

PANCAKE DAY

今日は『 Pancake Day (パンケーキ・デー)』という日です。

まずは薀蓄から・・・
Pancake Day  lentという四旬節(灰の水曜日(Ash Wednesday)から復活祭(Easter)までの40日間で、復活祭に備えてカトリックの信者が断食と悔い改めを行う期間)の前の日の火曜日に、翌日からの断食(食事制限)に備えて家にある小麦粉・牛乳・油を使ってしまおう!っていうことで、イギリスでは『パンケーキ・デー』なのです。


 パンケーキはこのすべてを使うのにまったく適した食べ物ですから^^


 で、うちは・・・




 

more...


『Da Vinci Code』 盗作疑惑


 『Da Vinci Code』。
一昨年に原書で読んで、去年翻訳版も読みました。
みなさん個人の宗教観がある話なので、中身がどうかという話は避けます。


そのダ・ヴィンチ・コードが訴えられた
先に『The Holy Blood and the Holy Grail』という出版物があったから。


 この手の話はありがちですよね。
 こんな世界中をenjoyさせた著書を発禁になんてして欲しくないとは思いますね、正直。
逆に、その『The Holy Blood and the Holy Grail 』も読んでみたくなった。
って、先方の思う壷?(笑)
ですね。




 



more...

妻度UPの差入れ作戦

Spanish Omlette  J が親友の G と online game の約束をしてて、私は 1 人ポツン状態だったので、おなかも減ったことだしとアリモノで自分のお腹を満たすのと、そして328妻度up303という企みの差入れをと Spanish Omlette を作りました。


具は watercress と cattage cheese、spicy がお好きなJ用に tabasco も入れました。 watercress は "オランダからし菜" のことで、クレソンと同種です。
なのでちょいとクセがあります。
だからオムレットみたいにしてしまえばキツイ味も飛ぶからいいかもしれない・・・
spinach(ほうれん草)を使えば、より Spanish Omlette に近づきます(爆)

more...

Six Nations Ireland vs Wales

 Sunday Dinner で義父母の家へ向かおうと家を出たら、町がおかしな雰囲気。
今日の six nations の game は Away なので Ireland で行われるため、赤い uniform の人はほとんどいない。
 たまに WRU ( Wales Rugby Union )の scarf を巻いてる人に出会うくらい。


 今日は Millennium Stadium で Carling Cap の Manchester United  vs Wigan 戦ですって。


 Man U ファンは町で叫ぶは歌うは大騒ぎ。
Wigan ファンは白と青のストライプのフェイスペイントに帽子でけっこう地味に騒いでる・・・


 でもやっぱり Man U ファンの多さを見ると人気なんだなぁって実感。


 Kick-off も Six Nations Ireland vs Wales と同じの 3 pm。
私たちは 30 分前くらいに BRAINS のpub 『 Yard 』に向かいました。
ここは Millennium Stadium の近く・・・
Man U ファンであふれかえる pub ・・・

more...

Welsh Cakes

Welsh Cakes  英国の食べ物って何?って首をかしげるくらいなのに
ここ Wales の代表的な食べ物って何よ?って感じですよね(爆)


 今日はその1つ、Welsh Cakes (ウェルシュ ケーキ)に初挑戦してみました。
super market でも、どこにでも売ってるごく一般的なお菓子です。
見た目が甘そうで今まで手を出せなかったんです。




その実態は・・・

more...

英国風ポパイエッグ

★☆★ EGG with SPINACH ★☆★
これからupします♪ Ingredients (4人分)
・Shallot 3本
・ほうれん草 500g
・牛乳 (or 生クリーム) 4 tbsp
・卵 大 4ヶ
・パルメザンチーズ 2 tbsp
・胡椒 適量
Method
Step 1.
 オーブンを200℃に予熱しておきます
Step 2.
 shallot (わけぎ)をやわらかくなるまで炒めます
Step 3.
 そこに spinach (ほうれん草)を加え、蓋をして2-3分
Step 4.
 蓋を取り、水分を蒸発させます
Step 5.
 牛乳を加え、胡椒で味付けをします
Step 6.
 これをお皿に敷くように盛り付け、上に卵を割ります
それぞれの黄身は割っておいてください
Step 7.
 パルメザンチーズを散らし、オーブンで12-15分焼いてできあがり

more...

