

深夜、テレビにハマる

 Moto GP ドイツGPを見た。深夜1:30~。

毎週日曜のこの時間くらいからなので、これはしょうがない。

好きだから見る。たまに録画だけど(笑)

 

ザクセンリンク。ニッキー・ヘイデンもすごーく頑張ったけど、コーナー甘いなぁ。

ジベルナウ、そこまま行っちゃうでしょ!と思ったら、

さすがロッシ。勝っちゃった。なんだそれ?

なんだ?この男。

すごいっていうか、不安視してたあたしが間違ってたよ^^;

不安どころか、余裕だったわけ?(笑)

 

 その後ですよ。それが終わって、寝ればいいのにさ、見ちゃった。FOXチャンネル。

メーデー!2:航空機事故の真実と真相

ハラハラ・ドキドキしながら、見ちゃった。

 

最後まで見ちゃった。

 

来週も見ようと心に誓ったのはもう温度が上がってきた明け方でした(|||_|||)ガビーン

歯医者

 朝、暑くて目覚めました。エアコンや扇風機は寝室には使わない主義。
そして昨晩は窓も締め切って寝てたの。暑い暑い・・・
 午前中お医者さんに行こうと思ってたんだけど、余りの暑さに断念(笑)←緊急は要さなかったから^^;

 そして午後先週寝坊して行けなかった歯医者に 2 週間ぶりに行ってきた。
シャワーを浴びて身支度。お化粧を始めたんだけど・・・

 汗が引かなくて化粧ができない!!!でもしなきゃいけないから、半ばドロドロで。後で考えたらさ、エアコン・・・かければよかったのにね~

 駅に歩いていったら、駅の周りに警備員がいっぱい。そしてロータリーには人がいっぱい。改札も到着した人でいっぱい。一面赤い人たちばっかり
赤い彗星 シャーーーーー!ハイ(-_-)

 今日さいたまスタジアムでサッカーがあるようです(笑)
冷房がキツイ電車の中が気持ち良い。
隣の駅で乗り換えるときも赤い人が、降りた浦和駅でも赤・赤・赤・・・
浦和市ってやっぱレッズ熱がすごいんだね。商店街にもポスターやら垂れ幕やらあっちこっちに張ってある。

 C a r d i f f で 見 る 光 景 と 一 緒 だ !

Cardiff でも赤い人たちが町中にいるんだ。
Wales Rugby チームのカラーが赤。
試合の日ともなれば町中赤がいっぱい。

 虫歯はもうないんだって。前回は親知らず抜いただけだから・・・結局虫歯治療は 1 日で終わってたんだ^^; +親知らず 2 本抜いたってことね。
 次は 1 ヵ月後に来てくださいと言われました。
虫歯にならない体質だけに、歯肉炎とか心配だから、様子を診せてって。
えぇ、診てくれるんだったら診てもらいたい^^

 でも良かった!治療終わりってことね^^
 商店街を抜けて駅に向かう途中に八百屋さんが 2 軒ありました。
野菜や果物安い!!!私は普段時間的にスーパーでしか買えないから余計そう感じるのかも。しかもモノも良いし!よほど買って帰ろうかと思ったけど、2 駅だけとはいえ電車に乗るので、やめといた(笑)

こういう無駄な羞恥心、いらないよなぁ~^^;

JALリゾート線運休 *10月から

JAL 対象路線は ・福岡 - ホノルル
・福岡 - ソウル
・福岡 - 香港
・関西 - サイパン
・中部 - グアム
・成田 - サイパン

の6路線10便
 この対象路線は団体率が高い=薄利。

 運休ではないが、減便は
・関西 - ホノルル
1 日 2 便だったのが1便に減る。

確かに!!!供給過剰のような気もしてた。
私の過去エントリの wedding カテゴリで『すったもんだ』をこと細かく書いてあるんだけど、
成田で取れなくて KIX (関西国際空港)が空きまくりなんですもの。
関西は 1 便でいいと思う。でもこれで KIX を利用していたツーリストは(|||_|||)ガビーンって感じでしょう。減便したらやっぱり混み合うだろうし・・・。
まぁ、でも関西は減便だからまだいい。

問題は福岡でしょ!なくなっちゃうんだよー。ホノルル行きたかったら国内線乗り継ぎになるってことか・・・。札幌や仙台の利用者も何年か前にこれと同じ経験をしているから、次に福岡が標的になっちゃったってことか・・・。
福岡にだってハワイ好きはたっくさんいるハズ!ひどい話よね・・・

成田は減るはずもないけど、影響はすごいあるんだよー。
運休地から振られてくるってことだから、混み合うってことですよ。


た だ し !
これは JAL 便に限った話で、空いた枠を他のキャリアが取るかもしれないし、ディスティネーション自体を変えちゃうかもしれないし、それは今の段階では発表されてないのねん。

成田 - サイパンの余剰枠は中国線に転換らしい・・・。<ビジネス客が多いから

成田 - ロスも週 8 便から週7便に減便。
他のキャリアの頑張りをみてみたいものですネ♪

土曜の丑

うなぎ 今日は土用の丑の日
会社帰りに会社の女の子3人で西武にうなぎを買いに行きました。
ノッかるのはシャクだけど、やっぱりイベントには首つっこみたいっ!(笑)

 私はご存知の通り、旦那とは別居してるのでうなぎは 1 人前でよし。でもさ、思うんだけど、1 人前って買うの恥ずかしいよぉ。思わず 2 人前買いそうになっちゃった^^; しっかし、単価高いだけにさすがにそれはやめといた。けど、10 分は悩んだよ、そんなことに(笑)

 買って帰ったは良いけど、ご飯炊いてなかった!今から炊くのもメンドイなぁって思って

う な ぎ を 肴 に ビ ー ル を ば ・ ・ ・ 。

やっちゃった~^^;;;;;;;;

 これだけは避けたかったのにぃ(笑)
こんな私に主婦は務まるのか、ほんとにほんとに疑問です。
bride 友達見てると、ほんとに頭の下がる思い、というか、穴があったら入りたい。
穴がなかったら掘ってでも入りたいキモチです。

 これってやっぱり 1 人暮らしだからかな? J と一緒に住めば状況変わるかな?

と、ほのかな期待を胸に・・・。

あせもにシッカロール

 先日より始めたターボセル
1 枚しか買ってないので、洗濯の関係上 2 日に 1 ぺんしか着用できないのです。

 会社に行く前に履いて、会社帰ってくるまで脱がない生活なのですが、それだと推奨の 6 ~ 8 時間を軽く over してしまう。だいたい 12 時間以上履いてることになります。

シッカロール イケナイかなとは思っていたのですが、とうとう先日あせもができてしまいました。
痒くて痒くてしかたない。
そうだ!あせもと言ったらシッカロール!我が家では定説。
それにあの香りがなんともたまりませ~ん^^ 大好き!
 でも私の家にはないんですよ、和光堂シッカロールが。


シッカロールって、= ベビーパウダーじゃないの?
ありますあります!それならあります!

