スポンサーサイト


やはり春ですね

日本は桜も散って、n00b たちも初々しく頑張っている頃でしょう。
昨日の雪から一転、今日はすがすがしい、といっていいのかわかりませんが、英国的春の陽気が戻ってきました。青空の下の暖かさ…。

 こうして文章で読むのとはきっと実際は違います。
私たちが春のイメージを日本のままに留めていたら、「これは春ではない」と言っちゃうからです。
頑張って想像しようとしたら、「でも寒いんよ。まだまだ。」くらいな感じでしょうかね。
雨が降ったり降らなかったりを繰り返してだんだん、そう、だんだんという言葉が実によく当てはまる、暖かくなっていくのです。

Banana Cake 陽気も気持ち分良くなったということで、心の方も季節を入れ替えていかなければ…
ということで、ひっさしぶりにスイーツを作ってみました。
ストロベリームースとバナナケーキ。
えぇ、奇麗事を言いましたが、いつもの通りフルーツたちがフレッシュさを失いつつあるための…(笑)
でもこれはしょうがない。ストロベリーは大量にいただいたんです。さすがに、食べ切りませんよぉ。バナナは自業自得っす。

 前回作ったストロベリームースよりやわらかくふんわりとできて自分でびっくり。だって全部目分量で作ったのです(笑)なので、もう1度同じものは作れないのです、このおバカ!…
でも、自分で食べてみておいしかったので、お義母様のところへお届けにあがりました^^

 バナナケーキはずいぶん昔に初めて作ってからレシピがまるっきり変わりました。良い方に良い方に向かってるのは確かなのですが、未だに人様に出せるレベルではないですね。そして私たち好みに"ほとんとバナナブレッド"状態の、甘さはバナナからのみみたいな。イーストは使いませんけど^^;みたいな。(笑)

 久しぶりのスイーツですが、二人暮しの手前、頻繁に作ることはまったくありません。実際二人ともそんなに食べないん…私は作って満足な人^^; スコーンとかあんまり甘くない系だったらすぐになくなるんだけど。手土産には良く持って行きます。でもね、練習しとかないとね、上手じゃないから特に。いつも我が家分は練習台なんだと思います(笑)

 バナナケーキ、食べるのは明日以降です。寝かせておくのです。
スヤスヤおやすみぃ~w

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
