

ロックフェス?

先週は相変わらずだったけど、今日はお天気にも恵まれて、Glastonbury 日和でした☆
でもホントに今年も夏はやって来ないつもりかい?!ってくらい、夜になると冷え込んでます。キャンプ張るのもグラストンベリーにいるのも、なんかイメージと一致しなさそうな…

 Glastonbury の何がいいかって、あのアトモスフィアだよね。雰囲気。あればっかりは現地で体験してみないとホンモノはわからない、フジロックやサマソニもそうじゃない?
 長靴より裸足、みたいな。日焼けを気にしてたら見に行けないみたいな。

 アレンジしたダフィーのマーシー、メチャメチャ良かった。彼女のステージにはもちろん、ウェールズの国旗がいくつも、いくつも掲げられてて、親切にもウェールズ国旗に WALES ってマジックで書いてくれてる人もいたり(笑)

 ちょっとビックリしたのは、エイミーがまともにステージに立ったってことかな(笑)あれ、入院してたんじゃないの?って^^; ドラッグに溺れていようがプライベートがどうであろうが、"She can sing!"誰もが言う。
 彼女が出てきた頃、もうちょっと肉が付いててかわいかったんだけど、最近のゴシップマガジン(愛読書w)や今日のステージでも見てわかる通り、なんじゃその腕!脚!ってくらい細すぎちゃって、ほんとに心配なほどになっちゃってる。まぁ、自業自得とか言えば言えるけど、彼女の歌が好きなので小島よしお。

 あれ?と思ったのが、JAY-Z。本日のスペシャルゲストだって。そりゃそうさ、Hiphop 界の稼ぎ頭。私の知らない人たちも「何で JAY-Z?」と。ロックフェスじゃなかったん、これ?音楽祭?ぶっちゃけ、もちろんロックファンが多い中、JAY-Z あんまり歓迎されてなかった雰囲気。本人ノリノリでステージ前ステージ後しゃべくってたけど、言ってる事、意味ワカメ。あなた、何が言いたいの?中身無い言葉ばっかり。それが彼スタイルなのかな?HipHop 好きだけど実は JAY-Z はたまに好きな曲があるくらいで私の好みではないので、語れないす。それより私はEMINEMのニューアルバムに心奪われてるのです(笑)

 ジェームズ・ブラントのステージは「たいがいもう飽きた」とか「退屈」って言ってる人がいてちょっとびっくりしつつ納得(笑)

 好きなのいっぱいあったけど、コアっぽくなるくせに not sure なのでやめときます^^;
シッタカはみっともないので(爆) 生粋のロックファンってほんとにすごいじゃないですか。ネタ、知識が深くて、私はいつも勉強させられてて、見返すことなど一度たりともできません^^;

 さて来週のサザエさんは…
ウェンベリースタジアムでのアイアン・メイデン(アイロニング・メイデンではございませんwww)ですって。ヘビメタっすねーーー。

 ちなみにアイロニング・メイデンとは、カーディフのアイロン屋さんの屋号です(爆)最初見たときゲラったけど、今ではこよなく愛してます(爆)

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

サンプルで腹を満たす

ここ 2、3 日、タウンでは恒例の muller のサンプルばらまきが行われています。
J はお昼は家に帰ってきてご飯を食べるので、お昼の時間帯にタウンを通ります。
で、このサンプルをもらってきたのが初日。1 人 1 コのはずなのに、何故か 2 コ手にしてるw

その日の仕事帰り、さらに 2 コ。
次の日のお昼も、2 コ。

もう彼にとってこれは楽しいゲームみたいなもんなんだろうね。
めちゃめちゃ childish なwww

結果的に、我が家には以下の 6 つのフレーバーの muller rice が集まりました。

muller Rice



ちょ、ちょ、ちょっ!   待って?!
ライス?
(-_-)

私、ライスプディング苦手なんです。
米を甘く調理するんじゃない!なんて思ってるので。

で、食べて見ました。無理でもタダでもらったものだからいいかーって思って。
そしたらなかなかイケました(笑)甘すぎることもなく、けっこう意外でした。
アップルがお気に入りです。バニラ&カスタードはもったりしすぎ^^;

いやいや、お気に入りですって書いたけど、今後も買いませんけどね(笑)
すみませんwww

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

目からウロコ

今年の収穫第 1 弾はなんとこれでした。
その名も大根w

去年も作ったのですが、去年の種をお義父さんが残しておいてくれてて、密かに植えててくれたようです。
こちらでも大根モドキは買えるんだけど、スが立ってることも多く、何度か買った後、買わなくなったんです。