ベビーパウダー
 Johnson & JohnsonJohnson's Baby Powder

これももちろん良いけど、やっぱシッカロールを使いたい。
なので、これを使い切ったらシッカロールに変えようと思ってます。

 こないだ実家に言ったら和光堂のシッカロールがほぼ使われないまま置いてあったのを見た(¬д¬。) ジーーーッ

イタダキマース^^



 
それはいいのよぉ。
そういえば昔母が
「シッカロールって、キケンだから使わないようにって騒がれたわよね~」
っていうじゃない。確かに私も記憶にあるのだ。
でもた ぶん発がん性物質が入ってるから・・・というあいまいな知識しかなかったんだけど、今日ホームページを見てびっくりした。
和光堂のサイトにも Johnson & JohnsonのサイトにもPDFファイルでそれぞれ【アスベスト報道について】・【ベビーパウダーのアスベスト報道について】ってリンクがあるじゃない!

あ、イケナイ成分って、アスベストだったんだ?!


今話題のアスベスト。そりゃまずいでしょう^^;
でもこのリンクを辿ってみていただけるとわかると思いますが、この両製品に含まれるタルクにはアスベストは今も昔も含まれていないそうです。
 それにしてもこの両社のリンクファイル、文中の会社名やちょっとしたところは違うけど、ほぼ同じ言い回しの文面。きっとベビーパウダー協会(←あるんか?そんなの)のフォーマットがあったんだわ!(笑)

 とりあえず、安心してあの懐かしい香りを楽しむことにします♪


ハワイ挙式・新婚旅行の清算

 記憶も薄れてきた今日このごろ、会社の営業課長に呼ばれて1枚の請求書を渡されました。

ハ ワ イ 旅 行 の 請 求 書

出発日 → 5 月 28 日
お支払期限 → 7 月 1 日

って書いてあるんですけど、いいんですかぁ?(笑)


内訳明細
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
AIR FEE(航空券料金) ¥53,000
US TAX() ¥5,300
NRT APT PSFC(
Passenger Facilities Charge) (成田空港施設使用料) ¥2,040
JAL INSURANCE(JAL 航空保険料) ¥900
US SECURITY TAX(米国空港保安料) ¥320
HNL APT PSFC(
Passenger Facilities Charge) (ホノルル空港施設使用料) ¥350
OIL SURCHARGE(燃油サーチャージ) ¥5,000
HOTEL SHERATON WAIKIKI 6NT(シェラトンワイキキホテル6泊) ¥150,000
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


占めて¥216,910

 

夏野菜

 bride友達のショコちゃんのblogを拝見してふと思いました。
夏と言えば 野菜
夏しか食べないなーと思うものは 枝豆
枝豆と言えば ダダ茶豆 だ!!!

ダダ茶豆 ダダ茶豆は山形県鶴岡市。
鶴岡にはハワイのお式にも来てくれた叔母さん(母の妹)が住んでます。
毎年ダダ茶農家から直送してもらってるの。
今年は身辺いろいろ忙しくて、忘れてました。

 ダダ茶豆って甘くて味が濃くて美味しい。
だけどね、やっぱりダダ茶豆にも一番美味しい時期ってのがあるんですって。
お盆前だっけな、後だっけな(爆)←うろ覚え^^;

 とにかく市場に出回るよりちょいと遅いからいつもまだかまだかと待ってます。
ショコちゃんの blog に枝豆豆乳コロッケのレシピがありました。
これなら try できる!←私がtryしてみて美味しいか美味しくないかは別問題!^^;
やってみるのです!!!

more...

Typoon Sufer

 湘南で夏が笑えば・・・・・
台風のさなか、サーフィンをしている輩をニュースでみました。

「うらやましいぃ~」

 昔昔、台風がやってくるぞ~っと聞くと、必ず海に行っていました。
入るのを断念したこともあったけど。
無茶だとかバカだとか言われていますが、在りし日の私(←まだ死んでないちゅーの)を見ているようで・・・^^;

 若い頃、やはり台風の時に海に入って鎖骨骨折した経験があります。
普段は鵠プー前だとか、酒匂河口だとか、鎌高前だとかにいたのですが、この時、台風の進路は千葉。千葉へ行け!みたいな(爆・アホ)
御宿だか大原だかで、見事骨折。自分の未熟さを思い知った出来事。想い出。

 でもその後、Hawaii の Sandy Beach で同じような思いをしたのは、紛れもない学習しないこの私。

今週末は久しぶりに Riding、キメますか!(笑)←必死で若ぶってる

英国 ( Wales ) の出生証明書

昨日家に帰ったら、郵便局の不在票が。差出人はまたもや「外国」。雨脚が弱まった 11:30 pm、近くの本局に取りに行きました。
 郵便局からの帰りは信号にも引っかからず、なんと 1 分もかからずに家に到着。普段は 5 分はくだらないとこだよ。かなりスピード出したのも否めない^^;
「黄色・当然 赤・勝負!」
ですから(爆)
 いやいや、いつもは安全運転ですって。昨日はちょっとだけ、ちょっとだけ急いだの。でも無視はしてないよー。黄色で突っ込んだけど^^v

Birth Certificate 今気づいたんだけど、7 月 20 日に投函して 25 日に到着。Royal Mail は日本に 5 日で届くのか・・・。そして封書で £ 4.42 。やっと届きました Birth Certificate
 これでいいのかなぁ。確かに、国籍は明記してないぞぉ。とりあえずこれでいいに違いないと信じるしかないね。

 月末は忙しいから来月にでも行って来ましょうぞ、市役所へ。


 んで、ポストにはハワイからも Air Mail が届いていました。P 会社に頼んだアルバムの追加分の領収書だわ。今日思ったんだけど、表札ダブルネームにしておかないと、危険かも・・・。


 再度よ~くこの出生証明書を見てみた。
これは Wales 独自のフォーマットのものです。
なぜなら・・・すべて英語とウェールズ語の併記になってる!!!
すご~い。


 ちなみにウェールズは法律ですべての公共機関、町の案内、看板など、ウェールズ語と英語の併記をしなければいけないと定められています。


 ウェールズ政府はウェールズ語復権を目指し、子供の教育にもウェールズ語を強制導入(笑)
 J の時代は学校で今ほどウェールズ語の授業はなかったそうです。

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

大使館からの電話

 会社についてみたら携帯に着信がありました。見てみると英国大使館からだー。
でも留守電アイコンは出てこない。まぁ、いっかぁと思っていたんだけど、夕方になっても recall なかったもんだから、ちょっと気になっちゃって。もしかしたら留守電アイコンがついてないだけで、入ってるかも?!って思ったので、177に電話してみました

「177の前にお知りになりたい地域の市外局番をつけて117押してください」

へぇ~!最近の177はそういうシステムになったのか!それともこれ携帯から掛けているから?
1つ勉強になりましたよ~^^
ん? へ? なんで天気予報かって?

