スポンサーサイト


旅行博 2004

東京ビッグサイトで行われている旅行博に行って来ました。
会期は本日が業界only。明日、明後日が業界+一般です。

会場入ってすぐグアム観光局から
040925-01.jpg これを手渡されました。
会場を廻っている間にかばんの中で縦になってしまったので、中身グチャグチャ^^;
ドライフルーツですね。私、苦手・・・なので味はわかりません^^;

今回の旅行博、一番人気があったのは「トルコ政府観光局」。
なぜなら・・・トルコアイス、シシカバブ・お茶の試食コーナー!
中でもトルコアイスにはすごい行列ができてました。
旅行業者以外に、今日は学生さんも来ていたので若い子たちが群がっていました。なので、お仕事でいらっしゃってた方は並びづらかったかもしれませんね(笑)
私はもちろん並びました(爆)アイス星人ですので^^;
並ぶことに、食べることに一生懸命で写真を撮るのを忘れました。
が、アレですよ、伸びるアイス。コンビニで売ってるやつ。
でも本場のものはそれ以上においしかった!<当たり前ですが・・・^^;
その横で取るこの民族舞踊が始まったりで、たいへんな賑わい。
トルコがんばってるなぁという印象を強烈にうけました。
並んで待ってる間にこれをもらいました。

040925-02.jpg
 銀色に包まれたものは"ドライいちじく"。黄色いのはドライアプリコットです。
これらもトルコの名物なんですね、知りませんでした。
あと、トルコのお守りももらいました。しかもたくさん(笑)
(後日upします)

次に注目はロシアのお姉さんです^^
ロシア人ってすんごいきれい。まじで。やばい。
ロシアは政府観光局やら航空会社やらいろいろな協会などたくさんのブースを出していました。
そのきれいなお姉さんのいるブースの前で素敵な工芸品に見入ってしまっていたら、日本語のできないお姉さん、そっとその工芸品を私に差し出してくれました。
040925-03.jpg
私もロシア語できませんので、smile&smileで(笑)

次はオレゴン州観光局。
日本人のお姉様に説明をいっぱいしていただきました。
そして狙いのヘーゼルナッツをGETです(笑)

040925-04.jpg その後ジャマイカ政府観光局でコーヒーを。ドイツ政府観光局ではクリスマスの定番ホットワインを、そしてウィーン観光局ではコーヒーをいただきました。
ウィーンブースでコーヒーを入れてくれたお兄さん、優しくておもろくて、ジェントルマンで感じ良かったです。ありがとう。でも飲むだけ飲んでおいて、ブース見る時間なくてごめんなさい(笑)
飲み物と言えば、Club Med様のブースでグァバカクテルをいただきましたよ。Club Med様、いつもお世話になっております。そしておいしいお酒をありがとうです<(_ _)>
そのカクテルを飲んでいると私の腕を引っ張るミクロネシアのかわいこちゃん・・・
「ん?なに?なに??」
横でグァム観光局の方たちのダンスが始まっていたんですね~
それで、一緒にダンス踊ろうよって。5回くらい拒んでも、かわいこちゃんはひきさがりません。
私ももう少し酒が入っていれば言われなくても乱入するのですが、このときはちょいと足りなかった(笑)羞恥心が芽生えてしまいました(爆)

そしてびっくり。
ハワイブースではぬわんと、本物のジェイク・シマグブクロのパフォーマンスが始まりました!
まさか今日の業者の日にやるとは思わなかった(明日明後日のイベントは知ってたのですが^^;)ので、すごくうれしい!
かぶりついちゃいました。

040925-05.jpg
私の古~い携帯のカメラで撮ったので鮮明ではございませんが・・・。

中部国際空港ブースでフーに逢いました。
040925-06.jpg
ちょーかわいかったです。意外にも・・・(笑)
動きがかわいいの!
その隣の地球博のブースにはこいつらがいました。

040925-07.jpg
大きい方は目が怖かったですけど、小さな方は超かわいい!
二人そろうとまたまたかわいい!カメラを向けるとポーズをとってくれました。
バカな私につきあってくれてありがとう!愛してるよー!!!^^

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
