スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリン値上げ

12 月 1 日からガソリンの大幅値上げらしい。
ってことで我が家も車のガソリンと灯油を買いに行きました。
24 h 営業のセルフ。ここ私のイキツケだったとこ。

日付が変わる前に行かなきゃーってことで夜の 11時過ぎ。
片側 1 車線の道路に車にして 50 台以上(50 台までは数えたw)

みんな考える事は一緒なんよね~^^;
普段は奥の事務所にいて呼ばないと人は出てこないのに、今日はスタッフ5人くらい出て車の整理に大忙し。
あちこちでクラクションがなりまくる…
そこは交通量もある交差点のコーナーにあるもんだから、並んでる車とそしてフツーに通行する車でテンヤワンヤさね。

我が家は灯油のポリ 2 個しか持ってないし、その上 1 個はまだ満タンで、もう 1 個は無理やりいろんな暖房器具に継ぎ足しても空にはならなかった程度だったけど、そのちょっと残ってるポリを持っていくという、すごい控えめな感じで。

スタンドに行ってみると、みんな強者!っていうか賢い。
真新しいポリを何十個も持ってる人、それでも足りないとばかりに、今、家のヒーターから取り出してきたと思われる灯油を入れる容器?銀色のやつよ、あれに直接入れてる人とか、スゲーと思った。
オイルパニック。
私が生まれた頃のオイルショックもこんな感じだったのだろうかしら。?もっと狂気だったかね^^;

私が普段使っていたときは、その立地(交差点にあるってことで)から夜中にしか行かなかったせいもあり、並んだ事などなく、こんな行列を見るのも初めてでした。
だって車に給油するところだって 4 レーン 16 台分あるし、灯油の給油マシーンは 2 台だけだけど。

私にとってはある意味イベントでした^^;
都市ガスのヒーターの方がすぐにあったまるし安いしねー^^

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。