 この携帯、もうかれこれ 3 年くらい使ってるんですけどね、未だに留守電の問い合わせ方知らないの・・・。留守電アイコンが出てきてればそれを押して聞けるんだけど、そのほかの方法を知らないもんだからさ。前にどっかに電話掛けたら隠れ留守電アイコンが出現したので、その方法を・・・^^;

 うん、そしたらやっぱり留守電アイコン出てきました。聞いてみると・・・
ご主人からパスポートをスキャンしてもらって送ってもらったんですけど、目が粗すぎて使えないんですよぉ。文字が読めないんです。で、その旨をご主人にメールしたんですけど、返事が無くって・・・

うーん・・・私に言われても・・・ J 、返事してないのぉ?ゴラッ!凸(-_-〆
話が blog 上で前後してるけど、これは今日、先ほど blog に書いた記事のことです^^;
私のところに来てたスキャン画像は文字が読めたので、きっと O 女史のメールを受け取った後にJくんが私に鮮明な画像をメールでくれたんだと推測されます・・・。 I guess so......

 とりあえず、これを市役所にもっていってくださいと言われました。そして
ご主人から birth certificate は届きましたか?」と聞かれました。
まだです。でも近日中のハズですと答えました。

んで、電話切り際に

じゃ、ご連絡お待ちしております。

 え?何を連絡すればいいのかしら?書類が揃ったら電話するの?
それとも手続きが無事済んだら報告の電話かしら?
たぶん、後者よね?それはもちろんするつもりだったけど。
なんだか、とってもお世話になってるんだ、この O 女史に。
J は今度日本に来たときに大使館のO女史を訪ねて、お花をプレゼントするって言ってました。
外国ではそんなことするのがフツーなのかなー?
ちょっと日本人では考えられないよね?
おもしろーい!^^
楽しみだなぁ~。

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

パスポートコピー到着

 J からメールが届いてた。
「英国大使館の O 女史にパスポートのコピーを FAX したんだけど、鮮明じゃないからだめだって言われたんだ。だからパスポートの個人情報のページをスキャンして Mak に送ります。それをプリントアウトして提出してね。」
 ほぉ~、うちにはプリンターないんだけどな(爆)
実家に奪われてそれっきり。たいして使うこともなかったから、使いたいときは実家に行って使ってたのぉ。今回もそうするか^^

 J が見られたくないと頑なになってたパスポートの顔写真。
プププ。
理由は・・・

「 ロ ン 毛 ( ポ ニ ー テ ー ル ) 

おまえはベッカムか!と(爆) いやいや、恐れ多い(笑)


 いちお、J はお洒落さん。この何年かでヘアスタイル結構変えてるんだよね。
男の人って女の人ほど変わらないじゃない?
告白しちゃうと、私は今のヘアスタイルよりも 2 年前の方が好きだった・・・
今よりほんのちょっと長めのオールバック。

 でもさ、本人が気に入って今の髪形にしてるのを思うと、言えないよぉ^^;

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

震度5弱

関東地方のみなさん大丈夫でしたか?
うちは震度 5 弱でした。
リビングのシャンデリアが落下してきました。
 深いマグカップにコーヒーが 1 / 4 ほど入っていたんだけど、それが全部飛び出ました。
 キーボードにびちゃぁ~~~って。
 タバコもコーヒーフレーバー。
 お庭でも何かが落ちたらしい。金属音がしたぞぉ。

 オソロシイぃ~・・・。

 おそらく人生最大の揺れを体験。
 携帯つながらないしぃ。

さぁ、お片づけしなきゃ・・・

結婚祝い

金曜日に会社から帰ろうとしたら、いつも一緒に帰っているハワイの挙式に母子で来てくれた K ちゃんから結婚祝をいただきました。
「これ、私とうちのマミゴン(母親)からお祝いっ!」
 ハワイにも来てもらったのに、わざわざくれるなんて、とっても申し訳ないわぁ。なんだろ?なんだろ?とワクワク。聞くと瀬戸物だという。K ちゃんたち会社のメンバーには「何が欲しい?」って聞かれても、移住があるから重いものとか電化製品は無理だよね~っていう話をしてたんだ。

 家に帰ってバタバタしちゃったので、それを今日開けてみました。


瀬戸物のビアジョッキ ジャーン!『くつろぎセット
 ぬわんと、瀬戸物のビアジョッキセット!でした。
 私たち夫婦は無類のビール党。J は水代わりだし、私は好んでビールをいただく。
K ちゃん曰く、
「ビアグラスだと向こうのほうがかわいいの有りそうだから瀬戸物にしてみたの。重いのはわかってたけど、もし英国に持っていってもらえなくても、今度 J くんが来日したときに使ってもらえればと思ってね^^」

 こんなステキなもの、置いていけるわけがございません!ちゃーんと持ってくよー^^ 今日にでも使いたい気分なんだけど、J が来るまで大切にしまっておこうと思います。

ありがとさーん♪

ファンなら既知な関係

 別にこのニュースを聞いても、びっくりしないよなぁ。すんごい昔からそれ(マル暴とのお付き合い)はわかってたことだしぃ(笑)


 だいたいもともとビーイングなんだもの、彼ら。

 前ちんは交友関係とっても広いのよね。こないだ捕まったダイナシティの中山社長とも懇意だったってのもいい例だわ。
 っていうか今までは将軍(事務所のシャチョさん)さんとかが表沙汰にならないようにしてきたじゃん。女性スキャンダルとかも、ほんとならもっとキャーギャー言われてもおかしくないのにさ(笑)今回は官が相手だから無理ないかぁ。ご愁傷。
 んで、それが初めて悪い方向に出てきちゃったね。夏なのに。20 周年なのに。私もこないだ CD 買っちゃったのに(爆)
 だって昔の 本にも書いてあったじゃん。前ちんデビュー前は組に出入りしてたチンピラさんだったって。だからファンなら知ってるってわけ。

 このイベント何年も前から知ってて、興味もあったの。今年は横浜さ。テーマソング TUBE だったんだ?もったいないねー。これお蔵に入っちゃうのかな?でも神奈川県も横浜市も、こんなことが表沙汰になったら使用中止は仕方のない決断だなと思う。
 でも良く考えると前ちん本人は悪いことはしてないんだよね。運が悪かったな。ただ黒い影は否めないってところか。

 事務所やメンバーは(|||_|||)ガビーンだろう。記念すべき 20 周年。ハワイであんなに盛大にライブやって。節目の年にこれだ。
 これは TUBE だけに限らないんだけど、こういうことがあってもそのアーティストの本業"音楽"は廃れて欲しくない。だって、いい曲じゃん、いい声じゃんって。もちろんハンパなアーティストのそれはすぐ消えてなくなるだろうけど。

 自分で足元すくっちゃダメだよ、前ちん(笑)

早く戻って来いよー^^v って、去ってないか(爆)

 いわゆるよくある話ってやつだね。

 

