スポンサーサイト


Sushi Bar

今日もアキバです^^
お土産系を。そして自分のものを^^;

Victorian Pub Rose & Crown 帰りに秋葉原の駅前にある Victorian Pub 「Rose & Crown」に行きました。
私たちはその存在を知らなかったのですが、たまたま飲めるところ無いかなー、居酒屋はビール1,2杯で出にくいし、食べ物はいらないから入りにくいよなぁ~と思ったら、日本に Pub みたいなのってそういえば無いなと改めて気づきました^^;

Hub ってチェーン店あるのは昔から知ってましたが、あそこはやっぱりエセっぽくてみんな嫌いだっていうし、私も別に行きたいとは思わないんで、アキバにもあったけどシカトしてました。
この店ももちろんどんなんかわからないけど、とりあえずビール飲ませてくれーな感じで(笑)

 

 

 

まぐろ~

 その後は仕事帰りの母と合流して、母のイキツケの寿司屋へ。
J の念願で、ローリング寿司じゃないカウンターの御寿司屋さん。

そしてJ は大好きなマグロづくし。しかも赤身限定!
幸せなやつだ^^;
私や母はオオトロとか食べてるのにそちらには見向きもしない男、J(爆)



friends そしてJ の隣に座ったすぐ直後に来たお客さん、 なんかやたらと J に話しかけてきた。
英語が流暢。
聞いたら、彼は数年前まで英国に住んで会社を経営していたそうで、今は拠点を日本に移してこっちで会社をやってるんですって。J が英国から来たと聞いて話しがはずみました。
なんか長年の知り合いのようにず~~~っと二人で話してるんですわ。
J もすごい嬉しそうで良かったです^^
このおじ様素敵な方で、教養もあればもちろんブリティッシュジョークもばっちりで、この空間が英国のようになってた。
おじ様、連れがいたのにそっちはそっちのけ^^;


鉄火巻きわさびにびっくり

J はワサビがこんな状態のものを摩り下ろして食べている事を知らなかったようで、ただただビックリしていました。
「ワサビってチューブに入ってるんじゃないの?」
って真顔で、でも古典的なギャグを言い放ちましたw

 

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
