スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまいもん いただきっ

昼は、ちょいと J と買い物に出て、その帰りに下の Subway で買って食べた。
これが量が多くて( 6 inchでもオナゴには多いよね?!) 食べきらずに 1/3 をJ にあげたんだけど、それでも満腹で動くの嫌になりました。

 夕方、でもしょうがないから
「ねー、J 、夜ご飯どーするー?」
と話していて、二人とも「ど~でもいいよね~はははは~」の脱力系で終わってたんです。

その 3 分後、J の携帯が鳴り
「イムランが 10 分後に Pilau と Chicken Curry を持ってくるって!」

神様ー、素敵すぎー

Pilau & Chicken Curry


イムランくんのママはほんとお料理が上手なのよぉ。
で、かわいそうな私たちのために、ふと、私たちの分まで作ってくれて、こうしてイムランくんが我が家まで届けてくれるのです。
いただく料理、いただく料理、激ウマで、素直にイムランママに「すっごいおいしかったよー!」って言うじゃない?すると喜んで次回が確約されているようなのです、彼女の中で(笑)

インドかパキスタン料理なんですが、もうね、私ごときが作れる味ではないから、もらう以外に口にすることはないのです。

あー、すっごいおいしかったー!
ありがとう、イムラン&イムランママ☆

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

あけましておめでとうございます★(遅いですか?!)
カレーおいしそう!ネパールカレーはよくネパール人の友人に作ってもらってましたが、なんかパキスタンのはまた全然違うんですね~★
今、数年前から日本ではやってるリセットダイエットをしてるので・・・ご飯というか炭水化物1週間食べてないので・・・写真だけですっごくよだれが!!!!!!(爆)でも1週間で3.5Kg痩せました♪あと10Kg減だな・・・(何ヶ月かかるんでしょうか?)
お元気そうでよかったです、また今年も宜しくお願いします~♪♪

おいしそう!

お米も違ってるよね!?
本場のってどんなの?
スパイスたっぷりかな?おいしそうだなぁ。。。

↓の肉まんもブラボー!よ!!!
makiちゃん。
皮から作るなんて、ワタシには一生ありえない・・(笑)

あ、コメさっき見た(汗)
キャス好きです♪
そっちのキャス事情とかいつか紹介して~

ほんとだー。カレーといっても郷土によって色々あるんだねー。本場の人が作るカレーをただで頂けるなんて羨ましすぎ!!それもタイムリーなタイミングだったねぇ!誰もつくってくれないから、カレー教室ってのがあるんだけど,行ってみようかな(T_T)わたすも食べたいー。

>Yuriちゃん

おめでとうっす。
ネパールカレーってどんなんだろう?想像付かない!
ダイエット、筋肉落とさないようにがんばってね~☆
今年もどーぞ絡んでね~♪

>michiちゃん

うんうん、お米も違うー
基本的に日本米サイコーだと思うのですが、やっぱり土地の食べ物にはその土地の米が合うもんだなとも感じてます^^
肉まんは餃子以来の大好評っす。皮からなんて、日本だと作る必要ないもん、かなりうらやましい。
でも実際、日本にいた頃はそんなに肉まん食べたいって思ったことはなかった(笑)
キャス事情か。そーんなに詳しくないよ^^;
なんかさー、他にも素敵なものいっぱいあってどっぷり浸かれないって感じ^^;

>ロッタちゃん

ほんとー、カレーってすごいよね(笑)
ところ変わればの大先鋒よね~。
カレー教室いいじゃん!いいじゃん!
私もあったら行きたい!スパイス集めるのとか面白そう♪
完全に料理家じゃない目線ですけど、私(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。