 なんでこんなに TUBE を擁護するかって・・・

久しぶりに彼らの CD を買って、何回か聞いてみて、すげーと思ったから。TUBE のファンでもなくなっちゃったし TUBE のメンバーが好きなわけでもないけど、音楽性は大好き。歌唱力ずば抜けてるし!世間はどうなのかわからないけど、もっと売れてもいいんじゃないのー?なんて思ったり。でもさ、彼らもうおじさんなんだよね(笑)若い子には古臭いのかしら^^;

焼肉

 今日はお昼休みにまたサンシャインでお買い物してきました。で、ご飯食べる時間なかったー。
 ってことで、4 時くらいにはもう腹ヘリでヤバかったの。隣の部署にたんまり届いているお中元を盗み食いしたかった(爆)

 たまらず、弟にメールして
今日焼肉行かない?
なぜ焼肉かというと、そのときたまたま仕事で韓国・ソウルのツアーを扱ってて、ブローシャーに焼肉が載ってたから(爆)←単純^^;

 弟がはるばるうちに来たのが 10:30 pm 。そこから近くの焼肉屋へ行きました。高いものばっかりを頼んで 2 人で ¥ 9,600 なり。
 私と弟の 2 人で食事に行くと、なぜかお金に糸目はつけないんだよね。べつにリッチマンってわけでもないのに。確かに 2 人とも働いてて窮屈な生活してるわけじゃないから、食費に使ったところでたいしたことない。
 この日もたぶん普通の人と同じかちょっと少ないくらいしか食べてない。しかも!酒もなしよ。車だったからね。すごーく健康的な焼肉(笑)

 こないだ来た時は ¥ 4,000 くらいだったんだよなぁ。でもたしかになんか高いものを頼んだ気がする。和牛タン塩かなんかが 1 皿 2,000 だったか?もっとかな?
 おなかが空いていた私は急におなかに入れたもんだから、すぐにおなかいっぱいになっちゃった(笑)家に帰ってきても満腹で苦しいし^^;

 弟が明日海に行くってどこのビーチに行こうか悩んでいたので一緒に考えてあげました。私が
あー、鴨シーとか大網とかはどう?
っていうと
ねーちゃん、それねーちゃんがサーフィンしにいくとこだろー?俺らは海水浴なの!
ったく、人がせっかく教えてあげてんのにぃ (! ──__──) ジトーッ!
じゃ、鵠プー前!!
それも、波乗り!しかも湘南じゃん、やだよ、汚いし混むし。
確かに。うちはサイタマですから。わざわざ汚い神奈川まで東京を越えていくこたないな。私は行きたいけどな(笑)
 結局大洗に行くようです。どうだろ、行くのかな?御宿もいいぞぉ!どうよ?(笑)

 おねーちゃんは、つれってってもらえないので、考えても悔しいばかりだわ。こんなことを朝方までやってました。空が白けてきてから寝ました。

IC旅券の導入


 日経新聞に電子旅券導入の記事がでていたので、ちょっと見てみた。
日本は 2006 年中に導入するらしい。
 私の旅券期限は 2006 年 1 月。渡英後なんだなぁ。パスポートは 1 年前から更新ができるので、私は日本にいるうちに更新していこうと予定していました。
 さらに情報を得るために外務省のサイトをチェックしてみた。するとこのような文書が見つかったんです(リンク参照)

 日本の電子旅券導入は 2 0 0 5 年 1 0 月 2 6 日

 ビミョーです。えらいビミョーです。
私は VISA 発給の関係上、9 月にパスポートを切り替える予定。それは IC チップ導入の前。どうぜなら IC チップ入りのが欲しいじゃないの。でもこればっかりは待てません。記事を読み進めて行くと
現在お持ちのパスポートは有効期間満了まで何ら問題なく使用することができますが、非IC旅券からIC旅券への切替を希望される方は、残りの有効期間にかかわらず切替ができるようにする予定です。

とある。だから VISA 発給後に、IC 旅券に切り替えればいいのかと思うんですが。予定ってなんだよ、予定って・・・
早くハッキリしたことが知りたいなぁ。

 英国に渡ってから在外公館でも切り替えは出来るだろうけど、ロンドンは遠いので、できるなら日本で済ませたいってのが本音です。

英国の携帯

 今日 J から連絡があって、
Mak、聞いて!きみの新しい携帯電話を買ったよっ!
って、ゆーじゃなぁ~い

そんなことより、早く国籍証明書送りなさいよぉ!!!
焦点合ってませんからぁ~~~!


夫婦すれ違い・・・斬りっっ

何買ったんだろう?携帯。
ちょっと~、私選びたかったぞぉ^^;

 そもそも・・・向こう行ったら私携帯電話なんて必要ないのではないかと。
今友達がいないからそう言うだけなのかな、私。
イギリスで友達できればいいなぁ。携帯使えるように(笑)

英国大使館に助けてもらいました

P 会社より Wedding Album 追加注文の件で電話がありました。
コストと納期を伝えてくれたんです。
---------------------------------
追加1冊目→ $ 280
追加2冊目→ $ 200
送料/手数料→ $ 60 / 冊
+ TAX ( 4.16 % )
納期は約 1 ヶ月
---------------------------------
 それで Order しちゃいました。約 7 万円か。思っていたより安いゾ^^

 その電話が終わり、メモを確認してると、Jくんから携帯にメールがありました。
在日英国大使館に Mak の携帯番号教えてもいい?僕達を助けてくれるって!
私はすぐにレスりました。
「 OK!090 - xxxx - xxxx 」←これだけ^^;

 ハッっと、PC を見るとメールが届いてます。J からでした。
コトの顛末はこうだそうです・・・
-------------------------------------------------------------------
 当惑の J は昨日在日英国大使館へ e-mail を投げました。

J :  「どうしたらいいのかわからないので、アドバイスをください

Ms O : 「wifeの電話番号を教えてください。彼女と話してから私が市役所に直接電話します」-------------------------------------------------------------------

 そして 10 分後、英国大使館の O 女史から電話がありました。

私が市役所に掛け合いますから、市役所の電話番号教えてください!
ハイ、よろしくお願いします・・・048-xxx-xxxx

 そしてその5分後

市役所の I という女性の方とお話しました。そもそも英国では 1983 年以前に英国で生まれた人は英国籍なんです。出生地が Marriage Certificate に記載されている以上、それは証明されますから。それを言ってやりましたよ。そうしたら Marriage Certificate と、Certificate of Birth と、旦那さんのパスポートのコピーを持っていってください。それでいいそうです。

え?オリジナルじゃなくて大丈夫なんですか?昨日オリジナルじゃないとダメって言われたんですけど。

旦那さん英国にいますもんね。パスポートのような重要書類を郵便などで送るのはダメってことになってるんですよ。もしそこで I さんに何か言われたら戦うつもりだったんですけど(爆)でも、まぁそれで良いということにさせました。なので今は私の闘志の納まり場所がない状態なんですけどね(笑)

