Leave to Japan

taxi 2 年ぶりに日本へ行きます。
そのための少し早めのクリスマス準備でした^^

◆ 2:50 am 家を出発
タクシーを book していたので家の前で待ちます。
on time になっても来ず、J がタクシー会社へ電話をしてみると
「今向かってます」 と。
5 分過ぎても来ないのでまた電話してみると
「もうすぐです、今向かってますので」 と。
3:00 am になってもまだ到着しません。
これが限界だともう一度電話。なかなか電話が繋がらず、やっと繋がったら
「今日は忙しいので全部出払ってます。運転手と連絡が取れません」 と。

折りしも今日はハロウィン。ハロウィンナイトなのでパーティー帰りの客がいっぱいなのでしょう。
でも私たちは6時間以上前に予約を入れてるのです。
「Thank you fuck you much!」

Cardiff Central Bus Station まで重い荷物を引きづりながらしかも競歩並みの早さで歩きました。
フライトの予約をしたのが出発の 2 週間を切った頃だったので電車のチケットが取れずコーチで Heathrow 空港まで行く事になったのです。
夜中の出発とあってコーチはチェックインなしでそのまま乗車という形態のため、遅れる事はできません。
コーチの出発時間は 3:20 am。
スーツケースを引く手が、そして腰まで痛くなりつつ半泣きでやっとたどり着きました。
距離的にはすっごく近いのですが、やはり荷物が堪えます。

◆ 3:20 am Cardiff を出発。
この時間は 24 時間の中で一番早く空港まで着きます。道路がガラガラですから^^;
コーチに揺られる事 2 時間半、Heathrow に着きました。

◆ 6:00 am Heathrow にて
 私たちは昨日の段階でオンラインチェックインをしていたのでラゲッジを預けるだけの簡単手続き。
成田と違い、出発の何時間前でも受け付けてくれるという楽チンさ。成田も見習って欲しい^^;
それを済ませるとすぐにセキュリティーチェックを受けて朝食へ。Pub で English Breakfast。これが食べたくて J はこんなに早くここに来たかったのです(笑)
 そして免税店での買い物。実は日本へのお土産をほとんど買っていなかった状態で^^;
頼まれていたものは買っていたけど、いわゆるバラマキ土産などをここで調達。
免税店で買おうと狙っていた品々にめぐり合えず、思っていた予算を大幅に下回り…。

◆ 1:00 pm Heathrow を離陸
Heathrow Airport 定刻どおりの出発となりました。
今回が私と J が一緒に行く初の英国 - 日本 のフライト。
ゆったりシートに包まれて、優雅に決め込む(笑)やっぱり Virgin 素敵すぎ~。
でも、12時間、正確には11時間弱ですが、長い。
1時間置きにフライトロケーターをチェックする私。
J はフライト中、その画面をつけっぱなし。
ロシア大陸でかすぎです(爆)なかなか進まんぞ?!
しかもウラジオストクくらいまで来てからはもう10分置きかそれ以下でずっとモニタを見てる。
ほんとに人生で一番長く感じたフライトでした。
茨城~成田上空まで待機が安定せず、遊園地かと思うほどの揺れに、通路を挟んだ隣の若いお兄さんたち 2 人組の窓側に座っていた子がマーライオン開始(爆)
 降機直前、日本の朝日が窓から眩しく入ってくる中、そいつは窓にマーした袋をかざしやがりました。
内容物透けて見えますけど?!(-_-) 私も J も、大笑い。彼の連れは「もーやめろよー!」とうんざり気味。

そして飛行機が止まりました。
日本は暑そうです…

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。