だから久しぶりの大根。しかもフレッシュ。
いろいろ大根料理を食べたかったんですが、なんせ数量限定な折、大好きな大根サラダにしました^^
梅干を潰して、ごま油をベースにドレッシングをつくり、白ゴマを振りかけてみました。

大根サラダ


やっぱり私が作ると見掛けが悪いんですけどねー(-_-)
しかもだ。最初、何を思ったかめちゃめちゃ細く刻んでて、途中から「あ、歯ごたえあった方が良かったんだった!」と気づき太く変えたので、ふはははは、不揃いの大根たち…



theme : ウェールズ
genre : 海外情報

ベーグリーベーグルー♪

ベーグルを週 3 回のペースで焼き続けて早 2 年。
なーんで未だにシワが寄るのか、解決できていないまきぴーです。
食べるのは J だけなので、今まで問題視してなかったんだけど、こうして写真に撮ると悲しいね~^^;
人にはあげられないシロモノです。

クリームチーズとスモークサーモンのベーグル


 今日はノルウェーの友達からいただいたスモークサーモンがあったので、はさんで食べました。
普段、ベーキングはするものの、私は食べていないのです。
J が好きなサンドライトマトとチーズのベーグルなんですけどね、私にはサンドライトマトの味がベーグルにはキツ過ぎて好きじゃないんです。

 今日はどうしてもサーモンを挟んで食べたかったので、1 コだけをプレーンにして自分用にキープしました^^ プレーンのベーグル大好き♪
サーモンが上質のモノでも、ベーグルがこう情けないとサーモンがかわいそうですね… (T_T)

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

懐かしい三色

今日はとてつもなく、三色丼が食べたくなりました。
昔、会社勤めをしていたときに会社の近くのお弁当屋さんで買ってた三色丼。
遡れば、高校にお昼に売りに来てた弁当屋の、女子高なのに大盛りしかない三色丼www
ママンが作ってくれたお弁当を開けたときに、三色輝かしく見えると、めちゃめちゃうれしくて全部平らげた三色丼。

 ラナビーンズの青さが決め手。そぼろの甘辛さが勝負。卵はほんのり甘くて卵の味を殺さずに…。

 我が家ドンブリはステキなの(大学時代の同級生からもらった結婚祝い)を持っているのですが、三食丼は上面の面積を必要とするのに、これはデザイン上ちょっと不得手。なのでプレートに平らに盛る付けることに。

三色丼



…へ、へたくそ、私…

しかもだ。もうちょっとマシなアングルで撮った写真が全部ブレてるん(-_-)(-_-)(-_-)

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

中毒…

カフェで友達とまーーーーーーーーーーーーったりお茶してるとき、暇だったので、なぜか
「ハングマンやろうぜっ!」  (*ハングマンとはこういうゲームです)
ってことになった。マルバツやろうぜ!的なノリ?ハイ(-_-)

英国の地名ね~ってことで出題されました。
最初がA、途中が D で埋まり、もうわかったようなものでした。
そうです、スコットランドのあの町です。天気予報で毎日見てるアレですよ。
A _ _ _ D _ _ _

でも、なかなか出てこない。
だって頭の中には Auberdine (WOW、ゲームの中の港のある町の名前)がぐるぐるしてるんですもの!


もう、ダメだ… 完全なるホリックじゃ…

ちなみにね、正解は Aberdeen スコットランド北東部の町です。

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

義両親のガーデンではジャガイモも栽培しているんですけどね。
これがめちゃくちゃおいしいの。新鮮だからかな。

 今年初めての収穫の時に大きなジャガイモといっしょに小指の先ほどのベイビージャガイモも取れちゃったの。で、お義父さんはそれを迷わずコンポストに入れようとしたのに、お義母さん
「それは捨てちゃダメよ。J がそれ好きだから keep them! keep them!」

母だなぁと感じました。
そしてそれをおいしそうに少年の顔して食べる J。
心が温かくなったのでした…。

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

自家栽培 野菜 観察日記

毎週日曜日と決めて、チェックはしていたのですが、嵐のような雨だったり、カメラを忘れたりで、間が開いてしまいました。
 今日は 35 日目です。

えだまめ観察日記  えだまめ観察日記


 枝豆っちは地植えに移り、ラナビーンズの手前で育ってます。
ラナビーンズが行き酔いよく成長するのに比べ、枝豆っちは遅いです。
 植える前、芽が出始めた頃勢いづいていた義父の自信がちょっとばかり揺らいだ気がしました(笑)
「やっぱり、Makiが言ってたように、これは難しいね。」

 でもその言葉の裏にはまだ自信が覗いてました^^ 頑張れとーちゃん!


