スポンサーサイト


肉まん

キン肉マン GO FIGHT! も好きですけどね?(笑)

突然ですよ、いきなり肉まんが食べたくなりました。
日本の秋冬の風物詩だよね~

ってことで、作ってみました。

手作り肉まん

恥ずかしいからサムネイルにしたよ(爆)
クリックしたら大きくなります。
けど凝視しないでくださいw






日本にいたら、何処ででも買えるけど、買えないとなるとねぇ。
中華街にいけば売ってるんだろうけど、それすらめんどくさいしねw
そこまでしてまでは食べたくないのだよ。ものぐさ太郎。

ちょうどファームから直で送ってもらってるお肉さんが冷蔵庫にいたので家にあるものでできました。
ジャーン!
とかいって、もちろん作るの初めてですから。
まずいの覚悟で作ってますから。
ま、いいんでない?っていうお味です。
横浜の中華街とかと比べると、いや比べられないほどみそぼらしいけど
スーパーやコンビニのよりは美味しいと思う。

蒸し器なんて持ってないんだども、我が家にはスチーマーなるものがあるので、それで。
風情無いって?ここでそんなものは求めてませんから(笑)

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

すばらしい

作っちゃったのねん(^O^)
すごいすごい!!
しないで、と言われると凝視したくなった(笑)

ぐぅ~

まきちゃん、あんたはエラい!!!
モチモチとした皮!
ぎっしり詰まった肉!
食べターーーーーーイ!!!!(冷凍にして送って下さいw)

!!

お久しぶりです。
えっ!!!!!makiさんったら肉まん作っちゃうってすごすぎ!!!
今から自転車で習いに行っていいですか?
・ ・・って近所なら言えるのにぃ(悔)
私はアジアスーパーで昔は買いましたけど、中国産が怪しい今、食べたいけど買えない(>_<)
makiさんみたいに作れたらどんなにいいか。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
