スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あー、びっくらこきました

久しく更新してませんでしたが、みなさんお元気ですか?
えぇ、私は半死半生状態ですw

というのも、J の話術に嵌って、そして普段はこれっぽっちも持ち合わせていないボランティア精神から、WoW を始めまして。
始めてみたら、けっこう面白くて、暇さえあれば WoW ってます。
ってことで、blog の存在すら忘れそうでしたw

で、今、スタックして「モーヤダーーーー」ってなったので、blog ってます(笑)

気分転換に掃除とやらをしてみました。
見えるところの掃除なら、私にもできるのです。
しかし、今日挑戦したのは…


………


チャチャチャチャンッ♪
洗濯機ぃ!


ここへ越してきて早 2 年半。
ぶっちゃけまして、洗濯機の掃除なぞしたことがございませんでした。
洗濯するんだから中もきれいなの当たり前。だって自分で回ってるんでしょ?
とおバカな発想、というかそれがexcuseだったり。というか、そこまで頭が回ってないってのがほんとのところなんすけどねー(笑)えぇ。

特に洗濯物の臭いが気になるわけでもなく… →いい香りしてるよ?

ただ、洗剤入れるトレイが汚れてるなとは思ったので、重い腰をあげたとさ。
ちなみにトレイの掃除は過去にもしました。見えてるところ拭くだけねw

Bicarbonate of Sodaさて、どうしようか。どうやって綺麗にするべさ?
当然 Google しますよね?
google.co.jp じゃだめなんよ。日本の洗濯機と違うから。
だからしょうがなく google.co.uk をね。

私のプランは、
・洗濯機を洗う
・bicarbonate(重曹)で洗う

これだけが条件。んで、検索くん!

まずはトレイを取り出します。

つか、みんな、トレイ外したことある?
「えぇ~~~!?これ、取れんの?!」状態なワタクシ。
カポカポさせて取ろうとしてみる。どうあがいても取れないじゃん。で、もがくこと5分。トレイの奥の方に、"PUSH"って書いてある。だから押してみた。→取れた(爆)
取ってみたら、奥さん、大変!「なんじゃこりゃー!」優作もビックリ!
真っ黒クロスケ。
こりゃ掃除のしがいがあるじゃろうと、せこせこ始める。
トレイ清掃完了!さて、拭いて戻すか…

っと思ったら、またまたビックリ!
どどどどどおおおおおおおおおおおお!
トレイが収まっていた本体のところ、トレイの上下左右の壁、真っ黒K!
思わず噴出してしまうほど、驚いた。
ここはペースト状にした bicarbonate で拭き拭き。
取り外せない分けっこう大変だった。
そして現在 bicarbonate を入れて洗濯機を空回しして洗っているところです。

ビックリするような違いに期待!

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

毒気時!←どっきどきと打って変換した結果。
(何となく間違ってない雰囲気だからとっといてみたw)
結果報告まってまーっす(=´∇`=)
あんねー、ワシも2年くらい前に一度掃除したことある。
その洗剤入れるところ。
うん、とーぜんドロドロになってる今w
ん?見なかったことにしてるお!!
つかなんでイギリスの粉洗剤ってあんなに溶けないわけ?
と、問いただしたい。

うちも

久しくしてないなぁ。
最近、気になりだしてるところ。v-12
しだすと止まらない性格だから、1時間ぐらいごしごしゴシゴシ、ゴシゴシ。。。
終わるとすっきりーー!!プチ幸せを感じる瞬間。あは。
と同時に、小市民だな。。。と悲しくなる瞬間でもある。

怖々。。。

まきちゃん。。。我が家の洗濯機も見た方がいい?

見てくるね。。。v-15

あーい!黒い部分発見v-40
(洗剤ケース取れなかったんだけど、穴からのぞいたら。。。)

近いうちに、お掃除しよおうかな。。出来るだけ早く。。。がんばる。。。

>ロキ

まーさーにー!その漢字!w
天才!ロキ。
ドロンドロンよね…
私も前に掃除したときは、ほら、トレイ取れないと思ってたから開けて見えるところだけ、手の届くところだけしか掃除してなかった!w
粉洗剤溶けてないんだねー!
柔軟剤(リキッド)入れるところもドロンドロンだったよ(-_-)
まぁ、放置しすぎってことかw

>りえぽ

うわー、りえぽんもそうなん?!w
私もこういうときだけA型の血が騒ぐ!
んで、めちゃめちゃ頑張った1時間半!
でも、もともとあるいい加減なO型の血が、ギブアップと言ったので、結局本体の方は完璧にできなくて見なかったことにした部分もありw
でね、夕方帰ってきた J に「どーよ!!!」と掃除武勇伝を聞かせたら「へー」で終わったよ(-_-)
そこ、褒めるところやろー!めちゃめちゃ褒めちぎるところやろがぁぁああああ!
褒めて育つワタクシなので、褒められないと「ちっきしょー、なんだよ、せっかくこんなに苦闘したのによー」って思うん。小市民じゃなくて私の場合はガキかw

>ぴ○みちゃん

とってみー!はずしてみー!
暗黒の世界がまっとるでー(笑)
知らない方が幸せだよねw
でも掃除して洗濯物がいい香りになったら、掃除したくなるかも。
それより、その黒いものを見たときに
「ここを通った水で洗濯してるのか」
と思っただけで、気持ち悪くなりました…。
ってことで、体のためにも掃除しよう!

えー、あれって外れるのっ!?
外れたところを読んでいる時、思いっきりまきちゃんと同じ反応しちゃったよ。
PUSHねぇ~。ちょっくら週末に見てみるか。。
(めんどうなことは全て週末送り。でも週末に着手したことはなし。。)

ところで、WoWってなに?
無知でスミマセン。。

追伸:

ロキ経由で、例のテキスト日本語版を転送していただきました。
すげーーー!と感動しつつ、フル活用させていただきます。
ありがとねー♪(ってまだ許可されてないけど。。苦笑)

>キッコロちゃん

フフフ、そうなんだよ、外れるんですよ、奥さん!
私もPUSHには今までぜんぜん気づかなかった(笑)
今回前触れなしに始めた洗濯機掃除だったから、ほんとにびっくりしたよ。と同時に、他の人はここを取り外してちゃんと洗ってるんだね~と、反省しましたw
この連休にやっちゃう?
すんませんWoWとはWorld of Warcraftっていう世界最大のオンラインPCゲームです(爆)普通の人はWoWって言われて「何?カイリー・ミノーグ?」って思う罠w無知じゃない、無知じゃない…知らなくてとーぜん。
WoWって言ってさっくり会話続けられるのはロキちゃんだけですwww

>キッコロちゃん

受け取っていただけましたか?!
あれを読むことでちょっとだけでも手間が省けてくれればいいなと思いまふ^^ 訳は「疑わしきは自分で訳せ」でお願いしますw でもあんなラフな訳でもいちお多分フルマークで合格できたのでなんとかなるとは思っちょる^^v

花の4人組の無事合格を祈ってますv-220
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。