スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅めのクリスマス

喉が痛い。風邪の初期症状っぽい。
ので、早めのパブロン(笑)

お昼は2ヶ月ぶりのサンデーディナーへ。
なんておいしいんでしょー。食べたくて仕方がなかったんですよね^^;
そして義両親からクリスマスプレゼントをいただきました。
私のお気に入りのショップのバウチャーに始まって、(中略)なんとソーイングセットに終わりました。
かなりサプライズです。私がちょこちょこ義母に借りたりしてたのできっと必要だと思ったのでしょう(爆)
偶然にも、私も日本から弟が愛用していたソーイングセット(家庭科のときに買わされたアレです)を弟に黙って実は送った荷物の中に忍ばせてきました(爆)
ごめんね、Sunnyくんw
中身も揃うことだし、めでたしめでたしですねー。
あとは裁縫の腕か…(-_-) こればっかりは無理ぃいいいいい…

前にやってたパッチワーク、結局まだ終わってませんけど?
夕方から夜にかけては映画を見ました。
今日は『The Brave One』。Jodie Foster のやつです。
(映画Blog『英国より映画鑑賞記』のこちらを参照ください)
面白かったっす。パンチはなかったけど。

明日からはフツーの日々が再開します。

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

お帰り!

日本滞在は楽しめたみたいだねっ!

J君、帰りを待ちわびてたことでしょう~!
送らばせながら、カード送ります(笑)

みょんきちが、カードものすごいガン見してました(爆)

makiちゃんは、英語話せるん?
イギリスに住んでるん?すごいすごい~!!!!
の連発でした(笑)

イギリスは寒そうだね~。
旦那さんのお仕事でイギリスに4年くらい住んでた友達が
いるんだけど、子供たちは英語ぺらぺら?
って聞いたら、もうすっかり忘れてしまったって、
言ってたよ。

住んでも帰国しちゃうと、そんなもんなのかなぁ~。。。

まじめに英語の必要性を最近感じてます。
ワタシは手遅れだけど、(笑)子供には身近に感じさせてやりたいなぁって、思うこのごろです。

話が全くそれました。。。(^^;;;

ソーイングかんばって!!!

今度こそおかえり~!

Makiちゃんフリーランスのお仕事が順調でおめでとう~~~!イギリスで人脈を広げるってのは、やっぱりmakiちゃんの人柄と才能の表れだと思います(^_^)スゴイ!
うちのダーシーも大殺界なのよ~。makiちゃんは今年はもう抜け出した?ダーシーは今年もなんだよね(~_~;)
なんでも夫婦とかだと、男の運勢に影響されるんですって。私まで巻き込まれよ~(T_T)

今年もどーぞよろしくね♪

>michiちゃん

みょんきち元気~?
去年は日本からカード(つか年賀状w)送ったけど、来年はクリカを^^
子供は吸収が早いからね~
それでもやっぱり使わなくなっちゃうとだめなもんよぉ。
帰国子女はみんなそう言うわ。
michiちゃんのお子さんたちにはぜひ英語教育を!
私たちの世代よりももっとずっと重要になってくるんだよね、きっと。
で、ついでにおかーちゃんも一緒に勉強すれば、ね(笑)
ソーイング、できないって(爆)
無駄にグッズが散らかってるだけだから^^;
いつか暇ができたら挑戦してみたい気もする…
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。