしました。


 およそ 40 分乗ったでしょうか、御前崎マリンパークに到着。すごい人です。


TUBE TOWN


 写真の青と白のゲートが " TUBE TOWN " の入り口だそうです。
 中には海の家がいっぱい!中には " 前田屋 " という前田さんがプロデュースした海の家があって、それが昔の海の家を再現していてすごい雰囲気良かったです。

あ、外から見ただけですけど(笑)



富士宮のヤキソバ おなかが空いていたので、富士宮のヤキソバを購入しました。麺が固くてウマイですよ、これ。有名なんですよね?知り合いが富士宮の人で、昔よく富士宮のヤキソバを自慢されたっけ。私は初めて食べましたが、今まで食べてきたヤキソバとは違います。けど、そんなに突出しておいしい・・・ってわけではなかったです^^;

 歩いていると、某出店で友人に会いました。「なーんだ、また逢ったね~!」なんて言われちゃったりして^^;ダベって、売り物を 1 つずつ頂戴してみたりして。その際、私がフリーになってからという条件でお仕事の依頼を受けました。今日はこの収穫があったのでもう帰ってもいい感じ(笑)営業に御前崎まで来たようですな^^


 開園までまだ 3 時間くらいあります。暇なので、この TUBE TOWN を見てまわることにしました。せっかくここまで来たんだから楽しまなくっちゃね^^グッズを売ってました。いろいろありましたよー。私はまったく 興味がない(←失礼^^;)のですが、記念にということで、ノリでパンフレットというものを買って見ました。いや、まだ開けて見てないんですが・・・。


 御前崎の風車の下でヤニりながらまったり。ビールが飲みたくなって、私が買出しに行くことになりました。近くのコンビにへ。でも近くない。歩いてテクテクと。


 他にもいろいろなブースがありました。TUBE のミュージアムとか、ウクレレ教室とか、ブラスバンドの演奏とか、子供も遊べるスペースとか。家族連れが多かったです。海で遊ぶこともできるし、すごいなーと感心しちゃいました。


 4 pm くらいかな?ライブが開場したようです。でも入り口に人がいっぱい向かったので、やめようっと、開演時間まで外にいることにしました。


 開演時間になってゲートをくぐりました。中は seat はなく、席の番号が書いてある紙が地面に張ってあって、紐で区切られてます。みなさんレ ジャーシートを敷いたりして思いのまま楽しむようです。私たちの席は前の方ではなかったのですが、ステージが見やすい位置でした。出入りもしやすいブロッ クの端っこで。

TUBE LIVE ステージはすごくシンプル。ハワイのあのステージ周りとは大違い。前田さん曰く、こういうコンセプトのツアー なんだそうです。ツアーってことは他の場所でもやってるんですね^^知ってる曲あり、知らない曲もいっぱいあり(笑)途中でウクレレ教室の生徒さんたちも 混じって演奏ってのがあったのですが、その辺はつまらないので、外に出ました(爆)そして先ほど逢った友人のところへ行き、ダベり、近くの海の家でご飯を 買って中に入りました。会場の一番後ろで食べて、席に戻りました。


 演目は続きなんかノリノリの曲になりました。すごく楽しかったです。夏って感じで。さすがTUBE なんだなーと^^;アンコール前にバックコーラスの人の仕切りで何か始まったので、また席を離れ、ヤニタイム。後ろの方から見ていたのですが、マツケンサンバのカバーで"イトキンサンバ"ってのをやってました。すごくアホらしいのですが、みんな enjoy してたみたいよ^^ギャグっぽいところが面白かった(笑)でも歌唱力はこのイトキンさんのほうがりますね(笑)ステップも軽快。でもこのイトキンさんって方、顔がイケてない(爆)マツケンの圧勝です。


 なんか半分くらいハワイと同じメニューだったような気がします。


+++ Article +++は記事の続きを見てね^^


 ライブが終了してバスに乗り込み掛川駅へ帰りました。H ちゃんが取ってくれていた新幹線の時間まではまだ時間がありすぎたので、お茶・・・
できませーん(笑)お土産屋さんも半分シャッターが閉まってまして・・・強引に入って、ミニうなぎパイを 2 つ買ってきました。暇つぶしにも持て余し、窓口で次の新幹線にチェンジしてもらいました。


 小田原に帰ってきて、H ちゃんの義父さんに迎えに来てもらって H ちゃんちへお泊りさせてもらうことに。まずはお風呂!だって海にずっといたの で、汗臭い!臭さよりもベタってる body がイヤぁ~。義母さんの作ってくれた酒の肴はサイコーにマイウ~です!さすが、先月までレストランを経営なさっ てた方ですゎ。子供を寝かしつけていた旦那も混じって呑み会スタート。私が一番先にダウンして寝てしまいました。

more...

D-SIDE

最近つくづくミーハーになってきたなと思いまして・・・。
BLUE だとか D-SIDE だとか。
もちろんほんの一瞬で儚くも消える花火のようなのですが。

はぁ・・・
Ryan かわいいラブ
ニャハハハハ汗
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
