スポンサーサイト


新しいPC

PC デスクはごみの山。
私のそんな惨状は J もとっくに諦めていて(笑)
しかし今回ばかりは片付けないとPCが置けないってことで、 J にも手伝ってもらいながらきれいにして、PCを設置してもらいました。
 その後はただひたすらデータ移行をするのみ。

一番厄介だったのはメールの移行。
今回 PC を変えると同時にメーラーも Win 機では 12 年親しんできた Becky! Internet Mail からThunderbird に乗り換えました。
Becky! Internet Mail に不満はないんです。めちゃ使いやすくてこれで大満足なんだけど、ま、ちょいと気分転換な感じで^^;
これの移行がすんなりいかない。しかsも私はメーラーの中に振り分けでフォルダを数十個作ってるのでこれまためんどくさい。
J と二人がかりで 2 つのパソコンを同時に使ってやっと終えたのは夜(笑)

その他のデータは各 HDD に移して。
最後にイメージをキャプチャして終わり。
イメージをとっておくのは言うまでもない、データの整合性が合わなくなったり、パソコンが狂ったりしたときに正常なしかもきれいな状態にすぐ戻せるようにするバックアップ。


ELECOM パンタグラフ式USB&PS/2キーボード 日本語104キーフルキーボード ホワイト TK-UP04FPWH もうこれですべてのセッティングが終了。
日本から買ってきたキーボードに慣れるのにはもうちょっと時間がかかるかな?^^;
パンタグラフ式のソフトタッチ。
キーボードは使い慣れていないとだめな、しかも一番重要な入力機器ですよね。私、ヘビーユーザーですが、キーボードは好みの種類であればブランドや値段など気にしません。もちろん限度はあります(笑)なるべく名の通った会社のを買うかな^^;

とかなんとか言っちゃって、まだまだ終わりではなかった…
ネットワークサーバを立てようかと思いまして…
つか、こんなことどんどんしていったら我が家は要塞と化してしまう恐れあり(笑)

ま、ボチボチとやりまっか^^

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

おかえり~

相変わらず、とってもステキにテクニカルな夫婦ですね。
さすが。私には言っていることの半分もわからんちんっす・・・。

2ヶ月もの日本滞在、羨ましいとおもうけど、まきぴーにはそうでもないことなのねぇ(^^;やっぱり、カーディフ、というより、愛する旦那様のもとが一番なのかな!?

>ぴゅーこちゃん

えぇ、テクニカルですとも(笑)
私の場合は趣味ではないけどね^^;
年末の2ヶ月は厳しかったー
家族ですら相手にしてくんないの(爆)忙しすぎて。
それに実家とは言えどもやっぱりお客さんなんだよね、ボク。
自分の家みたいにあれやこれやが身の回りにないと不便でさー。
愛する旦那?いたほうが楽しいかも^^
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
