スポンサーサイト


毎日お世話になりますっ

病んでました。寝込みました。
頭痛が続き…
カフェイン取りすぎ病かな…
Decaf にするかな?ダンデライオンか?


それとは関係ないんですが、新たにドリップオンリーのコーヒーマシンを買いました。
エスプレッソマシンはそのままに、ドリップだけのを。

家に居るときはいつでも手元に飲み物がないとダメな私。
飲み物はいつもコーヒーなんですが、日に 12 cup 分飲むんですわ。
エスプレッソをそんなに飲めるわけもなく、ほとんどがドリップです。いわゆるアメリカーノ。

毎朝、J がコーヒーを入れるのですが、その仕事を少し軽減させるため?それともただ単に必要だから?
一番の理由はキッチンの整理。今まで使っていたアメリカーノマシンはちょっと大きなマシンで、占有面積が無駄だなとは思っていたのです。ただでさえ小さなキッチンなので。
で、コンパクトなものはないかと J がリサーチして、朝の一杯しかコーヒーを飲まない J が決めたコーヒーマシン。

Cuisinart Coffee Machine


 Cuisinart のプログラムコーヒーメーカー。
夜タイマーをセットしておいたら朝すること無し。もちろんお水のフィルター付き。
コーヒーはパーマネントフィルターで、できたコーヒーはマシンの中で保温されます。
んで、ワンプッシュでカップに落とせるっていう、機能的には業務用的な(笑)
いろいろ頭の良いマシンです。フラスクに落ちないから洗う手間も省け、何よりフレッシュ。
らしい。

Cuisinart といえばフードプロセッサーが有名ですよね。我が家は Cuisinart 製品を今まで使ったことがありませんでした。で、初めてのものがコーヒーマシン。
って、フープロじゃないのかー!w

うちのフープロ、多機能のやつなんで、大衆メーカーのものだけど、めちゃめちゃ仕事ができるヤツなんです。タッチパネルでホイホイホイ。これもいつか買い換える日が来るのかなーと…。寂しいな(笑)でも新しいものは何でも好きっすw

このマシン、正面の上部にあるタコメーター、これがかなり気に入った!デザイン的に。
コーヒーの残量をタコメーターで教えてくれるものなのですが、かわゆい。

J 的にも、私的にも、シンプルで大きくなく、デザインもモダンなキッチンに合うってことで大満足してます。
£20 くらいの、いや、それ以下でも買えるよね、ドリップマシンって。
それにしないで良かったと思った瞬間でした(笑)


でも、実際、あんまり他とを比較検討してないので、他にも良いマシンがあるんだろうなと思い、ちょっと小汗かいてますが、忘れることにします(笑)

comment

Secret

むっちゃビンゴなデザイン!!
ズキューンだお!!
ウチはもっぱらエスプレッソ派
(とは言っても、エスプレッソマシーンじゃなくて
あの、日本ではコレって紅茶に使うんじゃね?的な
ぎゅーっと押して漉すタイプのなんdかようわからんnやつ)なんでドリップコーヒーは飲まないんだが
置きたい!だってかわいい(*´д`*)

>ロキんこ

でしょー!デザインイイよね?
Cuisinart って日本人にウケてるブランドらしいけど、今までふーんって感じだったけど、今回たまたま手にしてみて、デザイン良いっ!って思ったのだ!
Delonghi は種類がいろいろあってかなり好き。だけどデザイン的にはもう一歩。
deviciSTYLE は日本のメーカーでデザインすごい頑張っててトータル的にも大好き。
これを上回るものがないなと思ってたら、Cuisinart がそれに並びましたw
まだまだ知らないブランドとかいっぱいありそうで、発見した時の喜びといったら涙ものだよー。
これで illy るとステキさ♪

ロキちゃんの、本格的っぽくてスゲー。
エスプレはもうすこし今のマシンで頑張ってもらおう、俺。
あー、ちなみにコーヒー大量消費者だけど、別に通じゃないから、私(笑)テキトーです。

一日12カップもコーヒー飲むのっ!?びっくり。。
それってさ、飲まない日とかあるとホント頭痛くなるでしょ?
一日合計2杯の紅茶&1杯のコーヒーしか飲まない私でも、
たまに休日とかでリズムが崩れて飲むタイミングを逃すと、
すんごい頭痛くなるよー。

で、このマシーン、いいね!
掃除のことやら色々と気が利いてて便利そうだなぁ~と思ったら、
やっぱりクイジナート社製かぁー!さすが。
以前に実家でエスプレッソ・マシーンを使ってた時は、
掃除やらが色々と大変で、結局使わなくなっちゃったけど、
これならいいかもねー。
うちはキッチン狭いので置けないけど。。
もっぱら、イタリアの超トラディショナル&アナログな
エスプレッソ器でマニュアル作成です。。

>キッコロちゃん

あのねー、コーヒー飲まなくて頭痛くなるんだか、飲みすぎておかしくなるんだかわからないの(笑)
わかってることはエスプレッソを大量に飲むとoverdose状態になるって事実だけw

これ、なかなかいいでしょ?私は初クイジナート。
アメリカの会社だけにアメリカ型のフィルターが懐かしくて好き♪
エスプレッソはイタリアだよね~。うちはマシンで入れてるけど、トラディショナルなんてステキじゃないのー!
うちも今度はそうしてみようかしら。でも手間かかるよね?めんどくさがりさんでもできるかな(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
