

profile

 はじめまして。

 2005 年 11 月 15 日。人生で 2 回目の英国入りが移住となりました。
 Welsh の夫との別居生活に終止符を打ち、やってきました、ここ Cardiff。

  英国、ウェールズ。てか、カーディフ。いいところです。都会過ぎない。かといって田舎でもない。首都だからたいていのお店はあるし。だからかちょっとでも「あ、この店、ない!」と思うとムムムッとしてしまうけど、それは贅沢というもの。
 こちらでは珍しい、高層ビルに囲まれて生活をしております。シティライフってやつです。そのうちどっしり構えた生活をすることになると思うので、今のうちにアーバンなモダンな、生活を楽しんでおこうという目論見でございます。

 よくメッセージをメールフォーム経由でいただくのですが、「ロンドンに行きます。いいところ教えてください」とかいうの、無意味です(笑)ワタクシ、カーディフっ子なので、ロンドンにはたまにしか行きません。未だにおのぼりさんです。むしろ私がロンドンに行く前になると友達に聞きまくってる次第ですので。カーディフ情報なら引き続きサポートいたしますので、ご容赦くださいませ^^;

目下のステータスは主婦です。料理できないですけど。片付けられない女ですけど。洗濯機は使えるので問題ないっすね。裁縫もできません。めんどくさがりやですから。そういう女にはそれでも平気だという旦那、もしくはフォローしてくれる旦那が必要ですな。えぇ、います。堅実ですが、浪費家な旦那が。

 Cardiff に日本人は思いのほか存在しますが、私は日本人のお友達はほぼいません。どちらかというと日本人以外の人たちと戯れてます。


  これでも easy going な人です。
なので、気軽にコメントください。

 


お仕事 freelance web creator
興味のあるもの MotoGP 観戦 ラグビー観戦 ウィンブルドン観戦 driving shopping  cosme 海 車 音楽 映画
嫌い 最近自分がけっこう物欲があったという事実を知ったこと
常識や思いやりの無い人
苦手 あらゆる種類の鳥
瓜系植物(like きゅうり・すいか・メロンetc...)
イギリスの文句ばっかり言ってる人
音楽 邦楽はぜんぜんわかりません、古き良き時代の TUBE 以外は(笑)
Kaiser Chiefs / Jamiroquai / The Automatic / MIKA / Oasis / U2 / Eminem / Gwen Stefani / Snow patrol / Take That / The Killers .....
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