Wales Team の Ruger Suit

ラガーシャツ  あはぁ~


とうとう買っちゃいました!
Wales の uniform (爆)


これ着て日曜日には pub 行くのだぁ~!!!
って、気合入れてるときは決まって空回りするのだよ、まきぴーは・・・


だってもうすでに日曜日の time table は full なのよ・・・
行きたいなぁ、pub。


でも、小心者でもあるので、果たして堂々と着ていられるかどうか・・・
しかも行こうとしてるのは Walsh bar で、Wales 語を話す人たちばっかりのところです。
ドキドキ・・・・・
↑ワクワクのドキドキじゃなくて、キョドってるドキドキ(爆)

more...

Torino Olympic フィギュア金 メダル

figure skate  ご飯を食べて帰ってきて55 TV をつけたら、figure の練習が終わったところだった。
「じゃ、まだまだだね」なんていいながら映画鑑賞。


 映画終わってから55 TV  画面に戻すと、ちょうどキミーが演技してました。
経過もしらない J が「この子 5 位だね。」って言ったらほんとに 5 位だった(笑)
まったくぅ^^;


 そして続けてイリーナの演技を見る。
転倒が惜しかったけど、彼女やっぱりすごいですね。
ボディラインはまるでロシア男子のようだけど。
笑顔がすごいかわいい。おちゃめな感じ^^


 残念ながらサーシャの演技がみれなかったんです。
彼女のしなやかな体の動きが見たかったんだけど。


 イリーナの結果を待つ間にたびたび映される荒川の顔。
その時初めて彼女が暫定1位だと気づきました。
そしてイリーナの転倒があったから、あぁ、彼女だなと。


 それよりも誰よりも私は村主の順位を見たかったのです。
私は荒川でも安藤でもなく村主のファンです←いつものように似非ですが(爆)
残念4位か。でも4位ってすごいじゃないの!
また次がんばって欲しいなぁ。彼女には。
荒川はこれでプロ転向しそうな気がする。どうかしらね。
安藤も金脈に走りそうだし。

more...

Curry Club

Little Britain  今日は Little Britain Live の日。
CIA ( Cardiff International Arena ) で行われるのですが、やんごとなき事情で cancel でした。


Cardiff での公演は 4 days あったのに、すべて cancel です。
何事かと、上層部に聞いたらなんとメンバーの病気だそうです^^;
あ、失礼いたしました。

 振り替え公演は 12 月とのこと。先が長いですよぉ。

    機嫌を損ねた私に困った J。外食を提案してきました(爆)


 食べ物に釣られる私・・・なんて単純なんだ^^;
ほんの 2 年前までは私は食べ物に興味がなかったので、なんでもよかった人種。
だから食べ物に釣られるなんてことはまずなかったのに。


 向かった先は 『 JD's Curry Club
味より何より、このネーミングだもの、1度は行ってみたかったのよぉ。


Curry Club
ユニフォームとかあるのかしらっっ
↑ないから!(-_-)


要は、£4.69で20種類のカレーとyellow basmati riceとnaan bread,、mango chutney、 poppadums、それにドリンク付で食べられますってやつです。
場所はWetherspoon

more...

BREAD AND BUTTER PUDDING

★☆★ BREAD AND BUTTER PUDDING ★☆★
Bread & Butter Pudding Ingredients ( 4人分 )
・食パン 6 枚
・バター 60g
・カスターシュガー 60g
・卵 2 ヶ
・牛乳 285 cc
・グラニュー糖 適量
Method
Step 1.

 食パンの耳をカットします(←耳は使用しません)
 そしてそれぞれを半分にカットします

Step 2.
 バター、カスターシュガー(普通の砂糖でも可)、卵、牛乳をハンドミキサーで混ぜ合わせます
Step 3.
 食パンの半量(3枚分)をバットに敷き詰め、Step 2 のミクスチャーを上から半量注ぎます
Step 4.
 残りの食パン半量を重ねまたミクスチャーを注ぎいれます
Step 5.
 表面全体にグラニュー糖を振り掛けます
Step 6.
180℃に予熱したオーブンで30分焼いてできあがり

AVOCADO SALAD with MUSTARD DRESSING

★☆★ AVOCADO SALAD with MUSTARD DRESSING ★☆★
アボカドサラダ Ingredients ( 2人分 )
・アボカド 1ヶ
・ウォータークレス 適量
・チェリートマト 10ヶ
・カッテージチーズ 80g
-----------------------
■Dressing
・粒マスタード 大さじ 2
・EV オリーブオイル

大さじ 5

・バルサミコ酢 大さじ 2
・砂糖 大さじ 1
・塩 小さじ 1
Method
Step 1.

