スポンサーサイト


Happy Weding

今日は Sunny くんの Wedding の日です。
私たちはこのために来日しました^^

朝からハプニング続き!
朝6時半に母・叔母・私が美容院でセットをしてもらいに出ると、その出掛けに祖母が
「私の着物がない!」
と騒ぎ出しました…。昨晩あんなに準備して着てたじゃないのぉ。
歳をとるといろいろ1人でしゃべります。
タダでさえ祖母はずっとしゃべってるような人ですので(爆)

ちょっと放っておいたらスネちゃうので私が相手をすることに。
一緒に探しだしたのですが、一向に見つからず。
J にも手伝ってもらおうと声をかけてから約 1 分。
J がいとも簡単に見つけ出しました…

探してた間の時間、私の身支度はまったくできず、せっかく用意したアレやコレ、全部オジャン…。
ばーちゃん、オイラはすっごく悔しいよぉ(笑)

挙句、ガーターベルトまで付け忘れている事に気づかず、会場まで歩いている間にズルズル落ちるし(爆)
で、駅前のコンビにで結局パンストっちゅーものを買いましたけどね(-_-)

式は人前婚。彼ららしいなと思いました。
式場はすんごく素敵で意外にもびっくり(笑)ごめん Sunny ^^;

式が始まる前に親族紹介ちゅー時間があるんですね。
嫁側の親族多すぎ!(爆)たいがい一人ひとりお辞儀してると頭がクラクラしてきました(笑)ごめん、M ちゃんw

 J はこの披露宴にてスピーチを頼まれていました。しかし出発直前にそれがナシに。
J はすごい気にかけていたので無くなってホッとしてましたけど(笑)
そのかわりお色直しの際の退場時に Sunny と一緒に歩くという役をおおせつかりました。
会場で司会の方に「その際に一言いただけますか?」と言われて J 仰天!
ナーバスくん出現です…
それからが大変でした。緊張して手が震えだし、お酒もお料理も手につかないw
仕舞にはトイレに行ったはいいけど、出てこない(爆)
心配していとこが迎えにいくと、しばらくして J が出てきて
「ふぅ~~~っっ」

私が大丈夫?と声をかけたら
「うんちくん!」

な~~~んだよぉ~~~~(-_-)よかったぁ~。
いとこも気が抜けちゃいましたよ(笑)

その後には昨日の晩に急遽決まったセレモニーが待っています。
実は、私たちは Sunny くんへのプレゼントとしてシガーを用意していきました。葉巻です。
それを昨日の晩に渡したんです。
そのときに J がその謂れを話しました。
「英国では習慣として、男兄弟が結婚するときとか第1子が生まれたときとかに男兄弟から当事者である男兄弟へシガーをプレゼントするんだよ」
何気なく説明されたそれを Sunny くん、いただき~~!
「それ、披露宴でやってよ!」
そんな流れでそのセレモニーが出し物的に決まってしまったのです(笑)

ナーバスくん パート2 登場(爆)
このセレモニーでは私も通訳として前でマイクを持たなきゃいけないので、私と一緒だから大丈夫だよと一生懸命なだめました(笑)

無事役目を終えました。

シガーセレモニー事情により、一部エフェクトをかけて掲載させていただきます。


しっかし、J って写真がうまいんです。なのでカメラマンの役もおおせつかっていたのですが、なんせナーバスくんだったので、撮る写真撮る写真ブルブルしてるんです(爆)使えませんw
そのカバーに入ってくれたのが、これまた写真が上手な叔父とその息子・いとこ 2 でした。

私はというと、ずっとビデオカメラを回してました。でもたいがい使い方に慣れてなくて自信はないんですけどね^^;

 

無事に、無事に最後まで終わり、素敵な wedding でした。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
