

観察日記

植えてから 10 日経ちました。
この 1 週間は最初の 2 日は暑かったけど、あとは曇ったり雨が降ったりで、気温も下がりました。
豆っち達元気にしてるかな~と記念撮影。

天候もあったので、そんなに大きくはなってないだろうと予測してましたが、裏腹に大きくなってたらうれしいなぁ~とも思いつつ、久しぶりにご対面。

 予想通りで。びっくりするほど成長はしてなかったです(笑)
でも豆っちらしい葉っぱが確認できてちょいとウレシイ♪

えだまめ観察日記 えだまめ観察日記


316316316316316316316316316316316316316316316316316316316316316316316316316316316316316316316316316316316316

 そして、今日見たら韮も植えててくれました。
かわいいツンツンしたものが芽吹いていました。

にら観察日記 にら観察日記


うぅううう、韮のおひたしにはやっぱり新鮮なニラだよね~~。
今から涎がでそうです… 収穫できればいいなぁ。
でも見たところ、かなりの量っぽい。食べきれるか?w
ニラたま、レバニラ、餃子の具にもいいな~…
113113113113113113113113113113113113113113113113113113113113113113113113113113113113113113113113113113113113

お義父さんが私が持ってたお花を次々に植えてくれてました。
これは桔梗です。黄色っぽいけどだいじょうぶかなこの芽。

桔梗観察日記


 この隣に朝顔も植わってました。あ、私の朝顔観察日記…とーちゃんに取られた!(爆)
なので、私は温かく見守る係に徹することにします(笑)
ありがとうお義父さんっ☆

254254254254254254254254254254254254254254254254254254254254254254254254254254254254254254254254254

 光っちゃってよくわかんないや…
蕾いっぱいの rose。

rose



284284284284284284284284284284284284284284284284284284284284284284284284284284284284284284284284284

 今日はうちの Tigar もご機嫌だよっ
ゴロンゴロン転がりまくってます(笑)

Rolling Tigar Rolling Tigar Rolling Tigar

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

愛情こめて

ご無沙汰しております(^_^;)

我が家はお花だけだけど、
ここんとこ毎朝水やりを欠かさずにできています(爆)
欠かさずお水をあげてると、ちゃ~~~んとキレイな花を咲かせてくれるね。
終わった花は切り取ってあげて。
期待に応えてくれるとこっちもと~~~っても嬉しいもんですわ。

枝豆、ニラとはまたまた渋い(^-^)

>misakiちゃん

お花って良いよね。
咲いて散って終わるわけだけど、その儚さが良いんだ。
枝豆、順調です。ニラも、サワサワ風に揺れるTomorrowです(爆)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
