スポンサーサイト


英国で rice を食す

 今日は白飯が食べたくなって・・・J が。(爆)


 英国でも429 rice は食されます。
でも頻度はとっても少ないです。
例えば、curry のときに naan か rice かとか。
あとは寿司。太巻き、カリフィルニアロール、にぎり。
今さしあたってそのくらいしか思い浮かばない・・・ほどレアです。


 日英米を比較すると、まぁ、日本は当然なのでおいといたとしても


 日 >>>>> 米 >>>>>>>>>> 英


なんじゃないでしょうか。


 そして、上記のようにして rice は食されるわけですが、白飯におかずという conbination はあり得ません
英国人も rice が食べられる人は少なくないのですが、白飯だけってのには抵抗があるようです。だから、curry だとかになっちゃうんだと思うのですが。


 英国人と結婚された日本人の方の話を聞いていると、家庭でもやはり白飯の頻度は非常に少ないんだそうです。
もしくは奥さんと子供だけ別メニューってのもあるようで。
そして、旦那さん対策には究極の、そして安全パイ。


"丼もの"


だそうです。


 私は白飯におかずが食べたい。
丼モノも大好きだけど、それだけって思うとなんだか余計恋しくなるものです(笑)
 幸い、うちの J くんは白飯大好き、そして日本米じゃないとダメっていう rich な舌をお持ちなので本当に助かってます♪


 今日はテリヤキチキンを作ってみました。
実は、お恥ずかしながら、私今までの人生の中でテリヤキチキンって作ったことなかとです・・・

 でも口ではJに
テリヤキって日本の味だからね~
なんてうそぶいて(←いやいや、それはホントだって^^)。
でもJくんも馬鹿じゃないみたい
そうだよね。で、日本ではテリヤキってチキン以外にどんな調理法するの?
って切り替えしてきたよ・・・


知らないよ・・・・(||| |||)ガビーン


Macはどんくらいの頻度でテリヤキチキン作ってた?


イタイ・・・・痛すぎます、そんな質問・・・・・


 吐露しましたとも。
でも1つだけ嘘を。
"今回が始めての調理だったということ"


うはは うはは うはは~~~ぃ


141 本日のテリヤキチキン ( Recipe )

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