 面白い!O 女史、サイコー!すごーく良い方でした。親身になって、どうにか哀れなコイツラたちに手続きさせたいって思ってくれてました。戦いも辞さないようでしたし(爆)

「それで、提出しに行って、この I さんや他の人に何か言われたり問題があったら、そのときはすぐ私に電話してくださいネ。私がお話しますからネ。
 国籍証明書ってのはここ ( 在日英国大使館 ) で出すことはできるんですよ。だけど、¥ 4,700 かかるの。たいしたことない金額かもしれないけど、これが無くても済むならもったいないですもんね。Mak さん、FAX お持ちですか?パスポートのコピーを旦那さんからFAX で送ってもらえばいいですね。いちお私のほうからも旦那さんにメー ルで FAX するようにお伝えしておきますが、もし FAX がアレでしたら、私どもの大使館に FAX していただいても、それをこちらから送ることができますか らね。

 もう頭が下がりっぱなしです。もちろん電話口で頭下げまくりです。会社の中、しかも自席なのに・・・^^;はずかしいー

あ り が と ~ ご ぜ ぇ ~ ま す だ ぁ ~ ~ ~ 

神様仏様とはあなたのことです、O 女史。

 ってことで、おそらくこれでいけるでしょう。正義の味方 O 女史がいるもんね~!
へへん! ←いきなり強気な私 ^^;

いやー 30 分くらいの間だったけど、すんごく忙しかった(爆)
心臓バクバクしそうでしたー。

でも、これでうまくいってくれれば嬉しいなぁって思います^^

旦那の行動力と英国大使館の O 女史に感謝いたします。

婚姻届不受理


 朝っぱらから市役所に行ってきました。市民課戸籍係・ 6 の 4 番窓口。昨日母から脅されていたので、覚悟していったものの、そんなに混んではいなかった。番号札を取ったら 2 人待ち。そしてほどなくして呼ばれた。

何がしたいんですか?
外国で結婚したのでその旨を届けたいんですけど。
届出書は漏れなく書いてきましたか?
いや、ここで紙もらえるって聞いたので。
書類は全部揃っていますか?
ん、言われたものは持ってきたけど・・・

歯切れが悪い私。そう 1 つの懸念事項がそう言わせた。国籍証明書の存在^^;
私が結婚証明書だけを差し出すと

あぁ、それだけじゃダメなんですよ。国籍証明書は?
これじゃダメですか?
結婚証明書と国籍証明書は必須なんです。

っと 1 枚の紙を出してきた。『外国籍の方との婚姻届出のご案内
あー、早くここに来てこれをもらっておけば良かった・・・あるんじゃん、こんな紙が!
あーだこーだ、私のことだからちょっと強気にやりあってみましたが、もちろん、それがないと受理されないことはわかってます。私も大人だからぁ~(笑)
どうにかしろと言ってもどうにもできないことも知ってます^^;;;

 よく日本人同士の婚姻届提出にしたって、戻されたとかいう話はありふれているので、「あ、これがそれだね。」っと別になんとも思いませんでした。これが洗礼ってヤツだわ(笑)

more...

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

買い物だ!

◆ヴィトンの財布・お直しの見積もり

 今日のお昼休みこそは財布を直しに行かなきゃ!

三越に行きました。先日とは大違いで手の開いている店員さんが2名ほどいたので、すぐ声をかけることができたの。

財布直したいんですけど、見積もりいただけますか?
今お預かりすますと 8 / 8 のお引渡しになります。それと、このお財布は今はもう製造しておりませんので工場のほうに確認してまいりますので、あちらのソファーでお待ちください。

 5 分くらい待っておねーさん(もちろん私よりずっと若い・笑)が戻ってきた。

お待たせいたしました。こちらの口金の交換ですと、¥ 5,700 になります。他はどうなさいますか?

 そうそう、10 年ものなので、いたるところにほころびやヨゴレがあるんよね^^; 少々悩んだ末、
とりあえずこれだけでお願いします。

 ほんとは全部直したかったんだー。お直し代だってたいしたことないし、少々高くたって新品よりも高くつかないのならば直してもいいと思ってる。だけど、箇所が多すぎて、今今時間のない私にはそれをじっくり指摘する余裕がなかった^^;

 ここ三越の Louis Vuitton は初めての利用だったのでゲストカードを記入しました。

 この時点で 30 分経過。お昼休みはあと 30 分。別に過ぎたところでぜんぜん平気なんだけど、いちお気にしてみた^^;

◆TUBE のアルバムを買う









TUBE
TUBE
TUBE (2005/07/20)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

サンシャイン通りを歩いてるとふと HMV に 寄りたくなった。最近 CD 買ってないなぁ~と。でもここに入ると、特に洋楽売り場にいってしまうと 2 時間なんてあっというまに過ぎ去ってしまうので、今日 は邦楽をペロッとなめることに。ほぉ、TUBE のアルバムが出るんだ?
んで、買って みた(爆) TUBE の『 TUBE 』ってアルバム。なんとシンプルなタイトリング!
 あと DVD も同時に発売になってたので、これもついでだと思って買ってみた。見ることはあるのだろうか(笑) CD はおそらく聞くと思うけど・・・ DVD はねぇ。じゃぁなんで買うんだって感じなんだけど^^;

◆GIORDIO ARMANI COAMETICS にて

Hydra Glow Foundation 昨日から気づいてはいたものの、今朝メイクを始めて思い出した。
ファンデーションがない・・・。

 プッシュしてもスカッスカッってする。ヤバイ!
普段使う量の半分くらいしか採取できず、それを大事に伸ばして、カバーしきれなかったところはパウダーでごまかしてみた(笑)

 会社帰りに西武の Giorgio Armani でいつもの Hydra Glow Foundation を買うことに。
ハワイから帰ってきてからというもの、ファンデーションが白浮きしているような気がしてたので、1 つ濃いものに変えてみた。私の担当 BA さんがいなかったので、男性の BA にオーダー。時間も時間だったので、ただ目的のものを買っただけで終わりにした。
いつもならここで、新商品やら違うものも物色するんだけどね^^;
 コスメ好きとしてはいろいろ買いたくてたまらないのですが、後日じっくり見に行こうかと思います。

うまくいけば明日入籍

っていうか、除籍?^^;
 私の新しい戸籍は作るけど、彼は入れないので入籍じゃないよね(笑)
ま、なんでもいいや(爆)

 今日、前日だと言うのにやっと市役所に電話して何が必要なのか聞いてみました。
あードキドキした(笑)

1. 結婚証明書原本とその公的なコピー(ハワイ州発行のもの)
2. その和訳
3. 外国籍の人の国籍がわかる公的な書類
4. 私の印鑑(もちろん旧姓の)
以上らしいが・・・


1. 結婚証明書原本とその公的なコピー(ハワイ州発行のもの)

