スポンサーサイト


Vegetable Soup

★☆★ Vegetable Soup ★☆★
Vegetable soup
Ingredients (4人分)
・Swede 1/2 ヶ
・Potato 3 ヶ
・Sweet Potato 1/2 ヶ
・Carrot 1/2 ヶ
・Oion 1 ヶ
・White Mushroom 12 ヶ
・Leek 1本
・Green Pea 20本
・Vegetable Stock 2 ヶ
・Salt & Pepper 適量
Method
Step 1. 野菜をカットしましょう
s wede, potato, sweet potato・・・・・ダイスカット(大きめ)
carrot・・・・・扇または半月にスライス
onion・・・・・スライス
white mushroom・・・・・1/4カット
leek, green pea・・・・・輪切り
Step 2. スープパンにすべての野菜を入れます
vegetable stockも入れ、水をひたひたくらいまで注ぎます
Step 3. 90分くらい煮込みます
途中でsalt & pepperで適宜味を整えてください

 今回、前回と違うところは
 ・sweet poatoを入れてみた
→私があまり好きではないので、今まで使わなかったんだけど、Jが大好きなのは知ってました。こちらで売ってるさつまいもは中がピンク色です。紫芋ともぜんぜん違います。煮崩れしなくて口当たりもソフト(日本のより繊維繊維してない。でも繊維質は同量かそれ以上含有)

 ・chicken cubeも入れてみた
→今まではvege cube onlyだったのですが、今回はうちに在庫が・・・1ヶしかなかったんで代わりにchicken cubeを。

 ・野菜を大きめカット
→こっちに来てからすぐに最初にJに作り方を聞いたのですが、その時に野菜は小さめカットだったんです。それに美徳を感じなかった私は、今回大きめ野菜と小さいものを考えながら作ってみました。
 根菜は大きめ、しかも一口大よりもちょい大きめ。本当はニンジンもその部類に入るのですが、私が大の苦手なのでスライスですが、ニンジン大丈夫な場合はこれも大きいほうがいいです。

根菜類だけでも彩り豊か。
 ジャガイモは白っぽい黄色
 さつまいもははっきりとした(ドぎつい)オレンジ
 スウィードは薄いオレンジ

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
