スポンサーサイト


Local Local

 朝一でウェールズよりホッペで予約した地元の美容院へ行きました。
思えば私が最後に美容院に行ったのは…
去年の 11 月だそうですよ。過去 entry より^^;
1 年も経ちゃ、そりゃねぇ…
前下がりのボブは素敵にセミロングになり、でも尚前下がりのまま(爆)

駅前 とりあえずカットとカラーだけしてもらいました^^;
その間 J は駅前探索。私が渡英してから駅前もすごく変わりました。
大きなショッピングモールができたりして。
予定時刻に美容院を終え、 J と合流。
デパートで手帳用のスタンプを買いまくり。"KODOMO NO KAO"のスタンプ、すっごい欲しかったのでそれがそのデパートに入っててすごい嬉しかった^^

 そして駅前の Softbank へ。そこではプリペイド携帯が売ってないと言われてコンビニを探しそこで買いました。でも手続きはここで出来ないと言われ、近くの Softbank のお店へ行くと身分証明書の日本の免許証、私は改姓しているので裏書なんです。それが英国の免許証を取得でにDVLAに提出した時に、何やらシールを貼られて、それでコピーが取れない状況(改姓した名前が写らない)になってまして、再度パスポートを持ってくることに。ったくめんどくさいったらありゃしないわ。

 母に駅まで迎えにきてもらって、帰ると祖母と叔母、いとこ 1 が上京してきました。
ワラワラしてると、次に叔父、そしてしばらくしていとこ 2 も。
夜遅くになって弟も実家に帰ってきました。
えぇ、もちろん宴会ですわ(笑)

明日の朝も早い事だしと 12 時くらいには就寝しました。
てか、私たち何気にまだぜんぜん疲れが取れてないしぃ。
J はまだジェットラグ状態だし。
私はなぜか時差ボケなしでした^^

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
