スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Roast Lamb

 なんか1週間が経過するのはあっという間。
こないだ Sunday Dinner の話を書いたと思ったら、また Sunday がやってきた^^;


 今日もお昼にお呼ばれしました。
Roast Lamb今日の main dish は lamb です。子羊ちゃん。
Walesには人の数以上の羊ちゃんがいらっしゃるので、ラムを食すといってもぜんぜん不思議じゃない(笑)
 しかも、英国は狂牛病発祥の地なので、牛さんをあんまり食さないのかなと思いきや、このSunday Dinner は通常 " Sunday Roast " と呼ばれていて、中でもRoast Beef が major らしいです。
うちは、こればっかりは安心な市場で最高品質のものしか買わないという・・・やっぱり怖いんじゃん(爆)あはは~
 私は小心者ですので^^;


 Roast Lamb。臭いんじゃないのぉ?と、不安・・・
いやいや、私、Lamb でも mutton でもいけるクチなのでダイジョブなんですけどね^^;
いざ食してみたら、臭くナーイ!
羊の味はしますけど、嫌味な匂いはなく、良い香りがします。

 それに、私は始めてだったんだけど、Apple & Mint Jelly を添えていただくと、これまた不思議。
羊さんがいなくなります(笑)


 基本的に、食事に甘いのって私大の苦手なんです。
だけど、first try ってことで、食べてみたんだけど、これイイじゃない!
思ってたよりもおいしいです。
これか、英国人がこよなく愛する mint .....


 私はというと、やっぱり進んで食べたいものではありませんでした。
やっぱり甘くなくても、Lambの香りプンプンのほうが好きかな。


apple & mint 甘い甘いといってもベタ甘ではありません。
りんごの甘さ。ジャストりんごの甘さです。
それにmintでしっかり締めてるので、なんとも上品なこと☆


 ちなみにこのApple & Mint Jelly は super market でも購入できます。


 やっぱ日本の羊より英国の羊の方が美味しい気がします。
日本でも美味しいの食べられるけど、こんな簡単な調理方法で( roast しただけだもの・・・)これだけの味が引き出せるなら、ねぇ^^


 こういうところくらい褒めてあげないと、なかなか英国の料理ってイメージが悪いから(笑)
私はけっこう好きです。イギリスの食生活も^^

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。