スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家栽培 野菜 観察日記

毎週日曜日と決めて、チェックはしていたのですが、嵐のような雨だったり、カメラを忘れたりで、間が開いてしまいました。
 今日は 35 日目です。

えだまめ観察日記  えだまめ観察日記


 枝豆っちは地植えに移り、ラナビーンズの手前で育ってます。
ラナビーンズが行き酔いよく成長するのに比べ、枝豆っちは遅いです。
 植える前、芽が出始めた頃勢いづいていた義父の自信がちょっとばかり揺らいだ気がしました(笑)
「やっぱり、Makiが言ってたように、これは難しいね。」

 でもその言葉の裏にはまだ自信が覗いてました^^ 頑張れとーちゃん!


 10 日目のニラは芽がツンツン出た感じでしたが、アレからこんなに成長しました。この日は風が強かったので、ニラがサラサラと風に揺れています^^
 収穫にはまだまだですが…。

にら観察日記




 さて、今日目を見張ったのは、これっす。
なんだかわかりますか?わかりますよね^^;
水菜です。
こればっかりはこちら(少なくともうちの近所)では手に入らないんですわぁ。

これはもう収穫時ですよね~。
この日は後に出かける予定があったので、収穫を1週間先延ばしにしました。
おそらく、育ちすぎな予感なんですけど…1週間後… will see!


水菜観察日記 水菜観察日記


 夏の楽しみが増えました☆

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

いつお邪魔しようかなぁ~

お久しぶり!!
どんどん育ってるねー!枝豆が沢山取れますように、茹でて、塩ふってみんなで食べれますように・・・って私、勝手に想像してますw
水菜のサラダとか食べターーーーイ!
去年のトマトに続き、今年はズッキーニが我が家で育っております。
パパママの家では、ジャガイモ/さやいんげん/キャベツ/空豆/レタス/ズッキーニ/トマト/イチゴ/サクランボなどなど元気に育ってたよ。
意味もなく袋を持ってお邪魔してはもらって食費を浮かせる私達wずるいw
水菜/ニラ/空豆などで作ったマキちゃんのお料理報告楽しみにしてるよー!

にーらーのーはーさーらさらーーー♪
ておい!
ニラがいつでも食えるだなんて天国だな!
でもってなになにぃ?水菜だとぉぉぉぉおお!!!


わけてくれっ!o(`ω´*)o
はりはり鍋とかね♪はりはり鍋とかね♪はりはりなb

>ぴ○みちゃん

トムちゃんちの両親ちにあるもの全部ある(爆)
典型的なイギリス人の家庭菜園種目なんかね~(笑)
私はコジェットどっちかというと好きでは無いので、というかウリ科の植物ダメなので食べたこと無いけど、おうちで作ったのって特別おいしいよね~。
ちなみにコジェット(米名:ズッキーニ)はきゅうり(ウリ科キュウリ属)と似てますがウリ科かぼちゃ属の植物ですw

>ロキ

ロキちゃんのところはニラとか水菜とか手に入る?
うちの方、てんでダメなのよん。
ハリハリ鍋!いいね~~!
ぴ○みちゃんのいうようにサラダが主力になるっぽいけど、はりはり鍋ね!J くん食べられるかなぁ…
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。