 私の手元には公的なコピー 1 通しかないのです。それを伝えたら、
「じゃ、それを持ってきてください。こちらでお預かりしてコピーを取らせていただいて、お返ししますよ。それ貰っちゃったら困りますよね?」
たしかに、返してもらったほうが嬉しい^^
 今少し調べたところによると、これ以外にこの結婚証明書が必要になることは無いらしい。
英国の配偶者VISA申請の時の必要書類のリストに結婚証明書が記載されているのだけど、戸籍に婚姻の事実が記載されているものを持っていれば、この結婚証明書の提出は省略できるらしい。
 運転免許証の変更届に関しても必要なのは本籍の記載された住民票だけなので、大丈夫。
 パスポートに関しても、戸籍抄(謄)本と住民票が必要なので、この証明書は要らない。
だからもう使うところはないみたいです。でも返してもらえるものなら返してもらいましょー(笑)

2. その和訳

 訳者は誰でもOK。本人でもOK。但し、和訳は詳細に至るまで、要約ではなくパーフェクトなものが必要です。そして、文書の最後に訳者の住所・氏名・印鑑を。フォーマットはフリーです。

3. 外国籍の人の国籍がわかる公的な書類

 そんなの要るの?聞いてないよぉ~。言われたときはドキッとして、言葉に詰まったら
「今、旦那さんはどちらにいるんですか?」
「イギリスです」
「あぁ、そっか。それではお持ちの結婚証明書に国籍を示す記載はありますか?」
「たぶんあったような気がします・・・」
手元に結婚証明書を持っていなかったので、よくわからんが、確か Nationality が書いてあったような気がした^^;
「もしその記載があれば、旦那さんの国籍が法的に証明できますので、証明書をお持ちになられれば、これ(国籍を証明する云々)は別途必要ありません。」
あー良かった^^;
これでそれが書いてなかったら、出直しですよ。きっと届け出るのは 1 ヵ月後になるでしょうね~。
ま、そん時はそれでしょうがないね^^;

4. 私の印鑑(もちろん旧姓の)

「旧姓ので良いんですよね?」
「当たり前です。」
このおにいちゃん、面白い!(爆)
そりゃそうですよね?(笑)じゃ、あんたは新姓の印鑑を持ってんのか?と^^;
ハイ、持ってるわけがないですよね。なのになんで私はそんなことを口走ったのでしょう。

っと、こんな感じだそうです。

more...

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

暑い日の洗車は大変だね

車 東京、梅雨明けました。暑いよぉ。 今日は日焼け止めを塗って、洗車をしました。こんな暑い日は大変ね。
手早くやらないと、シャンプー流す前に乾いちゃう!
シャンプーといえば・・・うっかり買っておくの忘れてまして、"残り片側側面のみっ!"ってところでなくなってしまいました。
バケツの中のアワアワを大事に大事に使いましたよぉ。
でもやっぱり足りなかったみたいで、汚れが取れてなかったかも(笑)

 そして網戸の張替えをしました。ずっと前から材料は買っていたのですが、なかなかできなかったので、今日思い切って。ものの 10 分とかかりません。ほんと 1 枚 5 分くらいかな。マジで!

 昨日買った DVD recorder の setting もして。

気づけば汗だく。
暑さのせいかちょっぴり頭痛が。ゆっくり休まなきゃっ。
あっという間の3連休でした。

今更、家電を買いました

DVD recorder DVD Recorder が欲しい!っと急に思いました。今までは Player すらそんなに使わなかったのにね。録画は PC でやってたので用が足りていたせいもあ ると思います。しかーし、海外移住という、まぁやんごとなき事情により、そして新庄選手のおっしゃるように、海外生活のお供は DVD でございますよ。なの で、今から溜めておこうかと^^;

 近くのヤマダ電機に行きました。そしたら安く売ってた。ほんとは SONY にしようかと思ったんだけど、結局私はあと 2 , 3 ヶ月しか使わない(使えない)からなんでもいいやって思ったの。


 そしたら店頭で写真の Panasonic ・ EH 50 の 2005 年春商品と書かれたのが¥ 30,000 くらいで売ってて。即買い。DVD にぜんぜん 詳しくないのでなんか良くわからないから、とりあえず、マルチドライブだし、Panasonic だったら間違いはないかなーと。マニアックに使いこなすわ けでもなく、せいぜいな機能しかどーせ使えないので(笑)


 そしてついでにエアコンも買った。これもほぼ即買い。今流行りの"ムーブアイ"ってやつ。これに決めたのも、新しい商品だし、三菱なら間違いない でしょってことで(笑)ココ何年もエアコン買ってなかったんだけど、最近のエアコンって高いのね~。12 ~ 16 畳用が 20 万近くした。省エネなのね。この 夏しか使えない私にはその省エネ効果を体感できないって事だわ(笑) 1 年で約 5 万円だって、書いてあるんだけど・・・^^;

再・抜歯

今日も歯医者。センセが来るまで助手の女の子と 10 分くらいしゃべってた。 本日の話題は「サーフィンとダイビング」「カルフォルニアとハワイ」。
 
 センセが来て、歯を見るなり
「ずいぶんキレイになってきたねぇ!どう痛くない?」
私はどこが痛くないのか聞いてるのかがわからず・・・おそらく先週治療したところなんだろうと思たんだけど^^;
「センセ、反対の親知らずのまだ埋まってるところの肉が痛いんだよね~」
「は?(笑)」
センセ、なぜか半笑い。
「へ?何で笑ってるの?なんか言い方おかしい?」
「いや、あってるよ、歯肉が痛いんでしょ?」
「そうそう」
「じゃ、そっちも抜こう!」
 
えぇぇええええええ?埋まってんのにぃ?
切開?セッカイなのぉ?
 
「今回はもう僕の独断だから。やるかやらないか聞かないからね!」
「えーーーー強制?」
「そう。だってそこだっていずれ抜かなきゃいけなくなるんだもん。」
「・・・うん・・・じゃ、わかった・・・もーセンセ、私まーたドキドキしてきちゃったじゃーん(-_-)」
「ハハハ^^;」
 
ハハハじゃないよ、ハハハじゃ!
 
麻酔打って待ってる間のセンセと助手と私との間の話題は「全英オープン」
「俺さ、昨日ずーっと見ちゃったんだよ、ジャック・ニクラウス、神様だー」
「あぁ、セントアンドリュース(スコットランド)でやってるやつでしょ?」
「そうそう。あのさ、コースの途中に小さな橋があるんだよね、そこがセントアンドリュースの象徴なんだよね。そこでさ、ジャック・ニクラウスが さー・・・周りにすごい人が集まっちゃってさー。でもさ、あそこでさ、解説やってた青木(功)さんが"じゃ、俺もちょっと言ってくる"ってふらぁ~っと挨 拶しに行っちゃうんだもんな、さすが世界の青木だよなぁ。」
語ってるセンセは少年のようでした(爆)
 
 さて、抜歯。
麻酔して気づかない私も私だけど・・・抜く歯は上の親知らずだったらすぃ(爆)
"下の埋まってるとこの歯肉が痛い=上の親知らずが当たって痛い"
ってことなんだよね。ぜんぜん頭になかったよ(笑)
あっという間に抜けた。
 
ここの歯医者に通うようになって歯医者に行くのが好きになった。
私と同じで話好きのセンセと助手。そしてセンセは私が惚れそうなタイプ(笑)
 
なんだかこの調子だと、あれよあれよと親知らず 4 本抜かれそうな気がしてきた^^;;;
 
麻酔が切れて、痛くなってきたよー。
max まで我慢して痛み止めを飲みました。
 
 抜歯したせいか 24 時にはもうお眠に・・・ 2 時まで我慢して起きてたんだけど・・・
見てないテレビからエンジン音が聞こえてきた・・・
 
 あ っ ! 今 日 は ア メ リ カ G P の 日 だ !!!
 
