スポンサーサイト


池袋

 今日は日曜日、予定では代々木公園に行く日でした。
J がイギリスで日本を紹介した番組(おそらくジャパノラマw)で代々木公園の不思議さを知って興味を持っていたみたいで、アキバの次に行きたい場所だったようです。しかも日曜日限定。
 今回の旅程の中で先週の日曜はメインイベントの結婚式だったため、今日が唯一の自由行動の日曜日なんです。

しかーし、あいにく東京は雨。
ってことで諦め、代々木の後に買い物に繰り出す予定だった池袋だけになりました。

キティパジャマここでの買い物は主に義姉へのお土産の購入。
キティちゃん大好きの義姉。
今もキティのパジャマを愛用しているのですが、ずいぶん前に買って、それでも毎日のように着ているものだから擦り切れちゃったりしてて、それでも繕ってきてるのを私たちは知ってました。
なので、おニューのキティちゃんのパジャマがどうしても欲しかったのです^^

目的のもの、すぐ見つかりました!
絶対喜んでもらえると確信してます(笑)

右の写真とは柄が違うのですがフリース素材のパジャマを買いました^^



ひだまりの民忍者ハットリくん&キューピーストラップ
 そして東急ハンズにて義母へのお土産、これも買おうと狙ってました。
実はこれはフツーに UK でも売ってるんですが、種類が少ないそうで日本で買いたかったそうです、J が。
 で、J はこっそり、自分の分も買ってました。携帯ストラップなんですが、キューピーwith 忍者ハットリくんのやつ(爆)
忍者ハットリくんのアニメやコミックなどは知らない J なんですが、忍者とかサムライとか大好きなので…


 雨の池袋。日曜日。
混んでます。喉が渇いたしおなかも好いたのでサンシャインシティー内でレストランに行くもぜーんぶ長蛇の列。2:30 pm だっつーのに。
なので、マックにしました(爆)
マックもさ、日本のマックは美味しいのよね。UKのマックは言った事ないからわからないんだけど、J 曰く 10 年前くらいに行ったけど、2 度と食べたくない味だったと。日本のマックはすごい美味しいって。
「でも良かった。イギリスのマックがこんなに美味しくなくて。この味だったら頻繁に通っちゃいそうだ」
と申しておりました。

サンシャインを出て、次はビックカメラへ。
数日前だかに発売した PS3 用のデュアルショックが付いたコントローラーが欲しいらしい。
私からのクリスマスプレゼントの 1 つとしてお買い上げ。
池袋は詳しい私ですが、ビックカメラだと思って入った店はヤマダ電機でした(爆)
家に帰ってきて、袋を見てやっと気づいたw

まぁ、いいやw 買えたし^^;

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
