スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキバへGo!

イベントも終わり、今日から J と私の日本観光が始まります^^
もちろん J のお目当ては秋葉原~。

アキバ 行ってきました。
今日の目的は PSP-2000、9 月に発売した新型のヤツです。
実は UK では日本より早く発売していたのですが、色のバリエが少ない、というか売りでもあろうブルーメシリーズが発売されないっちゅー、つまらんもので J は今までこれを買わずに我慢していたのでした。

でもさすがに、何件も回っても売り切れ、とくにブルーメシリーズは無い!
J はバイオレットカラーを買うつもりで探してたんですが、無いんです。

大きな量販店や小さな店を回って、ふと怪しいアダルト系のものを売ってるような店の前に
「PSP-2000あります。店員に聞いてみてね」
と書いてある看板を見つけました。
私と一緒に入る事を躊躇する J。
でも当の私はぜんぜん平気。だってそんなん恥ずかしがるタマでもないし、特に今日は 外国人 J のガイドでもあるしね~。
で、店員に聞きました。そしたらブルーメのブルーだけありました。
なので即購入。 J くん大満足♪

あとはガチャポン会館へ行き、お土産用のエロ系ガチャポンを。ネタになるね~。
って日本ってそんなトコかい?w 

その後は、新しくできた(もとい、私がいなくなってから出来たという意味で^^;)ヨドバシカメラへ行き、必要なものを購入。
母用の webcam も座りが悪くなっていたのでこの際購入。
最近の webcam ってすごい解像度が高くて綺麗なのね~!
2 年前に買ったのとは大違い。
そして J は 自作 PC 用 のパーツをゴソゴソ購入。
やっぱり日本は安いらしいですよ。半額くらいだって。

その後地元の駅に戻り、またまたスタンプを購入。
これは義姉へのお土産にするんだと、J が言い出したので。
私も追加でいろいろまた買っちゃいました^^

そして携帯。ソフトバンクの店へ行き、パスポートを提示してやっと登録。
1時間かかるとのこと、駅前の喫茶店でビールをグビグビ。
日本のレストランとかって、すごい暖房が入ってて暑い!
外もそんなに寒くない日なのに暖房、暑い!
でも私たち以外はもちろんへっちゃら、むしろ快適そう。私の肌も 2 年で強くなりました。

ソフトバンクの店へ戻ると、不備があって…
パスポートのコピーをとったはいいけど、私の日本の住所が書いてなかったからダメだと。
住所はここにないけど、携帯のためならと実家の住所を書き、再度登録作業。
また1時間かかると言われたので、もう待つのもかったるいしということで、家に電話してもらう事にしました。

ソフトバンクを出て念願のダイソーへ(笑)
夢の店ダイソーw  いろいろ買いましたよ~。
イギリスにいる間にすっごいリサーチしてて、欲しいものをしたためていたので^^;

11 月とは思えぬ暖かさの日本観光初日は終わりました^^

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。