スポンサーサイト


久ぴょんが監督に?!

渡辺久信



うそー?!
渡辺久信(私の中では久ぴょん)が西武ライオンズの監督になったそうですね。
何を隠そう、いや隠さんでも良いのですが、私、中学生の頃、西武ライオンズにハマりまして、文化放送のライオンズナイターとか全部聴いてたりしてまして(その後に『キッチュ夜マゲドンの奇跡』と『高校受験講座』ねw)、極めはライオンズ友の会に入っておりましたのよ。

受験勉強の合間に西武球場へ通ったなぁ。

で、私が一番好きだったのが渡辺久信投手。
久しぶりに拝見したら、頭淋しくなっちゃって、肥えちゃってるw
昔は長身細身の新人類って呼ばれてたのに(笑)
下敷きとかさ、キーホルダーとかさ、池袋のライオンズコーナーにいっぱい買いに行ったなぁと懐かしく思う。

彼が日本の球界を去り、台湾で活躍してたのは風の便りで知ってたけど、それっきりもう私の熱も冷めてた。
だから久ぴょんが二軍監督してたのも知らんかったー。

で、いきなり知った1軍監督就任!
当時、私は、彼が、監督をするような、人物とは、思ってなかったので
と~ってもビックリ(笑)ごめん、久ぴょん。


あ、今思い出しちゃった。なんで久ぴょんなんだか。
当時私と一緒にハマってくれてた学校は違うけど塾が一緒だった友達が潮崎のファンで
彼のことを潮ぴょんって呼んでたな~。それでかな?
でもどっちが先だかはもう忘れちった^^;

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
