スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさら、いまだから。

日本に来ていろいろ勉強しました。
最初のびっくりは

「IKKO はイッコじゃなくてイッコーだった」

ということ。
普段イギリスからは日本のネット上のニュースをナナメ読みしてるだけだったので、活字で'IKKO'と書かれているののを見ていただけで、発音まではわからなかったのねー。
重ねて、彼(彼女)のアップの写真は見ていたけど、全身を見たのも初めてで、「スタイル良いのね~!」という感想。もっとゴッツイかと思ってた^^;

そんなことを脳内で整理しているときに、母が「これ持って帰りなさい」と差し出してくれたレシピ。
美味しそうね~なんて思ってそのときはさして気にも留めていなかったのだけど、よく見ると

「マロンの○○レシピ」

この人もおネェ系の人だったのね。たまたま見ていた番組に IKKO さんと出てた!(爆)
今こんなにもオネェ系が蔓延してるだなんて、知る由もなく…






「トリンプ」

言わずも知れた下着のメーカー、「天使のブラ」とかのブランドを持つ会社。
この会社日本発祥の企業だと思ってた。
もちろんイギリスでもフツーに買えるけど、日本のその商品の凄さに比べたら、いや比べるまでもなくしょぼいから。しょぼいというか、日本で売られているトリンプ商品ってすごい機能的じゃない?<トリンプに限らず、いや、下着に限らず日本の商品ってなんでも細かいんだけど^^;
でも実はこの会社はドイツの会社で、日本にあるのはその日本法人だったということ。その昔イギリスでの販売で大きく業績を伸ばした会社だという過去を持つこと。



とにかく、びっくりすることばっかりです。
たった 2 年、されど 2 年のブランク。
世の流れは速い!

PASMO も知らなかったし、スイカでも同じに使えるということももちろん知らなかったし。
昔は携帯のハイエンドを余裕で使っていたのに、今じゃマジでわからん。
使い方どころか何ができるのかもわからん!凄すぎて。
それは歳のせいも往々にしてある事は否めませんが(爆)

他にもダイヤモンドシティーがイオンモールに名称変更になってなんでだかしらないけど軽いショックを受けたりw
セブンイレブンのシンボルマークがヨーカ堂と同じマークになってるだとか<どーでもいー話ですが

我が実家のキッチンがこんなにも低かったこととか(笑)
ちなみにうちのママンが特別にオーダーして他の家よりかなり高く作っていたという事実もあったので、余計ビックリした。やっぱり西洋はもっともっと高かったんだw


そして、せっかく日本にいるのに、どうしてか日本のドラマを全く、1つも、見ていないという現実。
最初の何話かをイギリスで見てきているから、間が抜けてるのはイヤだなと思ったのが最初で見てないのから始まり、でも見たいかといえばぜんぜん見たいとも思ってない。
でもイギリスに帰ったらガリレオが見たいと強く思っている事も確かで(爆)意味わからんちん。


ちょっと、立ち位置がわからなくなってるこのごろです^^;

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。