スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の雪

お久しぶりです。
ハーフタームのブレイクも終わり、今日からまた新しいタームが始まりました。
皆様、ご機嫌麗しゅうございます。

雪昨日から雪がちな英国です。
北の方ではかなり降ってニュースになってましたが、予報では南下するとのこと。
Cardiff も昨日のお昼頃は雹のような、でも雹ではなく雪がパラつきました。
あっちを見れば青空の晴天、そっちを見れば上空に明らかな雪雲があり、その下は雪が降ってるという面白い状態でした。

そして今日は朝から雪。
一時止んだものの午後から大降りの雪に変わりました。
雨っていうトランザクションを踏まずに雪かい…。
そして降っては止むんですね~。明るい日差しが戻ってくる。なんとも不思議(笑)


 さぁ、4月。(ってもう1週間も経ってるって?w)
夫婦そろって *新たに* 体作りに取り組みます。
今までの運動のメニューを見直し、再スタートですかね。
ゴルフとテニス復活の予感。両方ともイギリス発祥のスポーツだけど、J より私の方が上手い感触。
って、お互い思っている今日この頃。

雪めざせカナディアンスキー。
めざせビッグウェーヴ。

じょ、じょーだんですわよ(笑)

春です、春。
関係ないんですが、ここ1週間ほど、頭の中から "Run Away"が離れません。なんでだろ?
たしかに、あの PV はめちゃ好きなんだよね。でも突然なんでだか…
♪ I~ ju~st wa~nt to~ run awayっ ♪

それと勢いは収まってきた今頃 Daffy の"Mercy"が私のところに降りてきました(爆)
しこたま騒がれているときには、ウザったかったんですが。
彼女めちゃ Welsh なんよね。
そして熱いのが "Rock Star"。
この PV 見たことある人は多いかと思いますが、イケてるんすわ。lyricもなかなか。
でもあれよね、毎日同じよーなラインナップでヒット曲ばっかり垂れ流されてると悪意を感じる。
というか、この国には幅がないんかいと、思わないこともない。
で、単純な人間は洗脳されるのです。
今これと言ってハマってるアーティストとかいないで、オールラウンドで聞いてるので危険です(笑)

ということで(じゃないか)、川内さん亡くなったようですね。
めちゃ惜しい、耳毛のおじいちゃん。思い出すはおふくろさん騒動。
ぼくはおじいちゃんの見方です(笑)


余談なんですがね、
 今週は私のセンセがまだホリデー中だっつーことで、代わりのセンセが来てくれたんですけどね。元バンカーの、ちょうど私の親の世代の人なんですわ。
めちゃめちゃためになる話をしてくれたんですが、狭い鼻腔からワッサワッサと飛び出てるヘアが気になり、脳みその半分はそっちに奪われました。

 話の本筋(主には経済論)と、鼻の両方でおいしいネタを持ってるって人間としてすばらしくないですか?感激して友達に彼の感想ばかり話してしまいましたよ。

Wealth of Nations (Great Minds Series) 『The Wealth of Nations

そう、かの有名なアダム・スミスの著。国富論とも諸国民の富ともいわれるアレですよ。
中学生のときに読まされましたが、ここにきてまた読みたくなりました。
以前は当然翻訳書を読んでるんですけど、この私が、まさか原書を読むことになるとは。
いや、まだ手にしてないけど(笑)読むならばの話でw
ちなみに、あんまり覚えてません、中身(爆) 当時理解できていたとも思えないですし。
そして、また読んだからと言って、頭良くなるわけでもなければ、何の得にもならないですけど。
ましてや経済学だなんて、私の大嫌いなサブジェクトでしたのよ大学時代w

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

おお!そっちは今日降ったのか雪。
こっちは土日と今朝。起きた時はやんでたけど、
庭一面が真っ白じゃったよw
つか4月だぞおい!って本気で言いたいw
去年の夏(が訪れなかった)の悪夢再び??
やめて!!去年の夏でうんざりよっ!!みたいな。。
今年は春も夏も感じたいです。。

でアレだ。
鼻毛は気になるよ確かに。うんw
ワシなら脳みそ半分どころか
全部持っていかれる事間違いなしですわw
Runawayかwデコに言ったら喜ぶわきっと♪

>ロキ

ちっ
思い出しちゃったじゃないかーw
去年の夏は、そんなんだったね…
ほんと、今年はカムバック夏!でお願いしたいわ。
いや、まじで。

鼻毛ね、あー、ちょっと出ちゃってるよ~ってくらいならむしろ余計恥ずかしいもんだけど、勢いが良かったもので思わず「立派だな、ヲイ」と(笑)
Runawayは一続きか。すまん、間違えた!
人の名前とか作品とかを間違えるのはすごーーーーく失礼なことなのだよね。ごめん。デコちんこに伝えてくださいまし。今でもまだ脳の真ん中に陣取ってるんよw
なんなら今日はジャミ祭りでもしようかしらね♪
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。