スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

St. Valentine's Day Day Out

今日、せっかくの休みを無駄にしたくない二人は近場で妥協(笑)
いつもの Bath か Bristol へ行こうということに。
さてどちらに行くか。両方とも普段もよく出かける街なので、どちらでも~…

 買い物なら Bristol と言いますが、私的には Bath の方がお気に入りのショップが多いのです。
Bristol は大きな街ですが、City Center は Cardiff にもあるような店が多いので、特に Bristol で買わなくても…と思ってしまう。その点 Bath は Cardiff に無く、Bristol にも無いお店が、しかも私のお気に入りの店が数店あるのです。すごい迷うところです。
 これだけでは Bath に軍配が簡単に上がってしまうところですが、迷いどころは他にも。Bristol には Cribbs Causeway に大きなショッピングモール( The Mall at Cribbs Causeway)があるのです。ショッピングモールだけでなくその周りにも良さ気なお店がいっぱい。 J はそっちが良いらしい。私は過去にお友達に 1 度連れて行ってもらったっきりだったので。

 結局、今回は Bristol に行くことに決着しました。
天気晴れ。そんなに寒くなく、歩いていると暖かいくらい。
ちょっと豪勢なランチをいただいて、街中をショッピング。その後 Cribbs Causeway へ!
っと思ったのですが、ここから移動にちょっと時間がかかるよね~、また別の日にしない?っと行かず終いでした(笑)夜に別のアポがあったので、帰る時間が決まっていたのです。モールに行ってしまうと、ちょっとやそっとでは帰れませんよ、私(笑)

 それにしても Bristol、街中は Cardiff と同じく再開発中なんですね。
やはり Cribbs Causeway に客を取られっぱなしで巻き返しをっていうニュースは本当だったんだと…^^;かなり大きな建物が工事中で、出来上がりが楽しみです。何ができるんだろう?

 J は Bristol の街にやられてました。「いいよねー、ブリストル」だなんて。住んでもいいねみたいなことを。私はちょっとこじんまりした Cardiff の方が好きだったりするんですが…。まぁ、それはブリストルを良く知らないで言っていることなんで^^; 私の主観なんですが、Cardiff って首都だけあって、ブリストルより小さいながらもけっこう充実していると感じます。首都の強みというか。しかしやっぱりウェールズっていう弱みもあったり(笑)
住めば都とはホントですね。

theme : イギリス
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。