スポンサーサイト


やっぱりツラいっす

風邪を本気でひいていたようです。
日曜の夜から1日三回風邪薬飲んでます。寝込むほど悪くならないようにと。
今日は、ずっと家の中にいたわけですが、家の中で、独りをいいことに雪だるまになってました。
長T、フリース2枚、ジャンパー、そしてちゃんちゃこ。
下はレギンス、フリースのルームウェアに、またスボンをオン!靴下は2枚履きプラスムートンのルームシューズ。

 寒気がしとったとですよ。だからスノーマン。

でも夜になってこの効果があったのか、幾分楽になりました。
この手の風邪って、朝起きたときが一番辛いんだよね。
喉が痛いわ気持ち悪いわで。

夜はあったかいうどんを食べましたとさ。
うどん、サイコーにうまいぜ。

そういえば、以前までうどんは手打ちしてました。
しかし、J が
「おいしいのはすごくありがたいんだけど、時間かかるしめんどくさいじゃん?買っても安いんだから、もういいんじゃない?」
っと、なだめてくれて、我が家購入に舞い戻りました(爆)
パーティーの時なんかは作るようにして、普段は既製麺を。

今はスーパーで買えるAMOYのやつなんだけど、このAMOYと日本食材店で買う日本からの輸入のうどんと値段もたいしてかわらないので、そっちをまず挑戦してみようかなと思います。

ラーメンの麺も作ってみたけど、これはまずくてもう2度と食べたくないようなものができちゃった(笑)うまく作る方法ないかなぁ。慣れや経験が必要かも。
ラーメンができたらきっと毎日食べるど(爆)

麺類はけっこう食べますが、普段基本的に日本食は作らない我が家ですから。
たまに私が恋しくなって突発的に作るけど。定番化はしませんね~、肉まんを除いては(笑)

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

風邪大丈夫??

体調はいかが?風邪はつらい!
私も風邪かも!って思ったら薬&あったか作戦!(日本では風邪薬を飲まず気合いで治してたのにw)
こっちに来て日本の風邪薬が効かない気がしたから(気のせいかな?)
イギリスのを最近は飲んでるんだ。
早く治って元気なまきちゃんになってー!
そうそう今日、奥様タイム!って思っていたら、昼間我が家の板長が仕事でずっとMac使っていて使えず。。。 近々やろーね!
(近々まきちゃんレシピの肉まんに挑戦しようと思ってるんだ!がんばりまーす!)

>ぴ○みちゃん

ありがとー。
熱とかはないんだけど、喉がね~
痛いし、今日になって咳も出てきたよ。
私もイギリスの薬だよ(笑)てか、こっちにくるときに日本から薬は持ってこなかったし。
アメリカでもアメリカでひいた風邪はアメリカの薬でなきゃ効かないって言われてたので、それをそのとおり聞いてました(笑)
いやいや、ほんとかどうかはわからないんだけどね。
私はどこの国の薬でもちゃんと効いてくれてるけど、薬が合わない人もいるみたいだね~。
ぴ○みちゃんも大丈夫な人だ!w

奇遇ですね、奥さん。
我が家も明日は肉まんだよー。
ファームにminced pork 注文して明日来るんだー。
beefと混ぜ混ぜして自家製合い挽き(爆)
作ったら報告よろしくね~~~
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