ドレッシングを作ります。
材料をすべてドレッシングメーカーに入れてシェイクします
ドレッシングメーカーがない場合はもちろんボールでもOKです

Step 2.
 アボカドは皮をむき、少し大きめにカット
 ウォータークレス(クレソンみたいなの)は食べやすい大きさにカット
Cherry Tomato(プチトマト)は洗っておきます
Step 3.
 ドレッシングの半量をAvocadoと和え、30分おきます
Step 4.
 お皿に盛り付け残りのドレッシングをかけてできあがり

more...

J くん、アボカドに初挑戦

 今日の夜のお食事は、大量にストックされてる bread の消費をと、私はsandwiches 、J はbagel に決めてました。


それだけではなんか味気ないなぁと思い、そうだ!サラダでも作ろうと。
そこで思い出したのが、Bride Friendの ショコラちゃんちのレシピ
141 makアレンジの 『 AVOCADO SALAD with MUSTARD DRESSING 』 の recipe はこちら

more...

欧州CL 第1戦 レアルマドリード vs アーセナル

real madrid arsenal  今日はUEFA Champions League の 決勝トーナメント1回戦の第1戦が行われました。

 J が楽しみにしていた Real Madrid vs Arsenal の game の日。

 残念ながら Madrid に応援に行けないので、TV 観戦。
おかげで私は TV を奪われた・・・


 しっかし、熱いですね。
叫ぶ叫ぶ。
 あまりの興奮に、お部屋のライトに拳をぶつけ負傷する J 。


アーセナルが勝ってくれたからよかったものの・・・
おぉ、怖ゎぁ~

more...

移ろう空

今日の空は不思議。
うす雲

うす雲で日の光も射し込んできたと思ったら

低い雲

灰色の雲に覆われれる

そしてシャワーが通り過ぎる

PS2 『Torino 2006』

PS2 『TORINO 2006』  Jが持ってきました 『 Torino 2006
Torino Olympic の official game らしいです。

やってみました。

 かなーり shit です(-_-)
コントロールが難しい!

15 競技できるのですが、luge とかすごくイライラします。
Ski - Jump が一番面白かったかな。

意外に speed Skate が rubbish でした。


 つーか、そんなのやるなよ~
って感じっすか?(爆)
ですよね^^;


えぇ、えぇ、もう 2 度とやりません(爆)
いちおね、なにかと興味本位で動いてみる人間なもので(笑)

more...

初 UK ebay 挑戦

 今日は English Breakfast 食べに行こうかと昨晩話していました。


早く寝ようね!なんて言ってたけどやっぱり


みんな遊んでいるじゃないの Friday night だぜぇ~343


なわけで・・・。


 いつもの週末の時間に寝てしまったのだ。(=午前様)


ebay  昨晩は ebay に初入札してみました。
お目当ては " Incense "。
毎月 240 本が必要なので、少しでも安く仕入れたい・・・。
かなり破格なのを見つけたので、入札。
そしてまもなくオークションは終了した。
間際に出品者が落札してた(笑)


しょうがないね~なんていいながら、今日オークションが終了する人に入札しておいた。




 今朝はそれでも時間を意識してがんばってちょいと遅めだけど起きてみた。
起きて shower 浴びて化粧してばっちりにしといた。


 living に行ってみると J がまだ寝起きの格好で TV を見てたのよ。
ま、J は shower 身支度 15 分なんでそう焦る必要も無し。


 私と入れ替わるようにして J の Shower Room に向かったので彼も準備し始めたってことね。
shower から上がったのもわかったので
さて、待ってる間 net でもしてよう!
っと思ったのが間違いでした(-_-)


 待てども待てども J が書斎から出てこない。
そのうち私も時間を気にせず news check に余念がない。


 J がリビングに戻ってきたので、「じゃ、行く?」っと尋ねると
too late


なんだよ(-_-)(-_-)(-_-)

more...

