スポンサーサイト


TESCO

TESCO 朝、シャワー浴びて、blogエントリして、みんなのところ廻って、お掃除して、お昼ご飯食べて、ハァ~まったりするかな~と思ってたときに、私の携帯が鳴りました。

 お義母様からです。


「Mak!今日 Tesco 行きますよ!」
「は?今日ですか?これからですか?」
「そうよ?Mac、J から聞いてないの?」
「いえ、あの・・・何時ごろ?」
「これからよ!」
「では私がお母様をお迎えに行きますわ」
「15 分後かしら?」
「え・・・・・・・・・・・・・・・・・20 分後でお願いします」
「わかったわ、それじゃまた後でね~」
「バイッ」

 聞いてません!
日曜日にマミィのおうちへ伺ったときに来週行くからとは聞かされてたし、決まったら電話するとおっしゃってたのは聞きました。
でも、今日、これからだとは、聞いてません!!!(-_-)


 私ったら、ダメちゃない!
お化粧してないわ~~~(爆)
(↑正確にはおでかけ用make-upはしていない)

 15分後と聞かれて、20分にした私の意図がわかりません(爆)
その5分に何があるのか知らないけど、なんで私は5分延長したんだろう。
でも↑の会話で、時間を聞かれた後の"間"にいろいろ頭の中で考えた。
ほんとは身支度を考えて30分と言いたいんだけど、15分と言ってきてるお義母さんにその2倍の30分は失礼かしらね?じゃ、25分は?ハンパよね?じゃ、20分で!
冷静に考えてみれば、たった5分しか変わらないじゃないのよ(笑)


 いざ義母の家に行くと、遠くからでも確認できました。義母の姿が・・・
家の前に出て待ってます(-_-)
あ・・・ごめんなさい・・・・・・


 TESCO 到着ぅ。
私たちが訪れたのはうちから一番近い「 TESCO CARDIFF PENGAM EXTRA 」。
今日は平日の day time ということもあって駐車場も案外空いてます。
店内も混んでません^^


 この TESCO、日本にはまだ上陸してませんね。カルフール が日本撤退を決めたときに米・ウォルマートか英・テスコか日・イオンかと私は興味津々と経済紙を見てましたが、最初に脱落した(噂だけだったのか?)のが TESCO でした(笑)


 まぁ、月並み、日本で言う Costco ですわ。
実際、ここ英国にもCostcoありますが、やはり人気・売り上げともにTESCOには敵わないといったところでしょうか。
店舗も多いですしね^^国内企業ですし。


 とりあえず、この店舗には初参上ということで、くまなく見て廻りました。
義母にも言ってあります。全部見るからって(笑)
でも J の帰宅時間を考えて all 食料品+ α な感じになってしまい、全部は見切れませんでした。


 陳列棚を端から端まで縦に行ったり来たり^^;
すっげ、楽すぃ~


 で買ったものといえば、アボカドとほうれん草とイチゴジャム、チャイ(Jくんへのお土産)と dish washer 用タブレットと24ロールトイレットペーパー。
 主婦の目が2つですので、近所よりも高いものは買いません♪


 それにしても野菜、ブレッド、お菓子、何から何までその種類の多さはすごいっすね!Sainsbury's (スーパー)が嫌になる(笑)


 ここには2階に cafe があって、買い物の後はここでお茶してきました。
帰りは義母の家に寄って義父にも挨拶して1人家路に。


 J の帰宅後、今日の出来事を報告したら
Mum は連絡するのが遅すぎる!
って言うの。
なに?アンタ知ってた口ぶりじゃないのよ?
連絡あったの?いつ?
今朝。
んニャロメ~~~~
それを私に伝えてないアンタが悪い!!!(爆)

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
