スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜観光

 観光写真撮ってないね~っとふと気づき、横浜へ行く事にしました。
お台場や銀座あたりは前回行ってるので、まだ言ったことの無い場所だった横浜。

横浜。私にとっては馴染みとまではいかないけどフツーに行く場所ですが、なんかテンパってたのでしょう。中華街や山下公園、みなとみらいを頭の中に描いていたのになぜか JR 横浜駅で下車(爆)

2 年のブランクって恐ろしい。でもこれが現実でしたw

横浜スタジアム再び改札を通り関内駅で下車。
ある意味聖地である(爆・わかる人にはわかる・ちなみにベイスターズファンではございません)横浜スタジアムを通って中華街へ。
 中華街の目的は「豚まん」です。
以前私が無性に食べたくなって作った肉まん。8 過去 Entry 参照
あんなものじゃなくてちゃんとした本物の味を食べて欲しかったので、連れて行きたかったのです。
幸い J もに肉まん大好きだって行ってくれてたので。
でもどの店が美味しいのかとか忘れちゃってて、とにかく行列ができてるとこで買おうと決めました(爆)ハイ、安易です^^;
豚まんを頬張りながら山下公園へ歩き出しました。
J が悲鳴をあげて食べてました。美味しいって!そーでしょーそーでしょー!
私にとっても「ウンメー」ものでした^^

横浜中華街

 

 

氷川丸 赤い靴をはいた女の子

山下公園でいっぱい写真を撮ってまた中華街に戻りました。
というのも、私も母に頼まれていた崎陽軒のシュウマイとお土産用の豚まんを買いたかったし、J は J で先ほど見た「"エビチリまん"がどうしても食べたい!」と。J はエビには目がないんっす^^;しかもチリが大好きだから2倍お得だと(笑)  

 食べた後の感想は、
「ビューティーフォー。だけどやっぱり普通の豚まんが最高!」
だそうです。私もそう思います^^

赤レンガ倉庫 せっかくの中華街なので、私は中華食材を買い込み、次は一路みなとみらい方面へ歩き出しました。
赤レンガ倉庫は横目で見ながらで行きませんでした。
が、本来立ち寄る予定なんぞこれっぽっちもなかったコスモワールドに J が反応してしまいました!
きっとこのあたりに住んでる人的には、もちろん知ってるけど乗り物などに乗ったことのない人ってすっごくいっぱいいると思う^^;私もその1人でした。




コスモワールド ローラーコースターを見上げて、
「あ~、今日は動いてないのかな~。」
「あ、動いた!やってるよ!(キャピキャピッッ)」
キタよ(-_-)

結局乗りましたよ… 隣に座ってる J くん、すごい子供の顔になってる。
めっちゃ楽しそう!
私はもう親の心境でしたw
その後はもうヤブレカブレで観覧車にも乗りました。
風が強く、めちゃ怖かった!

ピカチュー!



 別にポケモンファンでないのですが、記念に撮りたかったのかなぁ?(笑)
見つけたとき、すっ飛んでいきましたけど(爆)

やっぱり、チミは

ヘ ン ナ ガ イ ジ ン

だね^^
いや、前から知ってたけどw





ランドマークタワー



 そしていちお目的であったランドマークタワーにやっと行き着けたのでありました。
ここも中が暑くて二人グッタリ。
喉が渇いたのでバーに入って。
夕景になってきていい感じだったので、展望台上ってみるか~と思ったんだけど、歩きすぎで疲れたらしく
「ここで終わりだね」 と J くん。
agreed。
すっかり日が暮れて横浜の景色もグッと変わりました。
J にとっては良い観光ができたんじゃないかなと思います。

 

 

横浜夕景

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。