スポンサーサイト


なかなか難問

ネプリーグDS 番組は 1 回か 2 回しか見たことがないけど面白そうなのでネプリーグDS
を。
番組形式のクイズゲームです。
見事にハマりました。
面白い。しかも、かなり手ごわいんです。難しいの、問題が。

これ全部答えられたら一休みしようと思っても、ぜんぜんパーフェクトにならない!ので止められない(笑)

ただのクイズ好き的には問題の合間の映像がいらない、時間短縮したい!ってのがあるんだけど、それをおいておいてもなかなかなゲームです^^

で、全部のゲームを網羅するとけっこう時間かかるので最近はミニゲームで気に入ったものだけを繰り返し遊んでます^^;

それは 『ファイブボンバー』。
複数回答ある中で問題に当てはまる 5 つの解答を書けというもの。
これがまた難しいんだわ。
問題の後に答えあわせで出てくる答えを何度見ても憶えられないものは
・四国で使われる方言を5つ書け
 →最初は1つもわからなくて、2 回目には答え見たのを思い出して伊予弁と阿波弁と讃岐弁を。何か特産物などに付いてくる名前と一緒じゃないとそんな急には覚えられないて!伊予みかん。阿波踊り。讃岐うどん。
で、自分でも学習機能が働いて他のも思い出そうとした。四国と言ったら坂本竜馬?旧国名から導け!…出てこない…答えを見ると、土佐弁。土佐藩?土佐犬?あーそーかー!おもろすぎ。
このゲームやたらと四国ばっかりでてきよる。←ほんとかどうかはしらないけど^^;四国博士になりそうじゃ(笑)憶えられないのでなれませんがね(爆)
・相撲の 7 文字以上の決まり手を 5 つ・・・
 ひとつも出てきませんが…だいたいが、文字制限なくても 5 つも出てこないちゅーの。この問題に遭遇したら、スイッチ切ります(爆)
・自衛官の役職?(じゃない、なんだ、あれは?)を5つ…
知るか~~~~^^;大佐とか少尉とか…ってそれは軍やろー!と自分に突っ込み撃沈。

 とにかくマニアックなのだ。だから全問回答は永遠に無理なのでした^^;

comment

Secret

お久しぶり~!

なんだかご無沙汰しちゃいました。
部署の異動とかで、時間的に余裕がなくなってました。
我が家は、PS3のギターヒーローにはまってるよ。
音楽好きのmakiさんなら、絶対はまるはず!

明日から、北ウェールズで~す。
同じ、ウェールズの空の下で、過ごします!
今年は会えなかったけど、いつか会いましょうねぇ。

>ひぃこちゃん

やってまーす♪
日本ではギターヒーローはPS3ででるまで無かったんだね?
こっちではXbox360で出てたので1から初めて2もやって、PS3のももちろんチェキってまーす^^
私の十八番は「ジェシカ」(OBB)、Top Gear のテーマソング(笑)
で、こないだ『ロックバンド』ってやつ、ギターだけでなくバンドができちゃうやつも買いました。私はまだプレーした事ないんだけどね^^;

この手のゲームは友達たちを招いてみんなでするゲームとしては一番盛り上がります。特にイギリスでは!^^

クリスマスホリデー楽しんでくださいね♪
いつまで居るんですか?
ひぃこちゃん帰ってくる頃まだ私は日本にいそうだよ(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
