スポンサーサイト


2008年の始まりです

あ け ま し て
   お め で と う ご ざ い ま す

今年は日本からです^^
だからみんなよりも早いんだよー

いやいや、9時間の時差ってけっこう長いっすね~。
私、一人でこの年越しをする事になってもーたので、J にお願いしてwebcamingしてもらいました。
最初はお昼休みを遅めにずらして(BST 3pm)また仕事に戻ると言ってました。
31日の朝、話しをしてたら早く仕事初めて早くあがってくるよーってことに急遽したようで。



いや、明けましたよ。
2008年ですよ。
日本で暮らしていないとピンと来ない
平 成 二 十 年
ですよ、今年。

どーっすか。
今年は何があるんですか。なんか数字の並び的には中途半端ですが。
あーそうそう、北京オリンピックですね~。
って、どーでもよすぎです…
1年前の元旦に掲げた今年の目標を見てみました。
4つ掲げたうち、1つもできてね~
どんだけテキトーな人間かよくわかる…
同時に、元旦に何かを決めても、先に何が起こるかなんてわかりゃしない!
ってことでしょうか(笑)

こうやって振り返って自分で楽しむためのこのBlogです(爆)
いやいや、これホントです。

今年はどうしましょう?
意味無い事が実証されてしまってるので、やる気まったくなくなっちゃったんですが(爆)
でも来年の楽しみのために何か考えねば…

今今日本に居る状態だと考えられないので、帰国したら考えます…。


さっき、家から耳を澄まして除夜の鐘を聞こうと窓を開けました。
静けさの中に染み入る鐘の音…

を期待していたのですが、救急車だかパトカーだかのサイレンがケタタマシク鳴ってました(|||_|||)ガビーン
で、近所の神社とお寺に初詣に行こうかとたくらんでいたのですが、あまりの寒さにやめました(爆)
出る前にたまたまYahoo! Japan を見たら、トップのデザインが今日から変わっていて、なんか地元情報を設定する表記があるので郵便番号入れたらそこに天気予報が出てきました。そこで、今日の最高気温/最低気温: 9 / -3 ってのを見ちゃったんですよ(-_-)
-3って何??????ヒョウテンカ?
ムリムリムリムリ!

昨日イギリスの天気予報を見たら確かに日本の方が格段に寒いんす。
我が家の場合、正月に里帰りしてもいいこと何にもなし。面白くもない。
ので、以後この時期は避けたいと思います(笑)

テレビの特番もほんとつまんない・・・・とおとといまで思ってました。
しかしもう年も暮れるぜって頃から面白いの続出!
『人志松本のすべらない話』。これと『吉原炎上』
どっち見るか迷って後者を見たら大正解でした。面白かった~。
『武士の一分』、見るべきか見ざるべきか迷いつつ、チャンネルを合わせてみたけど、やっぱり興味がないので見ませんでした。話題だったし、見ておいたほうがいいかなと思ったんですけどね。
『椿三十郎』 織田裕二のやつがこれを越えるとか越えないとか言ってるし。
でも絶対無理だと思う。興行成績は知らないけど、織田裕二は…キムタクを越えないと思う。
そして昨日は『笑ってはいけない病院』。これ大好きなんすよ。最後に見たのが『笑ってはいけない警察』。
今回は大物ゲストがー。もうマイケルには牛乳噴出しそうになりました(爆)


ともあれ、2008年も皆様どうぞよろしくお願いします。

comment

Secret

あけましておめでとう☆
昨日はジャニーズでカウントダウンしました!笑

ダウンタウンはHDDに録ってあるのであとでのお楽しみ♪

明後日帰っちゃうんだよね。
気をつけてね~~~。

あけましたー

まっぴぃーー!
おめでとうございます!
今年もどぞどぞよろしくです。

さてはて、今日はゴロゴロしちゃいますぜー!
VALEが夢にでてきたらいいなー!

っていうか←のLive traffic feedってすごいですね!あたしもつけたーーい♪

お久しぶりでーす。

あけましておめでとう☆

お久しぶりでーす。
今日本にいるのかなぁ。

だったら、会いたかったなぁ。

>satomi

私のカウントダウンは…あ、J との会話か。
ジャニーズのカウントダウンも見たかったな(笑)
ダウンタウン録画してた?
年末は録画大忙しよね。
私なんかHDD足りなくなったよ(爆)
今年もよろぴくー☆

>かずきち

またMotoGPネタで盛り上がろうね~♪
live traffic feed面白いよねー。
ぜひお宅のblogにも^^

>なっちん

コメントいただいた日に帰ってきちゃった感じかしら。
次回はちゃんと事前に連絡差し上げます^^;
私もかなり気になりつつも、年末は忙しいだろうなと自粛してました。
今年もいろいろがんばろーねー♪
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
