スポンサーサイト


小心者

今日も義兄が来てます。
アーセナル v ニュカッスル のゲームがあるので観戦しながら呑もうということで。

 ゲームも始まり、お食事の用意も出来て、さて食べようかという時に
ウォ~~ン ウォ~~ン ウォ~~ン ウォ~~ン
あれ、どこかで聞いたことない?
そうです、ファイヤーアラーム@再びです。
私がここに越してきてから 2 回目の本気鳴り。

J は
「おいしい食事を目の前にして、しかもアーセナルの試合中だというのに、外になんか出られるかー」
と、動かない!!!

ちょっとブラインドを 20 cm くらい上げて外を見てみると、正面エントランスではなく駐車場の方の非常口の周りにすんごい人がいる。しかも、私がブラインドを上げたらみんな私と目が合う!!!
お化けでも見たようにすぐにブラインドを下げ、J に報告。
「ねぇ、ねぇ、人がいっぱいいるけど…」
「fuck it。」←落ち着いて言った

そぉ~お?
以前のファイヤーアラームもたいしたこと無かったから大丈夫だとは思うけど、しかもうちから下の階に煙は無いことは J が確認済。

しかたなく、私もご飯を食べ始める。
鳴り止まぬアラーム。
しっかし、1 分おきにブランドの隙間から外を見る私。
見るごとに人は増えている…

そうなんだよ、オイラ小心者なんだよ~
フットボールを見てて逃げ遅れて死ぬのだけは嫌だ!
しかも私は見てないし!
そんなお間抜けな理由で道連れだけはゴメンです。

と思っていつつも、逃げなかったけどね^^;

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

ようじん用心!

わたしも気になっちゃう系よー。もしも、もしも?とか考えると悪いイメージ膨らむ膨らむ。
何事もなくてよかったですわん♪

で、で、そのファイアーアラームの原因は??
火事だったん?無事だったん?
まぁ、無事だから日記書いてるんだろうけど。。
気になる木♪

私だったら速攻飛び出してるに違いない!(小心物の中の小心だからw)
私もろきと同じく、アラームの原因が気になるぅ!

怖い・・・。

私も小心者だからすぐに逃げちゃうと思います。
でも会社でアラームなるとダラダラしてる・・・。
一度Visitorすっかり忘れてて私だけ避難しちゃった
こともあり(爆)って笑えないですよね!
ところでなんなんだったんでしょうか?無事ならいいです
けど・・気になります!

>パド子ちゃん

ですよね~。
心の中では逃げたかった(笑)
でも旦那はまったりしてやがるし、ひとりで逃げるのもねぇ。
あ、決して「二人は常に一緒v-238」とかそういうんじゃなくてねw
誤報でよかったっす。

>ろきタン

うん、大丈夫だった^^;
ご飯ほおばってる途中でアラームは鳴り止んだばい。
原因はどこかの部屋で料理しているときに、煙がいっぱいでちゃったらしい。
誤報ではないんだね、こういうのは。
でも火はでなかったみたいで何よりです。
もしこれで自分のうちまで火が回ったり、水が入っちゃったりしたらと考えるとめちゃ怖い。
自分の命より先に、「何を持って逃げるか?」を考えちゃうw
でもボク死にたくないよぉおおお

>ぴ○みちゃん

トムちゃんが平気だよ~って言っても逃げる?w
そか、チミも小心か!(笑)
逃げて、住人のみんなとワクワクしたかったー
何事も無かったから言えることなんですが^^;

>ゆりちゃん

ご心配ありがとう。
煙だけで出荷は無かった模様です。
ウケるのは、発生時間がちょうど午後8時。
うちのコンシェルジュは最低でも午後9時まで常駐してるんだけど、この日は8時の時点でもう帰ってた(爆)
次の日ボスに怒られるんだろうなぁw
ってサボタージュじゃなかったかもしれないけど^^;
昔会社で本気でアラームなった時、作ってたシステム仕様書をフロッピーに入れてから逃げたな、私(爆)
社員の鏡じゃw いや、自己保身ですw

よかった★

よかったでしたね♪ってかそのコンシェルジュ・・・怒られてそうですね(笑)しかしいたずらとは・・・。困りますね。
本当、悪名高き英国ティーンエイジャー・・・。欧州一ですよね?!苦笑 

しかし、さすが姉様、すごいわ!!社員の鏡ですね★

>Yuriちゃん

いや、だって、作ってる途中のプログラムとかダメにしたら自分が泣きを見るだけなんで。120%自己保身です、ハイ。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
