スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bad luck?

しがないフラット暮らしのワタクシたち。
 週末 IKEA で大きな大きな book case を買ったんです。
引っ越すまでなるべく物を増やしたくないと思っているので、いままで極力家具などは買わずにいました。無論、引っ越したらまたどーせ全部買い換えることになるのがわかっているから。
私色に染めるのよ計画 w

 しかし、先日日本に帰り、半ば強制的に私の私物を実家から撤去せよという命令があったおかげで、今船で荷物がこちらに運ばれています。このことについてはほんとに納得がいかないぞ。実家には私の荷物ぐらい保管できるスペースが、あり余っとるのに…。
 ま、理由があってのことなんですけどね。えぇ。

 ほんで、収納するものが必要になってしまったわけです。
で、しかたなく、買ったわけです。縦横 180cm 奥行き 40 cm くらいの book case。
嫌々買いました。どーせここを出て行くまでのものなので、大きさだけで決めた感じで。

でも、ここが小市民。(IKEA なんで値段はめちゃ安いが)カサ的に大きなものを買うと、達成感と同時にhappy感も生まれたのです。よかったね~いい買い物できてーだなんて(爆)

 Self Build の IKEA でもこんだけ大きな case だと組み立てる前のパーツもでかいし重い…
乗用車では入りきらない。ってことで、IKEA から急遽タクシーで持って帰ることになってしまいました。大きなタクシーを手配して…。

 やっとの思いで家に担ぎ込んで、さてカードボードを引き裂こうかと手をかけたら、なんと 10cm くらい見えたところで、明らかに、破損してる(-_-)

 これをリターンするにはまた大きなタクシー呼ぶのかよぉ
と落胆したので、その日は放置(笑)

 せっかく、いい気持ちになってたのに、ズドンと落とされた感じで。
なーんか、いつもこんなんなんだよね、私たち。
最初は J がそういう運命の人なんじゃないかと思ったんだけど、実は私もだよ(-_-)
波乱万丈。徳光呼ぼうか?
つか、ものがたりにもならないほどのつまらんことで波乱万丈ってのも、すごく悔しい。
どうせなら、なんかドラマティックにいかないものか?

本日、会社の大きなバンと運転手を連れて、J がIKEA に行ってきてくれて無事取り替えてきてくれました。
ついでに、色も変えたかったのでちょっとダークな色に変えてきたみたい(笑)

 この大きな book case のおかげで、我が家のリビングルームはレイアウトを変更せざるをを得なくなりました。
でも、おかげで、今まで死んでいたソファーセットが意外にも復活(爆)スペースはちょいと狭まったけど、なんか、それはそれでよかったんじゃない?と。



 贅沢は言わないので、もう少し広い家に住みたいと思うようになった今日この頃です。


 とは言っても、私、旦那公認の片付けられない女なので、いつまで持つか…
私だけならまだしも、だからといって旦那が小綺麗好きとかでもない、むしろ出したものを元に戻さない人なので、夫婦そろってだらしな系です。ははは。笑え。

 今夜は組立作業。私は詰め詰め作業。
今ね、ふと、というか、おおよそ簡単に予想できてしまうのですが
日本からの荷物が来るまでに、この case がいっぱいになっているんじゃないかという件。


ははは。
ここも笑っとけ。

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

届いたものを開けたら破損!とかって、ホント多いですよねぇ~、この国。。
それってタクシー代はもちろん出してもらえなかったのよね?

私も先日、おそろいの色合わせで買ったネックレス&ピアス、
家に帰って箱を開けてみたら全然違う色の組み合わせが
入っていました。。。
ティルの女の子がずーっとおしゃべりしながら働いてたので、
怪しいなぁ~とは思ってたんだけど(私はお会計のため
別にレジに連れて行かれたので、箱に詰めるところは
見ていなかった)、案の定って感じ。。
仕方なく後日取替えに行ったら、「That's strange!」言われ、
「何がストレンジなんじゃいっ!てめーが間違えて
詰めたからこうなっただけだろっ!」と喉まで出かかったけど、
この国でこういうことで切れてたらキリがないと思ってやめました。。

>キッコロたん

タク代なんて、請求することすら考えてなかったよ(笑)
車で行ったのに入らないって…ま、自業自得だぁね^^;
それにしても、ほんと多いよね。
キッコロちゃんもそんな体験したんだ?呆れて物も言えないわよねー、まったく。
ありえない間違いとか、平気でしちゃうところがある意味すごい(-_-)
そうそう、ほんといちいち切れてたらキリがない。
うちの J はキレたがり屋さんなので横でいつも「まーまーまーまー」となだめるか、他人の振りしてます(爆)

マックのチーズバーガーをオーダーしたら
肉のないチーズバーガーが来ました。
初体験でした。
この前その同じ店舗に行ったら、
店員全員が、踊って歌ってました。
しかも店長らしき黒人の人が先導を切って踊ってました。
初体験でした。

そして、ワシも漏れなく片付けられない女。
デコも漏れなく元に戻さないデコ。
( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマだぜぇ

>ろきタン

ありえね~~~w
チーズがないならまだわかるが、肉かいっ^^;
そしてダンシング?無意味ぃ~~
ムトゥ踊るマハラジャじゃな。

デコちん、意外に神経質系かと思ったよ。
それ言ったら J が喜ぶな。
そしてわぃも喜んどる、仲間がいたーってw
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。