スポンサーサイト


秋葉原-最終章- と 大切な人

朝の10時回転を狙って秋葉原に到着。
以前来たときに目星をつけていたというガチャポン会館へ。
しか~し、このガチャポン会館は 11 am 開店なり^^;
11:50 にアポがあったので
「じゃこの買い物はその後またアキバに戻ってきてにするかぁ」
と私が J  に提案しました。
朝ごはんを食べていなかったので、近くのミスド(私の念願^^)でお茶することに。
すると、J が
「I think we are going to be back GachaponKaikan...」
と言い出した!
私は時間さえ都合が付けば、もちろん異論はないのでそうすることに。
聞いてみたら欲しいものを携えてちえぞうに逢いたいって。

私と同期入社の"ステキ女子"ちえぞう。
彼女は私たちの Wedding にわざわざ Hawaii まで来てくれたオナゴ。
私にとっては出会ったときから大事な大事な大好きな友達であるのですが、その時から私たち夫婦にとっても一番の大切な人になりました。夫婦共有の友達。
ちえぞうと私たち夫婦でいると、英語で会話が出来るからとっても楽チンだし、遠慮も何も要らないし3人とも自然話せるってのがすごい魅力。それはちえぞうという人物の魅力があるからこそなのです。
J もちえぞうが大好きなので、自分の大切なものを見せたいんだって。

開店と同時に購入したのは…

ソフビ マリオ ソフビのマリオ。
高さ 30 cm の大きさ!
これ、以前から私見せられてました。
J が前から欲しがってたんです。ゲーム関係のwebサイトで見つけていて、でも必要ってワケではないから買ってはいなかったんです。
 それを見つけてしまいました。日本で。
しかも価格はそのネットで買うものの半額以下。
こんな好条件を J くんが逃すわけがございません。
これを買って、ちえぞうに見せたかったわけです^^;

買ってあげたら またまた J くんが子供の顔に。
良かった良かった(笑)
日本に来たのが私の事情であるため、J には良い思いをして帰ってもらいたかったんです。私にとっては母国なのでごく普通に暮らせますが、J にはいろいろと気兼ねしたり、窮屈になったりすることが必ずあったと思うし。特に、今回はまったくのツーリストとしてではなく、泊まりは私の実家だしなかなか思うようにはいかないことだらけですしね。

そしてちえぞうに逢いに行きました。
2 年以上ぶりに逢ったちえぞう、ステキ度がますますUPしてました。
私とは対角に位置する人w

一緒にランチして手土産までいただいちゃって名残惜しいながらもお別れ。
けっこう急にアポを取らせてもらったのですが、どうしても、J が帰国する前にちえぞうと逢いたかったんだ^^
ちえぞう、ありがとね。そしてアタイはまだいるからまた食事でもしよーね~ん☆

comment

Secret

マリオや~ん

3歳のうちの光希(ミツキ)が↑の写真をみて、
”マリオや~ん、なんでマリオがうつってるん~?”

としつこいので、説明してあげました。

”Jくんがね・・・・”
妙な顔をしてました。(笑)
マリオカートをする3歳児です(爆)

しかし、まきちゃん、優しいねぇ。。。
おばちゃん、ちょっとウルッときたよ~。

>michiちゃん

ミツキちゃん、マリオカートやってるんだねー。
妙な顔するだろうなぁ~
うちの親も口には出さないけどきっとアレは呆れてたと思う(爆)でもそれがJくんなので^^;
今はきっとマリオギャラクシー?だっけな、そんな感じのやってると思うよ~Wiiで。

まきちゃん、優しいんじゃなくて、これでもいろいろ気を使ってるのよ~(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
