スポンサーサイト


英国でいかにして野菜を摂るか

 英国人はサラダを食べる頻度が異常に少ないように思います。
野菜と食べるといえば、スティームなどの温野菜系。
生野菜はあまり食卓に出てこないのです。
もちろん好みはあって、若い女性などは美容と健康のために積極的にサラダを摂取している方も多くいます。


 生野菜(サラダ)好きな私にとってはとっても不満です。
だから1人の食事のときはサラダ作って食べてますけど、J との食事にはサラダは出ません。
特にJくんは Vegetable soup が大好き。
今日はびっくりさせようと思って、午後買い物に行って 3pm から仕込み始めました。
ingredients をちょっと変えただけですが・・・


141 本日の Vegetable Soup ( Recipe )

 結果、J はとても気に入ってくれました。
最初さつまいもとは気づかずに、
「このソフトな食感と甘みがいいね!」
っと、おそらくスウィードだと思ってたらしく。
さつまいもだよと告げるとびっくりしてました。
私があんなに嫌いだと言っていたから、入れるはずが無いと思ってたそうです^^;


  そして Garlic Bread も付け合せてみました。


141 本日のGarlic Bread ( Recipe )

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
