

明日 Check Up

いわゆる健康診断ってやつ?なのか?
明日ですよ。
いやーそれはいいんですけどね、
また首が痛むんです。肩こりとか通り越して激痛なんです。
頚椎ヘルニア。
2 週間に 1 回はやってきます、コイツ。
ほんとどうにかしたい。
けどダメらしい。

やっぱり PC 断ちしなきゃだめかなぁ。
はぁ・・・

台風の名前

みなさんには今更な話かもしれませんが。
私は今日初めて知りました。
ので、memo的にここに記させてください^^;

ことの始まりはニュースサイトで見た article の subject を見て、むむっ と。
何?トカゲ?

台風って2000年からアジアンネームに変わったんだって。
んで、参照URLはここ
これを見たとき、びっくりでした。
そして1つおりこうさんになった気がした^^

ここにある名前の一覧表。
最初に作った人は楽しかっただろうなぁ~。
私も参加したかった(笑)

この140個のリスト、今何周目なんだろうか。
今何回目の"Typhoon Tokage"なんだろうかね。

雑誌の取材を受けました

先日 MotoGP 王者・Valentino Rossi に関して、取材を受けました。
いやっっほぉ~いっ。

四六時中Rossi!Rossi!と騒いでる Rossi バカ(わたし)にも
良い事あるもんですね。

その媒体は雑誌だそうで、今月発売だそうです。
発売されたらご紹介しましょうね。
あ、日本の雑誌です^^

ソーシャルネットワークサービスってすごい。
このとき初めて目の当たりにしました。
いや、聞いたことはあったんですよ^^
人のつながりって、Oppotunityって、chanceって・・・

私はこの通り、話し言葉でしか文章をかけない人なので
取材とかってダメみたい(笑)
自分の作文のふがいなさにしょぼぉ~んとしちゃいました(爆)

でも、とっても良い経験になりましたよ。
ありがとうございました<編集者さん


ちなみに、こういう文章で、英国関係の write お願いしますっていうお申し出を数件受けましたが、額を地にこすりつけながら丁重に、いや、断固拒否させていただいております。
なぜなら・・・英国英国って、みんなロンドン中心ですからぁ~!
わたしゃ Wales モノ。ロンドンなんて観光に毛が生えたくらいな知識しかござ~ませんの。
おほほほほほほほほ

今日も引き続き・・・資料請求

 昨日は W 1 社だけだったんですが、今日は W 2 にも資料請求、PW に教会の空き状況を確認してもらうべく連絡をしました。< web で

ついでに option とやらを見ていたのですが、項目すべてを取り入れたくなるのは思う壺なのでしょうか^^;

特別なことをしなくてもいいよって思っているにもかかわらず・・・

Love Handles

041006-01.jpgLove Handles。
"ぜい肉"って使われ方が多いんだけど、一方では sexy な意味で捉えて顔を真っ赤にする女性もいる。

語源はなんでしょう。
Love Handles。イコールぜい肉ではなく、おなか周りをさします。中年になるとそこだけ異様に成長するその部分ですゎ。
なぜ Love Handles というのか?
そこで出てくるのが↑にも書いた sexy な言い回し。
"sex の時向き合うとその部分をつかめるから"という説明もあるらしい。
だけど、それじゃぁ納得いかないべ?
実際はこうだそうです。
この Love Handles は主に男性の下っ腹に対していうことが多いです。
男性は結婚して幸せになると、家庭で美味しい料理をたくさんいただくようになり、太ると言われています。愛の証的な表現ですね。地方によって Love Band というところもあるそうですよ。まさにおなか周りにある"愛のベルト"ってことでしょうか。

なんで handles って複数形なの?
という疑問を残したまま、今日の講義は終了します。
お疲れ~(笑)
物の本にはよく「これは性的表現なので使わない方が無難」とかって書いてあるってことは、ここまで掘り下げた語源をしらずに多くの人が使っているということなのでしょうね。
ってことなので、わきまえつつ使ってみてください^^

produce service officeに資料請求

 「人気の教会ゆえに一刻も早く教会だけでも押さえなさい
と、とある掲示板の同志に教えてもらいました。

早速webであれやこれや調べてお目当てのセントラルユニオン大聖堂を扱う produce service  office (いわゆる P 会社)に資料請求しました。

メジャーすぎて私的にはイヤなのですが・・・
背に腹は変えられませんよね。
どこかに頼まなければ教会が使えないのですものね。
それさえどうにかなれば、自分達でどうにかできそうな気もしてたんですが。

個々に手配した方が高いのかなぁ?
せめてフレキシブルな会社に頼みたいものです。

theme : 結婚式までの道のり
genre : 結婚・家庭生活

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
