スポンサーサイト


紅葉狩り

 日本の秋と言ったらやっぱり紅葉狩りっしょ。
でもって、関東で紅葉狩りといったら一番人気は日光だべ?

行ってきました、はとバス 日光紅葉狩りツアー(爆)
ベタです^^; 日光は小学校の修学旅行以来です私^^

日光東照宮

まずは日光観光の登竜門だね [ 東照宮 ]
まずは「見ザル・言わザル・聞かザル」を見て「眠り猫」もちゃんと収めましたよー。
階段をずーっと上って徳川家康のお墓にも行ってきました。
ただただ疲れました^^; でも J 的にはすごい大喜び。
徳川将軍ではなくて、ショーグンだもの J にとっては。
違いわかっていただけますか?外国人にショーグンは人気なのです。
家康とか誰々だとかはあまり関係ないのですw
そして「鳴龍」。
 そして次に[ 華厳の滝・中禅寺湖 ] そして、[ 湯滝 ]を見てきました。
紅葉の方はいろは坂を登って華厳の滝くらいまで行くと綺麗に見られますが、下界はまばらでした。
しかし華厳の滝付近でももう葉も散っていることが多く、何処が見所なのか一口では言えない感じ。
私と J の個人的感想では輪王寺がすごく綺麗でした。

輪王寺

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