 MotoGP・アメリカ GP は 11 年ぶり。このコースは面白いんだ。アップダウンがすんごくて、コークスクリューとかもあったりして。絶対見たいのだぁ!
ってことで眠くて頭痛もするのに、テレビにガッツリ。
 
ニッキー、念願の優勝!おめでとー!
でもやっぱり Rossi の cute さには適うまい(笑)

ターボセル*チクリスタ

ターボセル・チクリスタ ノリで買ってしまいました(爆)
最初 K ちゃんが「セルライトに効くんだって」と言ったのを効いたのが初めて、その次はテレビショッピングで、そして先週末に C ちゃんから体験談を聞き、買っちゃった(爆)
 私の気になる部位はフトモモ。パンツとかタイトなスカートはウエストサイズではなくフトモモサイズでしか買えないのよ。だからほとんどウエストやヒップがジャストサイズなことはない。
 もう慣れっこだからべつにいいいんだけど、できるものなら平均化したいのだ!

 今朝から履き始めた。
朝家を出る前に履き、アウターはカーゴ風の綿100%のパンツを。
1時間後会社に着いて席に座り、ふと見てみると・・・
汗ぐゎっっ!
チクリスタなのでひざ上丈なんだ。
その裾のラインに汗ジミができてました。
まーぢーでー?!
効いてる証拠じゃない?これ。汗かいてるじゃない?いいんじゃなぁ~い?!

今買おうか悩んでいるあなたに。
私が実験台になってしんぜよう(爆)
効くか効かないか・・・結果が出るまでしばしお待ちください^^

 途中で止めなきゃいいけど・・・(ぼそっ)

Get a Marriage Certificate - 結婚証明書到着 -

帰宅すると郵便局の不在票が。
差出人のところが "外国から" って書いてあった(爆)ウケる(笑)
11:50 pm、本局のゆうゆう窓口へ受け取りに行った。

Marriage Certificate が到着!

Marrige Certificate これかぁ~!待ちに待ってたものは!←倒置法
へぇ~。うんうん、確かに marriage Licence に書いたものと同じことが書いてあるね。
あー名前が変わってるぅ~!私に初めてミドルネームができたぁ~!感動!!

 結婚した日: 6 月 1 日
 この証書を発行した日: 6 月 25 日

ヲィヲィ・・・そこまで放っておいたのかぁ~~!DOH!
ま、到着すれば、それもこれも許したげるゎ♪

 さぁ、次はこれを市役所に提出しに行く日を決めなきゃ。私たちの 3 つ目の結婚記念日に なるから、ちゃんと日を選ばないと^^;言うまでもなく 1 つ目の結婚記念日はアメリカで法的に結婚した 6 月 1 日。 2 つ目は英国での提出日。そして 3 つ目は 日本での提出日。記念日はいくつでもあっただけ楽しみが増すので良いね。そのうちめんどくさくなるのかな?(笑)まぁそれもいとおかし^^

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

財布が壊れたー(T_T)

 今日は暇だったー。waiting だったのでいろいろなことをやって時間を潰しました。
まず VISA 申請関係で英国大使館の website で必要書類を調べたり、結婚届の提出のために市役所の website 見たり。

 渡英のためのエアチケットを探したり・・・。やっぱり往復で購入して復路チケットを放棄するのが一番安上がり。片道で買うとなんと¥ 370,000 よ。恐るべき往復割引!よね。 HIS 見たりしたけど、さすがに 9 月までの料金しか載ってなかった^^; 間際商品まで待っても絶対に Full にはならないから大丈夫そうだゎ^^;

 リベンジハワイも何気に目論んでいたりしてるので、エアチケットを探したり・・・パッケージの方が安い時 期なんだけど、なんせ1 人旅行なので、1 人部屋追加料金が発生するんよね~。しかもロングで行こうかと思ってるので、高い!幸いハワイには友達が満載いる ので、宿には困らないし、だったらエアオンで行くかぁっと。でもこの計画はかなり妄想入ってるので、ほどほどにしておきました。

 そうそう!今日は朝っぱらからツイてない(-_-)

新宿駅での埼京線の遅れのせいで山手線も遅延。他の路線も混雑遅延。会社にはしっかり遅刻。でも同士はいっぱい。そりゃさ、20 - 30 分も遅延 されちゃ、余裕持って出社しても太刀打ちできないわよね。今日の東京は蒸し蒸し暑かった。すし詰め状態の車内、汗かいちゃったよぉ。電車は絶対に Cool Biz なんかして欲しくない。だって会社に行くまでにメイクがドロドロになってまうやんか。

 会社に着くと熱が冷めやらず、アイスコーヒーを買いに行こうと思って、お財布を持って行った・・・ら・・・財布を床に落っことしてしまい。
 財布が壊れました(|||_|||)ガビーン
壊れた財布 64 このようにがま口がポカーンと開いたままの 状態に。悲すぃ~。このタイプの財布、今では日本でも売ってますが、これを買った 10 年くらい前、ハワイ限定だったんですよぉ。良く見ると、今日本で売っ てるこの手の財布と上下が逆のデザインになってるのです。それにこれ、すごく使いやすくて、前にやはりがま口が壊れて1度直してるんです。そろそろ代え時 なのは感づいていたけど、それが今日だったとは・・・。10 年使った愛用の財布。 こんなんだったらハワイで躊躇せずに買ってくればよかったよぉ(T_T)買うつもりだったんだよ、ハワイで、むしろ買う気満々だったの。でも時間なくて、 まいっかって。もうしゃーない!明日銀座で買うたろ。こうなったらどこで買っても同じじゃい!←やけくそ^^;次はどんなデザインのを買おうかな。予期し てなかったのでリサーチしてないさぁ。モノグラムってのは決まってるんだけどぉ。このショックは 1 日ずっと引きずってるよぉ。

歯医者 3 回目

 今週の歯医者の予約はいつもの 10 am が取れずに 4:30 pm でした。
家から駅まで歩く少しの間に雨がポツポツと来ちゃった。
あー傘持ってこなかったよぉ。
でも電車で 2 駅だから。その頃にはあがってたりしてね~なんて、どこまでもポジティブな私。
目的駅に着いたら雨脚は強まってた(-_-) でもでも歩いてすぐだし~。ん・・・ちとあるな^^;

