スポンサーサイト


使わなきゃ腐ります

財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 250万人の漢検 新とことん漢字脳47000+常用漢字辞典 四字熟語辞典 特典 Amazon.co.jp限定「IEホワイトポーチ(DS Lite用)」付き 前にも出てたよね~漢字検定モノ。それでも遊んだ記憶はあるのですが、1,2回で止めてました。
 新しいのが出たところで再度挑戦。250万人の漢検 新とことん漢字脳47000+常用漢字辞典 四字熟語辞典

 私昔はけっこう漢字得意だったのです。だからイケちゃうんじゃないかと、得意満面で始めてみたものの…
最初にプレイしたときに、プロファイルを作って、それからトレーニングをせずにいきなりテストに挑戦しました。
小学1年生レベルから。コンプするには簡単すぎるものもやらねばなりませぬ。
準1級まではパーフェクト回答で進み。
さて最後の 1 級。やるかーと始めたら、もうね、1 問もできないでやんの(爆)
読めない、書けない、見たことも使った事もない!知らなきゃ使えるわけもないよね(笑)
これができる人が世の中にいっぱいいるということは凄い事です^^;
みんな、スゲーよぉ。

普段の日常生活で漢字を使う事は皆無なのでね。友達と日本語使っても話をするだけだから漢字いらないし^^たまに書くメールは難しいことなんて一切書かないし。
もちろん、皆さんご存知のように blog に至ってはねぇ(笑)話し言葉で脈絡の無い事を、PCの変換に任せ、そして校正無しで世にお出ししてるわけで(爆)

少しでも漢字のブラッシュアップに役立てられればなと思ってこれをやってる次第です。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
