

新手のギャグですか?

夜中の 0:30 a.m.
また、ファイヤー・アラームがけたたましく鳴り響きました。
もーーーーいったい何なの?!

私たちはというと、昼間疲れて、もうベッドの中に入って、眠りについていたのです。
寝付いていたので暖房も切っていたから当然ベッドから出ると寒いわけで。
出たくないわけで。でもやたらとアラームはうるさいわけで。

fire engine 例によって J が部屋の外を巡回。煙はなし。
そして寝室からまた外を見てみると、最初出足は鈍かったのですが(さすがに夜中なので、うちみたいに寝たりくつろいでる人が多かった模様)、次々に階段づてに降りてきて外に出ています。
今日はファイヤー・エンジンが来るの遅くない?って感じでやっとでぇ~~~っかいのが 2 台到着。うちのフラット、戸数は 100 弱、世帯にすると 150 くらいらしいので、いつもファイヤーエンジンはそんな・・・大げさな・・・ってほどやってくる。

小心者のまきちゃんは~
今日こそは外に出ようと思ったのだ。尋常ならぬ鳴り方のアラームのように聞こえたから。
でもやっぱり寒いからって理由で却下。煙や火は上に行くんだから下側全部確認済みな故、大丈夫だと。
しばらく(15分ほど)して、外に非難していた皆々様も中にお戻りになったようで。でもまだファイヤー・エンジンはいるのだ。
で、アラームもまだ鳴り止まないのだ。
さては、消防士のおっちゃん、アラームの止め方を知らんな?
ってことで、他の消防車も到着、でも応援のはずのその消防士も止め方を知らないと見た。
やがてファイヤー・エンジンズは帰っていった。

喧騒の後の静けさ…

なんてものは訪れてはこなかった。
なんせ、ファイヤー・アラームまだ鳴ってるけど???
めちゃめちゃ深夜ですけど???
眠れませんが…

いちおイヤー・プラグ入れてみましたが、さすがファイヤー・アラーム!
耳栓を通してもめっちゃ聞こえますて。

そのうち止められるでしょう…
それまでは寝られなくても仕方ないな。
と思っていました。

fire engine ファイヤーアラームが鳴り続けて 30 分。
ファイヤー・アラームの音ってさすがだと思ったのは、あの音に、リズムに、恐怖心を覚えるんですね。
だから逃げなきゃ!危ないっ!みたいな。
それをもう消防士が帰って安心だと思っても、ストレスなんです。特に私小心者ですからw
で、頭痛が。

騒ぎから 50 分くらい経過したでしょうか。
堕ちていく自分を感じることが出来ました。



こんなにうるさいアラームの中、 寝 て る 自 分


後に J に聞くところによると、アラームは 4 時過ぎまで鳴り続けたそうです。
そこまで放置かよ?!ってのがありますが、
むしろ
誰が止めることが出来たのよ?と喝采に近い…w

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