 今日 3 回目にしてやっと虫歯の治療が始まります。センセが
「ロンドン大丈夫?」って聞いてきた。
「ウン。大丈夫、うちはWalesだからさー。」
「そうだ、Wales 流の治療してあげるよ!」
「あは?なにそれ?」
「日本はさ、だいたい金属使うけど、向こうは使わないからさ。そっちでやってあげる!」
センセったらゴキゲン!(笑)
でも、目隠しされてるし、口開けられてるからその金属に変わる何で治療したのかを聞けなかった(爆)。
 今日は虫歯 2 本を治療完了。虫歯と言ってもたいした虫歯じゃなかったらしい。でも直すに越したことないもんね^^ 虫歯の治療は実は中学 1 年生で始めて歯医者に通って以来 2 回目。センセも
「ほんと虫歯にならない体質なんだね~。15 年以上ぶりってことでしょ?それに今回虫歯になってるけど、たいしたことないし。」

 虫歯にはなりにくい体質だけど、気をつけなきゃいけないことがあるらしい。それは・・・
歯槽膿漏。オヤジ臭いこの響き、うら若・・・くないけど、女にとってはちょっとやだなぁ(笑)
私はスモーカーなので、ビタミン C が常に足りない。これからは意識してサプリで摂取したほうがいいよって言われた。
 うん、わかってた・・・。ハタチを過ぎた頃からビタミン C はサプリってた。でも最近はちょっとおろそかにしてる^^; 今は歯槽膿漏の気はまったくないので心配ないらしい。だけど、これからの予防って意味でもよろしくねだって^^

 あ、治療の前にセンセはちゃんと麻酔をしてくれた。First Contact のときに私がはっきり言ったから。
「前に歯医者にかかって途中でやめたのはイタイ・コワイがあったから。今回も続くかどうかはセンセにかかってるからね~よろしくー!」
ってね。だからセンセ、いつも私に子供以下の扱いをしてくれる。こればかりは情けないが、譲れない。ほんとダメなんだ、私^^;

第1回 結婚報告会

 出社前に前の会社の同期 C ちゃんからメールが入った。
「今日ね、K ちゃんと結婚祝買いに行きがてら、お食事しようと思ってたんだけど、K ちゃんの友人に不幸があってキャンセルになっちゃったよー」
って。私はそれにレスりました。
「じゃ、今晩、呑み行くぞ!新宿でOKね?」
C は
「え?今日?じゃ、ダッシュで会社出るから!7時で大丈夫かな?」
 私の強引さは天下一品(笑)聞くまでもない。つーか、聞いてない(笑)強制。
私は終業時間が 6:30 pm なので、7時には余裕で間に合うはずなんだけど、もたもたしてたら 6:45。
私が会社のトイレで化粧直しをしてるときに C からメールで
「着いたよー。今小田急にいるから着いたら連絡してねー」
早いよっ!(笑)急いで新宿へ向かいました。

 新宿エリアのお店選びはいつも C の役目。レストランにしようとしたけど今日は居酒屋にしようと。
なんで?って思うでしょ?実際居酒屋なんて私は何年ぶりだろうって感じ(笑)学生時代はよく行ったけど、社会人になってからというもの、小洒落たところにしかいかなくなっちゃって。
 理由はなるほど C ちゃんらしい。

「Mak、ビールがぶ呑みしたいでしょ?で、焼き鳥な気分じゃない?」
そうそう!その通りだよ、うんうん、焼き鳥イイネ!
C はほんとにいい子です。どこに出しても恥ずかしくない気遣いもできる、美貌もある、しかしそれだけじゃないいろんなものをかねそろえてます。玉にキズは天然なとこ(笑)またそれが愛嬌があって、高嶺の花にならないところがイイ!

 今日は結婚式の後、初めて C に逢った。そうそう、ハワイに一人で来てくれた C ちゃんですよー(笑)だからさ、結婚報告会じゃぁないんだよね^^;だけど、まぁ、いいじゃない(笑)名目は立ったことだし←立ってないっちゅーの^^;

 普段ロクなものを食べてない私にとって外食は栄養補給源(笑)っと C ちゃんが言うので、私はモリモリ食べました。なので、お酒はそんなに呑まなかった。
 それにしてもさ、夏のビールはなんでこんなに美味しいんだぁ~!
今度はビアガーデンだな。でも C ちゃんとは行けない。なぜなら C ちゃんはビール嫌いなんだな~。

 女二人の呑み会は 3 時間でお開き。こういう融通が利くところが女同士の気楽な付き合いね♪
楽しかったぁ~。ほんとに。

残りの日本生活を Enjoy しよう!

 今日の話だと渡英はかなり遅れそう。だったら逆に、VISA の申請を早く提出しちゃったらだめじゃんっ!っと、気づいてみた。発行から入国の有効期限は 3 ヶ月・・・。らしい・・・。(ちょっとちゃんと調べなきゃいけないんだけど^^;)そういうことだと、何も急ぐことはないんだー。

 Marriage Certificate が届いたら役所に届け出るってことするだけで、とりあえずはいいみたい。
VISA のアプリケーションな J が来たときに一緒に書けばいいしね★

 キモチが楽になった!んで、今日決めたことはね、

渡英日を固定しちゃってこれからの生活をカウントダウンしていったほうが楽だ

ってこと。

 

 実は今月末に鈴鹿に行きたいと思ってたの。8 耐を見に行くの。毎年恒例行事にしてたんだ。行けるのも今年で最後だしと思って。それに大好きな MotoGP の JPAN GP の鈴鹿での開催が無くなったからね。今年は地元川口市がチームスポンサーで(自治体がスポンサーになるのは史上初だそうで^^)元 SMAP の森くん監督で、「オートレース・チームハルクプロ」が出場。青木三兄弟の 1 人・青木治親(元ロードレース世界選手権チャンピオン)が出場するのよーん。だから I LOVE KAWAGUCHI な私的には是非行きたかったー。

 でも・・・旦那が帰ってからの 1 人の期間がまた長いので、そこで一人旅なんかできちゃうじゃん!って思って・・・仕事も来月辞めることだしお金を節約しようかなーなんて^^;

 んで、9 月の半ばにある MotoGP JAPAN GP (ツインリンクもてぎ)はもう今年は行けないはずだったのが、渡英が遅れることで、行けるようになっちゃったもんねー!それは絶対に行きたいの!もう趣味が MotoGP 観戦だからー^^; そこでの出費はもう確定ですし。

 ほぼほぼ諦めました。8 耐。いいの、いいの。もてぎに行ければ・・・。

 やっぱまだ落ち着けない私。でもきっと向こうへ行ったら、奥さんするんだろうな~。
仕事も半分は在宅ですし^^ってか、気分変わらなきゃおかしいよね(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
