スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008 年のPancake Day

Pancake Day
今年は 2 月 5 日と、早いですね。
Pancake Dayです。

2006年 Pancake Day】 ← パンケーキデーとはなんぞやってのを書いてます
2007年 Pancake Day】 ← Jくんお手製のパンケーキです


来週からハーフタームだ。
今年はイースターが早いんです。だからそこから計算して定められるパンケーキデーも早いのです。

今年の我が家はどうするかというと。
やっぱり義両親のおうちへお呼ばれしてます。
というか、J が呼べと催促したようですw

ってことで、私は作る必要がないんだって。(-_-)
つまんなーーーーーーーーーい!
あの、私、パンケーキくらい作れるど…。

ってことで、何もせず食べるだけってのは、すごく納得がいかないので
きっと作ります。そして食べ続けますw

Pancake Recipes:

254 BBC FOOD
254 UKTV FOOD

上記のサイトにはいろいろな、そして各国のパンケーキのレシピが載っています。
もちろん basic なものからあります。
今年はどんなパンケーキを作りますか?^^

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

おいしそう!

パンケーキって、ホットケーキとは違うんだよね???

もっと粉っぽいんかなぁ~。
でもでも、おいしそうだわ!!!!!

レモンで食べるんだっっけ?
クレープみたいだわ。
本場のを食べてみたいなぁ。

>michiちゃん

呼び方の問題だよね~。イギリスではこれがパンケーキ。
もっと生地を固くして厚めに焼いたのはアメリカンスタイルって言われてます。
うちはアメリカンスタイルの方が出場機会が多いかな。J がアメリカン大好きだから。<J ママはアメリカンが作れないのよ。
私たち日本人からしてみればアメリカンスタイル=ホットケーキだからめちゃめちゃなじみがあるもんで、簡単に作れちゃうけどね^^
イギリスのパンケーキ、基本はレモンとお砂糖で食べるの。でも最近はフルーツ系のソースを作ってかけたり、カナダ産のリアルメイプルが流行ってたり、クレープみたいにホイップクリームとチョコとか、フルーツとかってのも、パンケーキやさんでは売ってて、めちゃめちゃおいしい。

ただ、どこでも見ないのは、日本であるようなお食事クレープ。甘くないツナとかサラダとかのパンケーキは無い(笑)
本場のパンケーキ、特別な材料使わないので、簡単に日本のご自宅で堪能できます。ぜひレモン&グラニュー糖でお楽しみください^^
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。