スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初雪

雪景色

予報から雪になると危惧していましたが、朝起きたら雪景色で吹雪いてました。
その雪もお昼過ぎにはほぼあがり、幹線道路は問題なく車を走らせる事ができました。
しっかし寒い。
北国の寒さは東京の「サムッッ」ってのと質が違うなぁ。

 前に雪で脱線事故のあった特急は平常どおりの運行。
新潟を経由して帰りは上越新幹線で帰ってきました。
私は疲れているのか、それともただ心が狭くなっているのか、車内で大声で騒いでいる団体ツアー客のおばさんの煩さにイライライライラ…
 でもあっというまに着きました。新潟までってすごい近いなぁ。
もっともあまり止まらない新幹線だったのだから余計そう感じたのかもしれませんが。

昨晩、J とメッセすると約束してたらしい私。
すっかり勘違いしていました。
J は自分のお昼休みに webcam で待ち構えていたのに、私はシカト(笑)
コンプレインのメールが来ました^^;
私は J が仕事から帰ってきてからだと思ってたの。

なので、これはまずいと思い、J が帰宅する時間まで起きていました。
日本時間午前 2 時。それから 1 時間話しをしました。
英国からいろいろ送ってもらうものがあったのでそれの確認など。
Cardiff もすっかり冬らしく、すごい寒いそうですね。

寒さが大嫌いな私でも、ぶっちゃけ早く Cardiff  に帰りたい心境です(笑)

そうそう、私が通っていたSK-Ⅱカウンター。
Sk-Ⅱが全国の Howells から撤退したそうですね(-_-)
ロンドン、マンチェスターなどいわゆるイングランドの大都市でしか展開しないようになったと。
「欲しかったらハロッズに来てね」
って、ヲィ!
オンラインでも買えるけど、やっぱりちょっと淋しいなぁ。
ま、ビジネスだからしょうがないけど^^;
私以上に J の方が心配してた。
「何が欲しい?オンラインで買っておこうか?」と言ってくれた J。

あの、私、今日本なんですけど(爆)
欲しければ死ぬほど買えますが…w

Thank you, J ^^

comment

Secret

まきちゃ~ん♪

お久しぶり(^^)来日してたのね!いつまで滞在しているのかしらん?
山形はきっとすご~く寒かったんだろうなあ。私も年末年始は新潟の予定だから、防寒対策していかないと!
帰りの新幹線で、おばちゃん団体と一緒だと、騒々しく感じそう(^^;)楽しむ気持ちもわかるけど、静かにしてくれ~みたいな。

それにしてもJくん、まきちゃん思いだねぇ☆ちょっとぬけてるところが可愛いわん(^^)

>リトルちゃん

そうなのよ、極秘来日よ(嘘)
新潟はもっと雪降るものね、気をつけないとっ。
新幹線で停車した湯沢とか山形の沿岸部より積もってたし。
おばちゃんたちはもうしょうがないよね。
気持ちはすごくわかるんだけど<嬉しくて騒いでしまう

まあステキな旦那様☆

そんな、SK=2のことまで心配してくれるなんて.....
感動するわん。
帰ったらいっぱいいっぱいい~~~~っぱい
甘えてあげてねん♪

寒いとこへ...

おかえりあそばせ。

って、何もこない寒いとこへ行かんでも。
法事もいろいろあんだねぇ。

父の実家も盛大だぜぃ。
だって47回忌とかってのもあるし(笑)
誰だいそれって感じでしょ?

冬の寒い時に雪の降る場所には
できれば避けたい、私。

極秘来日(笑)

おかえり~(笑)
おそくなりました。
更新?あれ・・・???
日本ぢゃん!って。
sunnyさんのご結婚おめでとう♪

ひさびさの日本はどう?
秋葉原、満喫?

いやぁ、近かったら会いたかったよ~~~!

ごく最近いとこの子供がイギリス人パイロットと結婚しててロンドンに住んでることを知りました(笑)あったとこもないいとことその子供ですが(爆)

今、私は友達とする手作りのイベントの準備に追われてます。でも、日本滞在日記、楽しみにしてるよん。

最近のJドラマいまいちです・・・
特に、ガリレオ、、、期待が大きすぎて・・・

>misakiちゃん

優しい…のかな?^^;
気は使ってくれているようで(笑)
すっごい感謝してる♪
私は相変わらずダメ嫁ですが^^;

>ようちゃん

だよね~!私も寒いときに寒いところにいくのは間違ってると思ってる派ですわ。
でもようちゃんはスノボとかするんでしょ?
私は、寒いのがイヤってことでスキーをやめた人です(爆)
そっか47回忌ってもうそりゃ本人知らないよね^^;
ご先祖供養ってことですか。
うちは祖父も父も本家じゃないから今始まったばかりって感じだわ。自分の親の47回忌には私自身もあの世だしな^^;

>michiちゃん

向こうを出てくるときはもうバタバタしてて極秘のようになってもーたのよ(笑)
直前までいろいろ重要な案件がありまして^^;
忙しくしてるみたいで、何よりじゃないですかー。
商売繁盛ですな?^^
ほんと近かったら遊びに行きたいんだけどね~
作品もいっぱい見せてもらいたいし~。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。