Torino Olympic - Curling

 Torino とは時差1時間ということで、ほとんど同時間で見られるのはいいのですが・・・


 昼間の主婦の時間・・・ずっと Curling。
Ice Bowling は boring ・・・ハイ(-_-)


Curing GB Gold Salt Lake 2002  理由は英国がメダル狙える種目だから。
前回の winter Olympic ( 2002 年 Salt Lake City )は GB Gold Medal だったもんね。
もちろん、私は知りませんでしたが^^;


英国が活躍する種目、Curling や luge とか地味すぎです。
英国らしいともいえるのですが(笑)


 おかげで Curling に詳しくなりました。
えぇ。ってことは見てるの?
ハイ、見てます・・・


なぜなら・・・・・

more...

getting warm

dafoddil  春は近いですね。

 このところ日中にシャワーが通り過ぎることが毎日で、その後は決まってピカッと晴れます。
気温も確実に上がっている気配で、昨日は湯たんぽを蹴飛ばしてベッドの下に落としていました^^;


 春の訪れとともにWalesの国花・Dafoddil (ラッパ水仙)の開花も待ち遠しいです。

カラーリングしました

カラーリング  最後に美容院に行ったのが去年の 10 月でした・・・
そこでデジタルパーマをかけてそれ以来美容院に行ってません。
日本人に切ってもらわないとイヤー。
コチラにいる日本人の方に聞いても、誰1人として現地美容師に切ってもらって成功者はいません。

カラーリングしたのは 9 月・・・


 そりゃ根元が自色になります。


ってことで、smily ちゃんにも触発されて、ホームカラーリングしました。


long hair を自分で染めるのは初めて。
不安もあれど、だめだったらばっさり短くしてもいいなと思ってるので、けっこう気楽に。

more...

Bath へ行ってきました

Bath Spa Station  Valentain's Day の旅行は、England ・ Bath へ行ってきました。
ここは England の西、Wales に近い町 Bath。
一番 Wales ( Cardiff )に近い Big City は Bristol (ブリストル)。
Bristol は England の首都が London に移る前まで首都だった都市だそうです。
だから今でもたしか第 3 位か 4 位くらいの大きい都市なのです。

 そこから列車で 10 分くらいで Bath (バース)へ到着。
駅の名前は『 Bath Spa 』。
 Bath はその名の通りバス( お風呂 )の語源になってるところです。
 ローマ風呂( 温泉 )で有名です。

 私もかねてから訪れたいと思っていた観光地でした。
そして J も、彼の family も大好きな場所です。
 Wales の首都ここ Cardiff も首都だけあって栄えているのですが、England とはやはり違ったお店が出てるんですね。
むろん、high street はどこへ行っても同じですが^^;
Bath 自体はそう大きな都市ではありません。

 列車を降りて、まず向かったのがTravel Information。
しかしそこにはめぼしい資料は置いてませんでした・・・。
もし機会があっていかれる際にはガイドブックもって行ったほうがよさそうです。

roman bath  なので、建造物好きの私が真っ先に目指したのが Bath Abbey です。
しかし、その隣がなんか人気っぽい・・・。

「何あれ?」っと J に聞くと、
「何言ってるんだよ、あれがBath Spaで有名な78『Roman Bath』じゃないか!
そこが museum になってて、中を見られるんだよ。」

っとな。アハ・・・アハハハハ・・・・356そうかいそうかい^^;
 入り口の前に鉄琴叩いてるちょっと汚いおじさんがいました(爆)
 んで、中に入ると入場券を買う人の列・・・。あ、お金払うんだ?(笑)
price board を見ると adalt £10 (約¥ 2,000 )高っけ~~~・・・。
でもこれを見ずに帰れない!
ちなみに J はとうの昔に来訪済みなわけで、別に見なくてもいいや・・・な雰囲気。

 とりあえず、私だけお腹がすいたので、breakfastを。
だってJは私が身支度している間に、朝食を家で済ませてたらしいんだもの・・・

 いざ、Roman Bath Museumへ・・・・・

more...

Valentain Eve

ブーケ 345 Valentain Eve 345


 明日はお出かけの予定なので、
今日 J が300ブーケ295カードをくれました。






バレンタインのチョコ  そして私が


日本ではチョコなんだよ~


っと未練がましく言っていたので、それを憶えていて
343ハートのケースに78エッグチョコをめいっぱい詰め込んで(手作り・笑)くれました^^

more...

