スポンサーサイト


安心の味

みたらし団子



こう見えても、これ、ミニチュア。
竹串切らしてて、実は爪楊枝なの。

みたらし団子。
みたらし団子



これは普通サイズ。でも串無しぃ~

日本から上新粉をキロ単位で持ってきたからさ。
食べたかったんだよ。みたらし団子。
白玉団子じゃなくて、みたらし団子。

ロンドンに行った時に和菓子屋さんに寄ればいいんだけどさ。
何でもあるところに住んでいないと、作ろうとしないよね。
日本だったらスーパーやコンビにでも簡単に変えるっつー。
なんかこれ食べると安心するなぁ。
味はね、そうおいしくなかったんだけどね(笑)
なんか、初めて作りましたの味。
次はもっと上手にできるかなー。

しかし…作りすぎちゃって、これが晩御飯のかわりになっちゃったのよ。
明日になったら固くなっちゃうでしょ、お団子って。
次回は粉の量を減らそうっと。

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

はーい!

残ったお団子食べますよぉ~!
固くなっても食べますよぉ~!
超食べたい!死ぬほど食べたいw
上新粉or白玉粉買ってくるんだった。。。

あひ!!
私もぴ○みに負けずに食べますよ~~♪
オレには焼き団子にしてくれw
みたらしも好きだけど焼きも捨てがたいw

みたらし!

私もこの間大福作ったばかりです。
みたらしも美味しそうだねー。作ってみたいなぁ。

>ぴ○みちゃん

だんご粉か白玉粉がいいんじゃないかな?
上新粉はめんどくさいから団子粉なららくちんくっきんぐっ!♪
送ってもらいな~^^

>ロキ

焼き団子ってなんだっけ?
ほんとはこのみたらしも焼いてからたれを絡ませるはずだったんだけど、早く食べたいがあまりに、焼くのを忘れた(爆)
実は道明寺も食べたい、うんうん。柏餅も~!
春だからね~。

>ロッタちゃん

だ、だ、だ、だ、だいふく~~~~!
すごーい!私はまだそこまでのレベルにないんで^^;
あんことかって難しそう。でもって、おいしそーーーー
こっちにきてから小豆って買ったことないや^^;
てかね、うちのJ くんがあんこビミョーなんよ。
だから作り甲斐がないんかなと思っちゃって。
いつも基本的に2人が食べれるものしか作らないから、シバリがあるんだ。
それを破って作ってみるか?!(笑)

お餅

お餅に水をすこし入れてレンジでチン。
あら不思議、大福ができちゃう そう です(笑)
中身はお任せします(〃⌒ー⌒〃)
道明寺、いいねぇぇぇぇぇ
って、私は喰えるわな(^_^;)

うぉぉぉぉ!うまそうっ!
なんだね、その団子の光り具合はっ!?誘惑してるでしょっ。
いいなぁー、突然団子がむしょうに食べたくなった。
まきちゃんの家の近所に住んでたら、色々とおすそわけしてもらえそう。。

>みさきちゃん

まぢでぇ~~?
ちょいとそれ、作ってレポってくださいっ!w
お餅はつきたてシングルパック3kg日本から買ってきたからあるぞ!w
道明寺、いいでしょー!!!
小さな小さな"街の和菓子屋さん”で買って食べたいな。
和菓子ってデパートでどんなに売れてても、どんなにおいしくてもなんか、違う気がするの。
感覚的なものだけど^^
それに、おいしい和菓子屋さんって、地元に1軒はあるよね^^
意外と行かないものだけど。だって日本に行った時、和菓子食べたいだなんておもわんかった(-_-)

>キッコロリン

誘ってる?(笑)
そだね~、我が家とご近所さんだったら、試作品とか、初めて作ってみました系のものがいっぱい流れるよ~(笑)

「え゛っ?まじで…(-_-)??? それはナイでしょー」

っていうようなものばっかりw
それに付き合ってくれるようなご近所さん募集中(爆)

焼きだんごっつーたら、
焼いて醤油を刷毛で塗って香ばしいアレだw
海苔まいてもうまいw

つーか、道明寺てなに?
寺食うのか?うまいのか寺?

>ロキ

あーあーあーあー
うまいよね~
よく峠の茶屋で売ってるやつだw ←どこだよそれw
道明寺ってもちもちつぶつぶしてるやつ。
wikiって~。
寺限定発売だよw (大嘘)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
