スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I'm back 英国 到着編

今回のフライトは今までの NRT - LHR 間のフライトの中で一番短く感じました。
隣に座った lady と後半喋り捲り。イギリスの話、旅の話で持ちきりでした。
リトルブリテンのスペシャルを 3 回見ました(爆)家でも 3 回くらい既に見てるのに(笑)Shoot em up を見ようとしてたらご飯タイムで最初の10分くらいで中断して結局その後も見なかった。
音楽もいっぱい聴きましたー。
これだからVirgin Love なんですよね~。日系の航空会社も悪くないけどやっぱり世界で人気 No.1 の航空会社は素敵すぎ。あれ、前回はエンターテイメント部門で 1 位だったか?

飛行機を降りてイミグレは思ったよりも並ばない。
いろいろ長くしゃべって笑いっぱなしでその場を離れ、恐怖のカスタム。
遠くから、つかまって荷物をめっちゃ広げられている若い男性の背中を見つつ、ビクビクしちゃったよ(笑)小心者なので、日本人のおじいちゃんの横にピタッと付いてシラーっと係員の横を通過(爆)
そして事なきを得たんですが、ヒースローってこんなもんだったっけ?前回の入国の際は私、とっつかまって疑いをかけられたんですわ。

 そういえば、入国カードってめちゃくちゃ簡便になってませんか?
パスポート番号を書くところとかあったよね?昔。えー?これだけ?って思ったのだ。
あと、課税商品の申告とか書く欄すらなかった。前は Yes / No ってあったよね?

ゲートを出るとすぐに Jay を発見(爆)
まずは喫煙所へ。そしてのどが渇いてたので Pub で一杯。そして TUBE でパディントンへ。
ここに戻ってきたら、ほら、行きつけの Pub があるじゃない?(爆)
軽くスナックとビールをがばがばがばーっと。

 そして構内のクリスピークリームに寄ってインターシティーに乗り込みました。
フライト中にクリスピークリームの話題でも盛り上がってたので、なんか「じゃぁ買って帰るかぁ」となったのです(笑)

クリスピークリームドーナツと言えば…
昨日も義妹が私へのお土産に買ってきてくれようとして、初売りの駐車場の混雑のせいで諦めたって言うし、他の友達ももてなしとして買ってきてくれたり、日本でテレビを見ていても芸能人がクリスピークリームを手土産に持ってきてたりとかで、この2ヶ月の日本滞在中に一番「流行ってる感」を実感したものでした。
流行ってるのは聞いてたけど、まさかこんなにもとは…
 私の家の近くで私がよく行くショッピングモールにクリスピークリームが入ってたので、もうどこにでもあるのかと思ったら新宿と、銀座と、わが町川口にしかないんだって!
これが一番びっくらこいた。なんで川口なんだろう(笑)
車内で1ついただき、残りはお土産に。

Cardiff Central 駅に着くと、タクシーにて家まで(爆)そんな距離歩けよ~って?
だってやっぱし荷物重いしぃ。← J が(爆)
足腰痛いしぃ~ ← 私が (-_-)

今日は特別寒い日なんだって、イギリス。
確かにランディングしてるときに車窓から見た外は雪が舞ってました。

家に着いたのが9:30 p.m.ごろ。
そのままゆっくりすればいいのに、スーツケースを開けだして、荷物の整理。
お土産を吐き出して、私の身の回りのものも納めるところに収めて。
部屋には Jが私のクリスマスプレゼントの中の 1 つとして作ってくれた New PC 業務用スペック がありました。ウキャー、うれぴー!デュアルモニター、どぉおおおんっ!超早いぃ~。ペンタブもでかくなったー!2年間、日本から持ってきたラップトップだったので、このハイスペックデスクトップはめちゃ感激です。
その後は我が家にあるクリスマスプレゼントを片っ端から開封して喝采。

顔がヌメってたので化粧を落として、普段は朝風呂派なのにお風呂に入ってまったりしました。


2ヶ月滞在した日本だけど、なんかすっごく昔のようで。
そして2ヶ月いなかったカーディフだけど、ちょっと数日出かけてたような感覚で。

とっても不思議でした。もうちょっとなんか久しぶり~感があると思ったのに、実際はどちらの国にも久しぶり間がなかった。

渡英してから1度も日本には行ってなかったので、他が人たちが言う日本に帰りたい感を感じてなかったから、今回やっと私も味わえるー!と意気込んでいた割には、ぜんぜん…
わからないで帰ってきました。
日本では買いたいものを買って食べたいものを食べて、食欲物欲で終わった。
食べ物よりもやっぱり物だね、私にとっては。
モノがやっぱり魅力的過ぎます!
おかげで、荷物 90 kg 分をイギリスへ送りました(爆)
半分くらいは古いものですが、半分は今回お買い物した分。
お買い物って言ってもさ、どーしょもないものばっかですよ(笑)
100 均、マツキヨ万歳なものも多かったなぁ。あと私はステーショナリーマニアなので、文房具をまたまたたくさん仕入れてきました。

届くのがめっちゃ楽しみです。
そして収納場所に苦悩するので、近いうちに IKEA 行かなくちゃって感じです。
日本の IKEA のカタログを見ました!弟夫婦が持ってたものを。
びっくりしたのが、小物系は英国より日本のほうが安い。しかもバカ安。
荷物が許すなら買ってきたかったなぁ。でも行くがめんどくさいからアレなんですけどね。
てか、まったく同じものカーディフで買えるちゅーに^^;

さてゆっくり休みますか…



おわり。



theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

おかえりー

帰ってきたんだね。
2ヶ月も日本ってすごい羨ましいんだけどー↑
マキちゃんはあまり帰りたかった感が味わえなかったのー?!
私は、有給で3月に2週間くらい帰ることにしたよ。
そこで、両親・友達と大いに楽しんで、日本食も食べまくって、物や可愛い洋服とかもゲットして、ネイルサロンにも行ってくるつもりだよ。

まず体を休めて、またウェールズでの生活を楽しんでね。

>博美ちゃん

だよねー。けっこう長い期間だった!
そう考えると2週間ってあっという間なのかな?
ほんと親や友達と会えることが何よりも楽しみ!そして買い物(笑)
そうだ、ネイルサロン、こっちにいる間はどうしてたの?
あんだけのものを作れる人ってこっちにいないんじゃない?^^;

今のところは

ネイルはやっていないよ。
高いお金を出して、このテクニックとガッカリするのが嫌でやっていなかったよ。シンプルなフレンチとかならいいかもしれないけどね。
あとは、ロンドンで日本人の人にやってもらう手もあるけどやってもらっていないよ。
そういえば、長い髪の毛を切ったんだー!
フラダンスが当分できないと思ったからね。調子に乗ってレイヤーとかも入れてみたよ。
30センチちょっとくらい切ったよ☆でも、まだロングなんですけど~v-12

>博美ちゃん

賛成~
高くてヘタでだったらヘコむもんなー
だったらいいやって思う。うん。
どうしてそういうデザイン?orなんでその色をそこに?
っていうのを多々観てきたよ、イギリスで。
国が違うからとかじゃなくて、明らかに腕が違うだけっちゅー^^;
髪の毛ね~。私も以前腰まであったんをボブにしたから相当切ったけど、博美ちゃんのは腰越えでしょ?しかもきれいな髪の毛だからめちゃうらやましい~
博美ちゃんに教わったヘアトリートメントスプレー、愛用してるー!
めっちゃ感謝してるわー♪
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。