Incense 240本/月

先月 15 日間で 1 か月分だろうと目論んでいた 120 本を使い果たし、
追加で 100 本買ったのですが、2 日を残して足りなくなりました。

 毎日数えて使ってるわけではありませんが、半月で 120本ペースのようです。
なので今度は 240 本買おうかと。
 でも入荷状態によっては、分けて買ったほうがいいかもしれない。


 はぁ・・・たいへんだこりゃっ。


今回は初の香りに挑戦!
アロマセラピーのバラエティーパックとミスティックミスト。
不思議な世界が繰り広げられる・・・・・はず(笑)


incense

何かに合格すべきでしょうか?

母が日本から小包を送ってくれました。
なんかえらいでかい封筒に入ってる・・・

母からの贈り物
 開けてみたら、湯島天神のお守りと合格祈願鉛筆でした。
私は勉強しなきゃいけないんでしょうか。
そりゃ英語もっと話せるようにとか・・・勉強しなきゃいけないことはいっぱいありますが^^;
なにかに合格すべきでしょうか^^;

 


 そしてお風呂上りに使ってねというメモと一緒にシャワー後キャップ
パッケージが 100 均モノっぽい・・・けどしっかり定価が書いてあって¥1,700くらいするらしい。


 そして鰹節パック


 もう、1人で笑い転げました^^
おもしろすぎ・・・・おかん。


 あなた、暇つぶしで何か送りたいんでしょ?
いやいや、感謝してます。ほんとに。

more...

Six Nations Wales vs Scottland

Millennium Stadium 前  今日は 96 Six Nationsの第2戦、Wales v Sccotland です。
Wales の homegame で Millennium Stadium で行われました。


 Sunday Dinner に両親の家に向かおうと家を出たとたん、いつもと人の数が違うんで、気づきました・・・
 そうそう、それまで忘れてました(爆)
なんちゃってラグビーファンなもので356


 街中が赤軍団。わが Wales は赤組です(笑)


 第1戦 Endland に不甲斐ない負け方をしたので、私のテンションは195だったのですが、やっぱり街の雰囲気に飲まれました42


 dinner を終えて、そのまま家に帰るのももったいないので、せっかくだから millennium Stadium まで行ってみました。


 車通りが多いなぁ、みんな rugby かな?と思ってたんですが、もちろんそれもあるけど、それだけが理由じゃなかった。


 街の centre は歩行者天国!Castle Street などは
「えぇ~こんな広い道、歩いちゃっていいのかしらぁ~?」
と思うほど・・・
普段は車の往来の多い片側 2 車線の主要道路ですから。
車は通行止め、bus も運行中止やルートの大幅変更。


 さすが Wales。
ちなみに" rugby が National Sports (国技)な Wales は去年の Six Nationsの覇者です"
というお話は以前のentryを参照ください^^

more...

Torino Olympic

 スポーツ観戦大好きな私です。


Torino Olympic  Torino Olympic 開幕しましたね。
2 週間くらい前、うちの前を Olympic Torch (聖火)が走り抜けていきましたよ^^
私は家からボォ~っと見てました^^;


 英国人はあんまり興味ないみたいです、Winter Olynpic。
っというか、日本は騒ぎすぎとも思えるほど白熱しますよね。
あれはマスコミ戦争なんだといつも理解してます。
英国って、Winter Olympic 強いっていうイメージないです。
実際弱いです・・・356

more...

Tigger♂と・・・

今日はTigger(♀)とジャレました^^;

いつもはあんまり遊んでくれないんだけど、今日は媚薬を使い・・・(爆)
まずは挨拶代わりに212



Tiger
これ、U ̄ー ̄U ニヤリでしょ(爆)

「なぁに?なんか用?」


って言われた!
くっそ・・・・Tiggerめ・・・・・

more...