 10 日目のニラは芽がツンツン出た感じでしたが、アレからこんなに成長しました。この日は風が強かったので、ニラがサラサラと風に揺れています^^
 収穫にはまだまだですが…。

にら観察日記




 さて、今日目を見張ったのは、これっす。
なんだかわかりますか?わかりますよね^^;
水菜です。
こればっかりはこちら(少なくともうちの近所)では手に入らないんですわぁ。

これはもう収穫時ですよね~。
この日は後に出かける予定があったので、収穫を1週間先延ばしにしました。
おそらく、育ちすぎな予感なんですけど…1週間後… will see!


水菜観察日記 水菜観察日記


 夏の楽しみが増えました☆

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

V. Rossi の写真集

Valentino Rossi フリーマガジンの懸賞?に何気なく応募したんです、YAMAHA 提供の Valentino Rossi 写真集 (非売品?)。
すっかり忘れていたのですが、先日母と video chat してて、切る間際に告白されました。
「あ、そういえば、あなた、何かに応募した?」
「あー、したかも。って、何の?」
「あへっど…って書いてあるけど…(中略)…豪華な立派な写真集が来たわよ。」
とアッサリ。
えぇ?えぇぇえええええええええ?
当たったの?すごくない???

 そもそも、この懸賞はモテギ友達、いやヴァレ友?(笑)のSポ子ちゃんの日記から参照させてもらったのでした。自信なかったので、Sポ子ちゃんの日記を再度確認しにいったら、なんと10名様の懸賞でした。
すばらしい…。
 Sunny くんも先に見てて、「めちゃかっこいい」と言ってました。ますます早く見たい!

 そっか、National lottery 当たらないと思ったら、ウンをそっちに使ってたか!(爆)
豪華な装丁の写真集なため、母は「船便ケテーイ!」だと(-_-)
私の手元に届くのはまだ先になりそうですが、それまでわくわくしながら待ちわびたいと思います。

 次回日本へ帰るときにはそれを持参し、Sポ子ちゃんに見せるんだっ!お礼代わりに…


theme : ウェールズ
genre : 海外情報

WOW level 70 達成

Blog の update をお休みしている間にいろいろなことがありました。
わかったことは、いろいろありすぎてblogれなかったという事実。
何も無いから更新できないんじゃなくて、日々ありすぎ!(笑)

 まず、一番大きなできごとから報告します。
先々週の話ですが、

祝!World War Craft (WOW) Level 70 達成!!!

知らない人、ごめんなさい。
知ってる人、お祝いしてください(爆)

ここまで 4 ヶ月かかりました。
まぁ、なんちゃってゲーマーなんでそんなもんでしょう^^;


関連リンク
World of Warcraft ⇒ http://www.worldofwarcraft.com
WOW Eulope ⇒ http://www.wow-europe.com/en/index.xml

more...

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

Firefox 3

Firefox 数あるブラウザの中の1つ、Firefox がバージョンアップして Firefox 3 がでました。
私はもともとFirefox(以下Fx)ユーザなので、通常使っているブラウザで update をしてみたんだけど、 nothing new でした(-_-) 「しょーがないなー」と Fx のサイトから DL し、今は快適生活です。

 で、これをし終えた後にニュースを読みました。
日本では DL で混乱が起きている…
私は何のストレスもなくできちゃったけど、日本版、というか日本のサーバ大変らしいです。

 Fx はこれでDL のギネス記録を作ろうという企画を立ててるんですが、これって事前登録が必要なんですかね?私なんか何もせずに、ごくフツーに DL してしまいましたが、こういうのはカウントされないんすか?^^;

 めちゃめちゃ速いです。インターネットスピードに関しては日本にかなーーーーーり遅れをとってる UK だけど、Fx、速いっすよ。機能改善もかなりされてるらしく(私はまだすべてを検証してないんですが)期待大ですね。
addon のすべてが Fx 3 に対応されるのを待ってる状況です。でもきっとすぐ update されるんですね、これが^^

 Mac ユーザにもかなり人気ですねー。私はメインが Win なので多くは語れませんけど、デザインもOSによって変えてるようで、この点は “特に” Mac ユーザにとってはうれしい限りなんではないでしょうか。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