PMS

 今日は夕飯が早く済んだので、夜過ごす時間がいっぱいあった。
なので、307呑みに行くことにした。


ha!ha!  前にも紹介した行きつけの Bar 『 Ha!Ha! 』。
木曜だし混んでなさそう353


 いつもなら通りが見える入り口近くの窓側の席が309喫煙席だったけど、今日は奥のほうまで ashtray がおいてあった。


 この国の Smoking - Ban ははどうなってるんだ?とちょっと不思議に思うのですが・・・^^;
→実は後で聞いたら、England と Scotland、Ireland だけの話で、WalesだけはSmoking - Ban はないそうです・・・^^;
→これでもまだ語弊がありました。現時点でというお話をさせていただきたいと思います。
 England… 2007年夏より施行することが議決されました。(未だ施行されていません)
 Scotland… 2006年3月26日より英国内では1番早く施行となります。
 Ireland… 2006年4月より施行。
ちなみにこの smoking - Ban は「 pub や restaurant、職場など公共の屋内空間を全面禁煙」とし、罰則金は £50 (約 1 万円)です。



 私は軽く93 coffee が飲みたかったんだけど、もう coffee machine の maintenance に入ってしまっていて売ってくれませんでした427
 じゃ、J と同じく275 lager でもと思い J に買いに行って貰ったら、J が気を利かせて Southern Comfort を持ってきてくれました。しかも triple 91


 1時間ほどでお店を出て、帰りに Starbucks で Venti Caramel Macchiato を takeawayして帰ってきた。←いちおrevenge 93 coffee 355

more...

英国のスナックに挑戦

 普段、お菓子は買わないので super market でもその section は素通りなのですが、
長いレジの列に並びながらボーっと眺めていたら、次々に買われていくスナックがあった。


 興味津々でわけもわからず自分のバスケットに入れてみました
小さい袋だし、J に黙って食べても怒られることはないだろう・・・


 帰ってきて夕飯の準備して、終わって一息・・・
J が帰ってくるまでの間にコヤツを開けてみました。

more...

双方向の英国 Valentine's Day

Valentine's day みなさん今年の345 Valentine's Day 345計画はもうお決まりですか?


 うちは半年前から確定です^^


 去年の Valentine's Day は私が UK に母親同伴で遊びに来ました。
日本の連休がらみでこの日程しかあり得なかったってだけで、Valentine's Day のことなんて考える余裕もなかったんですが(笑)


 でも考える必要がなかったんですね・・・
ここでは日本とは違い、男性が女性に、女性が男性に25プレゼント(チョコじゃない356)を贈るのが Valentine's Day。
 または、gift と一緒にお食事だとかに出かける日でもあります。
決して女性からだけっていうのはあり得ません。


 さ す が 紳 士 の 国 ・・・ 。


 でも男性からのみの gift ってのはアリだそうです。
これはおそらく男性の威厳からきているのでしょう・・・
っと TV でやってました(笑)
男性は女性を守ってあげたいという気質を持ち合わせているからだと。


 White Day はないので、女性はもらいっぱなしでーす(爆)
去年は、11 日に到着の233 Heathrow 空港で、tulip の花束をもらいました。
出てきたら、正面で tulip のブーケを持った人(私のフィアンセ)が待ち構えててくれてたのです。
ちょー幸せでした347


 そして 14 日の Valentine's Day には、Rose のブーケをもらいました。
あと25プレゼント総数 8 個。数で勝負ではないはずですが^^;


 そして今年はと言うと・・・・・

more...

JAL 成田-ロンドン線 減便

JAL JAL が 2006 年度 路線便数計画を発表しました。

その中で成田 ( NRT ) - ロンドン ( LHR ) 線 JL 403 / 4 便を日本発 2006 年 3 月 26 日より運休するとのことです。
今まで 1 日 3 往復だったので、それが 2 本になるってことですね。
直行便だけで考えると 1 日 1 本に!
天下(だった)の JAL さんもここまでとは・・・

現行 NRT - LHR
便名
備考
JL403 成田 10:15 → ロンドン 14:00 NRT-LHR直行便
JL401 成田 12:00 → ロンドン 15:45 NRT-LHR直行便
JL1305
→JL421
成田 09:15 → 関西国際空港経由
→ ロンドン 15:40
NRT-KIX経由-LHR
現行 LHR - NRT
便名
備考
JL402 ロンドン 19:00 → 成田 15:55(翌日到着) LHR-NRT直行便
JL404 ロンドン 21:00 → 成田 17:55(翌日到着) LHR-NRT直行便
JL422→
JL131*
ロンドン 20:00 → 関西国際空港経由
→ 成田 19:35(翌日到着)
LHR-KIX経由-NRT

more...

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
